MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 親バカ
CATEGORY ≫ 親バカ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰しすぎですっっ。。

すっかりご無沙汰してます。

BE☆MA


なかなか、思うようにUPできない日々・・・。
それにしてもやっぱり放置しすぎ。
潔く、BLOG辞めちゃったほうがいいのかなぁ
とか思いつつ、

BE★MA

でもね、BE☆MA&RAY王子と一緒にいる時間も少なくって
だからそこ、
BLOGにこの子たちの色々な表情や出来事残していきたい
だって、やっぱり後で見直すと楽しいしいい思い出だからね。
小まめに日記でもつければそれでもいいんだろうケド
それはそれできっと続かないだろうし。

BE★MA

と、いうことでこれからも
不規則UPで頑張っていこうと思います。


ところで

前回、

・・・かれこれ3ヶ月以上前

信じられない程、不細工な写真をUPされたっきりの
RAY王子はというと

ビビリのRAYはBE★MAがいる、岩の上に上がれないから・・・
ちびRAY

一段下にいるのに
ちびRAY

へっぴり腰

しかも


ray
涙目なのでした~。


最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






似たもの姉弟

我が家のMAREとRAYが仲良しなのは周知の事実。
(RAYの一方的な甘えとも
 MAREの勝手な母性とも言えるけど・・・)
beach&mare
5月6日の写真の使いまわし


BEACHとRAYはというと・・・
一緒に遊んでる(ロープの引っ張りっこと思いきやただの取り合い??)こともあるけれど
基本付かず離れず。

でもね、よくよく見てると
BEACHとRAYって似てるところが多くって
いつかすんごい仲良しになりそうな気がする私。

そんなBEACHとRAYの2ショット

ほらね、同じような格好で寝てるでしょ
というより、背中引っ付いてるし~
beach&ray


こんな2ショット
いやいやMAREも加わって3ショット増えたらいいなぁ・・・。




最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






そろそろ梅雨??

昨日でGWも終わっちゃいましたね。
いや~、明後日までまだまだ続行中なのかなぁ??
まぁ万年GWみたいな生活をしている私には関係ないかっっ
皆さんはきっと素敵なGWを送られたことと思います。

さてさてBEACH地方はというと
GWが始まる頃から雨降りが多くって(全国的にそうだったのかな?)
春、雨が少なくって水不足気味
我が家の井戸も干上がるんじゃないか心配されてたんで
恵みの雨なんだけどやっぱり鬱陶しい
人間って勝手ですよね~。
でも、沖縄も例年より早く入梅したって言うし
BEACH地方もそろそろ梅雨かなぁ。。。
そうそう、ど田舎のBEACH地方、上下水道整備されてないんですよ~。
でもねトイレは浄化槽ってもののおかげで水洗だから遊びに来る方安心してくださいな。


雨降りのおかげでお散歩に行けないBE☆MA&RAY
・・・まぁ、雨が降ってなくても行かない日 多いけどね・・・
ゴロゴロお昼寝三昧~。
でも、雨のおかげでちょっと寒いみたい。
寝ているMAREにすり寄るRAY
mare&ray

黒いのが何だかよく分かんないんで寄ってみると
鼻の穴
やっぱりMAREに間違いない。
mare&ray

カメラの気配に目を覚ましたRAY

MAREの頭に頭を乗せて

寝た
mare&ray
毛布、片付けようと思って洗濯したんだけどなぁ・・・

この後、目を覚まし移動したMARE

付きまとうRAY

そして寝た
beach&mare


その頃BEACHは

一人で・・・
beach
協調性ないねぇ。
誰に似たん??

最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






明け過ぎましたっっ。。

『明けましておめでとう~。』
って言えないうちに気がつけば
1月も最後の1日になっちゃいました

言い訳を並べれば
次から次へと続きますがこれは追々小出しにしていきます。
1番のネックだったのがPCを置いていた場所。
寒~い、客間にPCをセッティングしたのがそもそも間違い。
でも、ようやく無線LANの設定も完了。
温々のお茶の間でネットできるようになったので
今までよりはマメにUPできることだと思います。
ただねぇ、写真を撮る暇もあまりなくって
引越し前の写真とかも登場することと思いますが多めにみてやって下さいませ。

お散歩
・・・とある日のお散歩・・・

そうそう、わが町 宮崎県の○○市にも新燃岳(しんもえだけ)からの火山灰が降りました
ここ数日は降灰も落ち着いてきていますが
今までに降った灰が、風が吹いたり、車が通ると舞い上がり(家の前は我が家の車しか通らないんだけどね)
車から家の玄関までとか
スーパーの駐車場から入り口までとか
ほんの数メートル歩いただけで目はゴロゴロ
口の中がジャリジャリ
当然、BE☆MA&RAYのお散歩もしばらくはできそうにありませんね~。
一体、いつまで続くのやら・・・。
70歳を超えてる方も『生まれてこんな経験初めて』なんて言われてるし
こんなレアなことを引っ越して早々、経験できるなんてある意味スゴイことだなぁ。。。

こんなツイているのか、ツイていないのか分からない
BE☆MA&RAYファミリーを今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







メリークリスマシタ!!

TVのCMとか見ててクリスマスだなぁ・・・
とは分かっていたのに気がついたらクリスマス終わってました
例年は飾り付けられていくイルミネーションを見て
サンタさんと写真を撮って(RAYがね)段々クリスマスムードになるんだけど
ここじゃぁね・・・イルミネーション『点くんだぁ』って所はいくつかあるけれど
点灯されるような時間に通ることもなく
いや、日が暮れて通ったこともあるけど点いてなかったよね
ま、所詮そんなもんでしょ。

でも、クリスマスには去年ティナちゃんのママに頂いた
クリスマスのお洋服着せてお散歩に行くつもりだったのに
それすらすっかり忘れてました。

皆さんは楽しいクリスマスでしたか


ところで、
今年の冬は暖かいのか??、宮崎の冬が暖かいのか??と思っていましたが
ここ数日よく冷えています。
我が家に小さな小さな池があるのですが
朝起きたら(今朝じゃないけどね)、氷が張ってました

池に氷が張ったよ。


BEACH
『うちに池とかあったっけ??』(BEACH)


MARE
『まぁちゃん、そんなん知らんよ。』


ほらほら、これやん、これ
池??

・・・
・・・


RAY
『そんなことと思った。うちに池なんかあるわけないやん』(RAY)


はい、池の正体は古い石臼。
暖かくなったら、野鳥が水浴びに来てくれることを楽しみにしてるんです

今年もあと5日。
あと5回UPできるかなぁ??
と、その前に明日こそは年賀状買いに行かんないけんね
って、まだその段階です。
やっぱり、お引越しのご挨拶も年賀状と一緒になっちゃいました


最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







