MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ RAY
CATEGORY ≫ RAY


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春ですね♪♪

ついこの間まで
朝、目覚めると庭一面 霜が降りてたり
通勤途中の車から見える畑が凍っていたり・・・
真っ只中だったのに
近頃は霜や道路凍結の心配、すっかり忘れてました
お家の前の梅の木にも花がチラホラ(コレって、10日ほど前のお話)。
梅

梅の花ってあんまり香を楽しんだことないんですが
いい香がするんでしょ

RAY 嗅いでみて。

『ハイよ。』(RAY)

クンクン
ray
『つぼみじゃダメやん』(RAY)


クンクン
ray
『よ~分からん。』(RAY)


あちゃ~、頼んだ相手が悪かったようです

でもね、きっといい香がしてるはず。
だって、たくさんのメジロが集まってるもんね。

梅に集まるメジロの写真をパチリ
あらら・・・
撮れませんでした


只今、我が家の前は色とりどりの梅の花が満開。
(写真は10日ほど前のモノ。しかも1本の梅の木だからカラフルじゃないけどね。)
梅
借景を楽しんでます。

我が家には桃の花が咲くらしいけど
果たして今年は花を咲かせてくれるのか・・・







最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






今年もやっぱり

昨年もその前の年も
多分、UPした光景だと思いますが
南国宮崎に引っ越しても
北九州にいたときと同様の光景が見られました

それは
ray
RAYのこの姿。


このフェンス・・・
はい、ストーブの真ん前です。
ray


今日から少し暖かくなるようですが
RAYはいつまでストーブの前に居座るのでしょう??


新燃岳噴火による我が家への火山灰の影響ですが
昨夜は少し降ったみたい。
でも、風向きが変わり日中は影響ナシ。
明日も灰は降らなさそうです。
でもね、今度は宮崎市内への影響が大きくなりそうです。

やっぱり長く付き合う覚悟が必要みたいですね。





最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






2周年♪♪

早いものでRAYが我が家にやってきて2年になりました。
2年前の今日、雨が降ってて確か寒かったよね。
今年は・・・まだ衣替えできていないこともあって私はまだ半袖
そんなことは良いとして
そういえばBEACHを迎えた日も雨しかもミゾレだか雪混じりで寒かったね。
MAREがやってきた日は台風接近中(逸れてたけどね)ということでやっぱり雨が降ってたっけ。

そっか~、雨降りの日にはペットショップには近付かないようにしとこうっと

近頃、blogに登場できないためちょっと不機嫌RAY王子

2歳になっても、2年経っても
いつまでも甘えん坊で
我がままで
ちょっと・・・いえ、かなり怖がりで
お出かけするとワンワンキャンキャンうるさくって

ん~、良いとこナシのRAY王子

でもね、いつまでもいつまでも今のまま
天真爛漫なRAYでいてね。
まぁ、ちょっとは大人になっても良いけどね。

そうそう
この夏、2歳にして初めてホースアキレスなるものを食したRAY王子

初めはねMAREもRAYもこの硬い食べ物をどう扱って良いか分からず戸惑っていましたが
この通りしっかり齧ってます。
ray
『ん、コレなんか硬いね。』(RAY)


ray
ガジガジ


ray
カジカジ


ray
この写真↑クリックしてみて下さい。
頑張りすぎて涙が出ちゃってます。

そろそろ
『ポイッ。』
ray
はい、上手にカジカジ・ポイができました
続きはまた明日~。

でもね、
ジャーキーとかアキレスとかってどうしても身体に悪いような気がして・・・
また次は、来年頃かなぁ



最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ありがとうございます。






その後のRAY・・・

お久しぶりです。
この夏、皆様は夏バテなんか患っっちゃたりしませんでしたか
もちろん、私には『夏バテ』なんて言葉が無縁なだけでなく
ここ数年、『夏痩せ』という言葉も無縁・・・

それにしてもここ数週間(数日??)はすっかり秋めいてきましたね。
そろそろ我が家もお散歩復活かと思いきや
連日のお留守番もお利口にこなしてくれてます。
たま~に、ビックリするような部屋にしてたりもしますが
つい数日前には、数年前に打ち変えした敷布団 大型ゴミとなりました。
この話題はまたそのうちにね。


