MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 10日間かかって・・・TOP親バカ ≫ 10日間かかって・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10日間かかって・・・

RAY王子が我が家にやってきて10日が過ぎました。
と、昨日書き始めるつもりが・・・。


多頭飼いって楽しみが増えますが苦労も・・・。


2匹が3匹になったからといって、私の生活が一変するようなことはなく、いつもどおりの日常が流れています。

が、BEACHやMAREにとってはものすごく大きな出来事。
それは重々、承知しています。

人間の赤ちゃんって十月十日お母さんのお腹の中で育って、その間
お兄ちゃん・お姉ちゃんはお母さんのお腹が大きくなっていくのを目の当たりにしながら、もうすぐお兄ちゃん・お姉ちゃんになるんだと、期待感一杯で赤ちゃんの誕生を待ってても、赤ちゃんの誕生を喜んでも・・・やっぱり赤ちゃん帰りしちゃうんですよね。

今回のBEACH嬢・MARE嬢にはそんな期待感を味わう間もなく、心の準備ができる間もなく
突然、RAY王子がやってきたんだから、そんなに簡単に受け入れられないのは覚悟の上。
時間をかけて仲良くなってくれたらそれで十分。
そのための努力は惜しまないって誓います。


この10日間のBEACH-RAY-MAREの関係はといいますと


はじめの2日間はBEACHはもちろんMAREもRAY王子が近づくと尻尾を下げ、大慌てで逃げそれでも近づいてくるRAY王子にギャウッって聞いたこともないような声で威嚇していました。

それが、3日たった頃、RAY王子がMAREに近づいても、威嚇しなくなっていました。そればかりかお尻を高く上げ遊びに誘ってるじゃありませんか。
相変わらず、BEACHはギャウギャウ言っています
しか~し、RAYがBEACHに近づく。BEACHが威嚇する。と、今まで寝ていたMAREがシャキ~ンと飛び起き、BEACHとMAREの間に入るんです。
BEACHをなだめるかのように顔や口を舐め、RAYの気をBEACHから自分に向ける・・・。その後しばらく、MAREはRAYを相手に遊びながら、BEACHのご機嫌を伺う・・・ということが続きます。
小さい(中くらいの)MAREがBEACHとMAREの間に入って仲を取り持ってくれています。


とっても微笑ましく、MAREが今まで以上に愛おしくなりました。
が、そんなMAREにも赤ちゃん帰りの症状が・・・。トイレに入るものの私の顔を見て、声をかけられるのを待っているんです。ただいま、RAYのトイレトレーニング真っ最中。そんな様子を見てるとMAREも声を掛けてほしくなるんですよね。『見てるよ~。まぁちゃんおしっこ頑張って。』って声を掛けると安心して用をたします。時には抱っこでトイレに連れてって~とおねだりすることも。

頑張ってるけど、甘えたいというMAREの様子がいじらしく、これまた愛おしく感じる瞬間なのです。


そして、その後のBEACH-RAY-MAREの関係ですが・・・日付けが変わりそうなので今日はこの辺で・・・。
次回へ続く・・・


追伸(MARE)

最近、母ちゃんが忙しく1日1回のお散歩やったけどアタチとBEACH姉ちゃんのストレスが少しでも減るようにって、散歩が2回に戻たっちゃ。朝(世間ではお昼というらしい・・・)のお散歩は公園貸切りやけん 一杯、ボール遊びできるっちゃ。でも、10月というのに ちょっと暑すぎるっちゃ

BEACH姉ちゃんも
beach

アタチも
mare
暑くてアホ面やん。


アホ面でも、このボールだけは誰にも渡さんよ。
ボール大好き。



長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました。


ついでと言っては何ですがポチッとしていただくと・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
MAREちゃんは、回りに気を使える性格の子だったんですね~。 というと、聞こえが悪いかな、えーーーと、「皆大好き! 仲良くしよう!」 っていうカンジの子! かな!?
MAREちゃんにとって、BEACHちゃんもRAY君も、大切な家族なんですね♪
公園でいっぱい遊べて、足ももうよさそうですねv-410
2008年10月17日(Fri) 11:13
りよんさんへ
編集
こんにちは。
MAREは脳天気・天真爛漫と思っていましたが
それだけではなかったようです。
新たな発見v-364
MAREは以前のように走り回って遊べるようになりました。
今日、RAYの通院のついでにMAREの足も診ていただきましたが
問題なしのようですv-290
2008年10月17日(Fri) 14:56
編集
MARE嬢がリーダーになりつつあるのかな?
これからのRAY君のやんちゃぶりが楽しみです!!
3人とも仲良くね~!
2008年10月17日(Fri) 18:26
ふと・・・・
編集
ブログのタイトルにRAY王子も仲間入りしなきゃ!ですね~(^^)
マァちゃんが必死でかぶりついてるボール、ウチにもあります。
これ、、、我が家ではキ○ガイボールと呼んでいます。
何がいいのか、このボールを持つと狂ったように変貌。
どこに隠しても匂いで探しあてるので、
ついに車のトランクに隠すようになりました(汗)
写真を見ると、マァちゃんもボールの虜ですか?!
2008年10月17日(Fri) 21:33
かごめちゃんのパパへ
編集
こんばんは。
犬の世界ってヒトには分からないものです。
BEACHとMAREの関係は絶対v-364みたいで
MAREはちゃんとBEACHを立てています。
が、うまくコントロールしているんですよ。
RAYは本当にヤンチャクソでBEACHやMAREがいすの上とか
届かないところに上がると必死にジャンプしています。
2008年10月17日(Fri) 22:16
キョさんへ
編集
こんばんは。
そうなんです。
とりあえずタイトルは決まりつつありますが
タイトル変更、最後にしたいんで、もっと他にないか考え中です。
本当はキョさんのZash Dash パクりたいんですv-356
モズクちゃんもこのボール好きなんですね。
このボールにはすごい魅力があるようです。
BEACHもこの大好きなんですがすぐ壊すのであげられないんです。
それを分かってて見せびらかしながら遊ぶMAREの性格の悪さ・・・。
2008年10月17日(Fri) 22:24
編集
こんばんは~v-10
読みながらヘェ~って感心しつつ、
BEちゃんの戸惑いとMAちゃんの努力が、
こうやって3兄弟となって、かけがえのない、
関係になっていくんですねー
うちも、とうとうペットショップに、
ダップー入ったら連絡くれるように、
お願いしてきました・・・v-213
どうしましょ、お正月ホテル予約したんですが、
赤ちゃん連れて行けないし、預けられないし、
帰ってきてから、困ったなぁ~ってマヌケですv-12
追伸・ほんま写真キレイですね~
2008年10月19日(Sun) 20:39
桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
不思議なv-286関係です。
BEACHもMAREが寄ってくると嫌そうですが
RAYがおとなしく寝ていると様子を見に行くようになりました。
桜ちゃんのお家もいよいよですね。
可愛いダップーの妹が見つかりますようにv-425
本当に、赤ちゃんの間は預けることも、一緒に旅行も無理ですよねv-356
さてさて、年末に向けて可愛い妹が見つかったら困ってしまいますね。
それと、赤ちゃんが来てしばらくはお留守番も出来ませんよ~。
赤ちゃんのトイレの問題と
ケンカしていないか心配なのと・・・
BEACHだけの時のほうがお留守番は安心でしたv-399
2008年10月20日(Mon) 15:19
編集
イチデジの写真とっても綺麗で鮮明ですね~
BEACHちゃんのお顔がハッキリ見られて一層可愛く見えます!!
MAREちゃん間に入って仲介するのは真ん中の子って感じですね~
とってもいい子で気を使う子なんですね・・
多頭飼いってそういう所が本当に魅力的です、子育ても中途半端だったのでそんな姿見付けることができなかったわ・・・
うーん早く私も兄弟ワンコほしいじょーv-286
2008年10月20日(Mon) 23:07
Terra君のママヘ
編集
こんばんは。
ありがとうございます。
AUTO撮影はいいんですがマニュアル操作はまだまだv-12
MAREはRAYの扱いも上手くよく面倒を見てくれてますv-290
v-286が増えるたびに心配も増え気を使い・・・
でも、仲良くしているシーンを見ると本当に嬉しくなります。
一緒に遊んでたりすると何もせずに眺めています。
Terra君にも可愛い弟v-286見つかるといいですね。
2008年10月21日(Tue) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。