そうそう、RAYの膝蓋骨の手術第2弾から気がつけば2ヶ月が経過していました。
室内を所狭しと猛ダッシュするときには
よ~く観察すると3本足
でもね、歩いたり、普通に走ったりする時にはしっかり地に足を着けているので心配はないかなぁ。
じつは3本足で走る時は本当に動きが早すぎて
3本足なのか4本足なのか
はたまた2本足なのか断定するのが難しいほど。
病院で言ったところ先生からも笑われちゃいました。

ちなみに先日の診察(触診)ではまだ膝蓋骨とプレートが当たってるので
多少の違和感はあるようですが手術直後に比べると緩和されているみたいです。
でもね、この時先生が『他にも方法はあるけど・・・。まぁ、それは将来歩けなくなった時に』とボソッと言われてて
予期せぬお言葉に戸惑いながらも突然のことで詳しく訊くことができませんでした
今度、訊いてみなくっちゃ。
まぁ、RAYの体には爆弾がたくさん ということには違いないのかなぁ・・・。


そんな爆弾発言とは関係なく
この夏 はじめてのトウモロコシ丸かじりRAY

ray



まだ夏真っ盛りの頃に
お世話になってる病院の看護師さんが体験ダイビングに来てくれまして
海までの道中、なかなか病院では聞けないことも色々聞いてみたり
色んな話題の中の一つにRAYの退院の早さがありまして
まぁ、薄々は気付いていたんですけどね、やっぱりねと改めて確認しました。
はい、去年といい、今年といい手術2日後に退院した理由は
『ピィ~ピィ~』ずっと泣いてるから

『経過良かったからですよ』(看護師さん)

『でも、ずっと泣いてるからでしょ』(RUBY)

『それもあるけど、経過順調だったし、精神的なこともあるし。』(看護師さん)

RAYには逆流性食道炎(胃酸過多??)という持病があるでしょ、
ストレスが増すと胃酸が増え良くないからということにしておきましょ。
でももしもこの先、
大きな病気や怪我で長めの入院が必要になったらこの子はどうなることでしょう。
病気や怪我、手術の心配よりも入院生活のほうが心配ですよね~
まぁ、もう2度と手術なんて、入院なんてさせたくないというのが強い希望なんですけどね。


この前(1ヶ月以上前だけど)の記事に赤ちゃんRAYの写真を載せましたが
同じベッドで同じような格好の現在のRAYがいました。
まだまだ赤ちゃんみたいと思ってたけど
こうやって見比べるとやっぱりオッサンになったのかしら
って、同じベッドがまだあることにビックリ
でもね、実はこのベッドBEACHを迎えた日に買ったベッドなんですよね~
ray


まだまだ、気まぐれ更新&読み逃げが続きますがよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ








HAPPY BIRTHDAY !!

2年前の今日・・・8月12日はRAYの生まれた日

RAY0歳
【写真は生後2ヶ月で我家にやってきた頃】

ブリーダーさんのお宅で(犬舎??)間違ってできてしまったMIX(マルキー)犬のRAY。
決して手放しに誕生を祝われた訳ではないと思うけど
母ちゃんにとっては盛大に祝うべき良き日です。
本当は海(お仕事ね)に行くから終日お留守番の予定だったけど
台風のせいでもちろんダイビング中止
1日中、一緒にいられるね。
といっても、いつもと変わらずずっと寝ているRAY王子
RAY


BEACHも
BEACH

MAREもグ~タラ寝てます。
MARE


きっと、お留守番してても同じだったね~


確か・・・と思って読み直したら、やっぱり。
去年の1歳のお誕生日プレゼント、両足膝蓋骨脱臼の手術(縫縮法)でした。
1年後、2歳のお誕生日プレゼントも左足膝蓋骨脱臼の手術ってことでいいかしら


ご報告が遅くなっている術後の経過ですが
手術したことを忘れてしまいそうなほど
元気いっぱい、走り回っています


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ








