MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 厄年につき・・・TOP親バカ ≫ 厄年につき・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

厄年につき・・・

厄年の話題には何度か触れてきましたがまたまたショッキング~な事件が勃発ブログ放置の事態に陥りましたもともと、マメな性格ではないので1週間未満の放置なんて放置とは呼べないと思いますが・・・。


先日、何を思ったか突然ノートパソコン内の写真データを整理しようかと。
数年分の海写真やここ数ヶ月のBEACH&MARE写真を、万が一に備えバックアップを取ろうと『マイピクチャ』を開いたところ英語のメッセージが内容は忘れてしまいました。
強制終了。その後、何度やっても起動せず、色々試してみましたが無理。写真データだけでも残って欲しいと復元ソフトを使ってみたり・・・。諦めてリカバリーすることにしましたがこれも無理。
修理代が5万円くらいはかかるとのこと新しいの買っちゃうでも、VISTAの評判ってイマイチだし、5万円のパソコンって・・・。ということで先ほどお迎えが来て、ソニーに入院することとなりました。
もしかしたらデータが残るかも知れないという淡い期待を抱きお見送りしました
あ~ぁ、念願のデジイチがまたまた遠のいたのでした


今春までのBEACH&MAREの写真はバックアップ取っていたことだけが唯一の救い。
これからはこまめにバックアップを取ろうと誓ったのでした。
でも、慣れないこと(整理&バックアップ)しようとしてこんなことになったんだからこれからもパソコン内はグチャグチャの方がいいんかいなと悩む今日この頃・・・。


数か月分の写真を取り返すべくたくさんの写真を撮ろうと思いながら・・・
その後、1枚も撮っていないのです
そんなこんなで、しばらくはUPできないかも知れませんが、BEACH&MAREのアホ面を忘れないで下さいね。


どうかこれ以上、災難に見舞われませんように。


応援のポチッありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
パソコントラブルですかー!!!
泣けますね・・・v-12
ウチも(そーいうのは全部主人の管轄)夏休みに遊びに行った新幹線工場の写真を飛ばして、かなり落ち込んでました(主人が)。  ブログに張り付けた息子の横顔写真だけが唯一残った写真。 ブログも思わぬバックアップになりました。 
厄は一体どこまで浸透してるんでしょうね・・・。
なんだか泥沼。
ママさん、ガンバ!
2008年09月25日(Thu) 21:55
編集
タイトル見て「今度は何?」と思っちゃいましたー
データですか?
大事だからとかちゃんとしなきゃって言うときに必ず事件って起きますよねi-282
私がよくはまったのはFC2ブログの記事UP、今は自動で保存してくれるけど、前まではよく消えてましたー
何度泣いたことかv-406
写真データはマジヤバイから気をつけないとね・・・
バックアップはしっかりやっておかないとだね!
ちゃんとデータ戻ってくるといいね、今の技術だから諦めないで待ってみましょう。
2008年09月25日(Thu) 22:13
編集
こんばんは~
大変な事態ですねーv-12
私もPCぜんぜんダメだからパパ任せです。
仕事の写真もあるから私のPCは、重くて
ダメですねー厄早く終わってくれればいいのにねー
来年2月ですかv-361はやく来い~
もう何も起こりません様に・・・
BEACHちゃんとMAREちゃんの顔は忘れないよ~v-291
2008年09月26日(Fri) 23:08
りよんさんへ
編集
こんばんは。
ようやく(思っていたより早く)PCv-216修理完了して帰ってきました。
バタバタ、インターネット設定だけ済ませて・・・。
そうそう、BLOGにUPした写真だけは残っているのが
不幸中の幸いです。
これだけ災難続きなのに
私の身体だけは無事なんですよね~。
喜んでいいのか悪いのか・・・。
2008年10月02日(Thu) 00:04
Terra君のママへ
編集
こんばんは。
本当に次は何v-236って言いたくなりますよねv-356
ソニーから電話があって『リカバリーします』って言われていたけど
真っ先にマイピクチャー確認しました。
もちろん何もなしですv-406
まぁ、また写真撮ればいっか~と開き直っています。
2008年10月02日(Thu) 00:08
桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
PC 復活しました。
私もPCって何v-362てところから
独学で何とか使っていますが・・・
何かあるたび本屋さんに直行していましたが
今回ばかりはどうにもこうにも自力では直せませんでしたv-356
数年前の旅行の時に撮ったビデオを編集しようと
PCに取り込んだまま放置していたので
かなり重かったんですがそれも消えたんで
きっとかなり軽くなったはずですv-355
でも、懲りずに冬になって時間が空いたら
ビデオ編集しようとたくらんでいますv-290
厄は後厄なら来年2月で終わるはずなんですけど・・・。
今、本厄だったら・・・v-399
1月生まれって前の年に入ると言われたり言われなかったり・・・。
2008年10月02日(Thu) 00:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月02日(Thu) 00:59
や、やばい。。。
編集
パソの神様も試練を・・・・。
写真のバックアップって、どうしても
「もうちょっと写真が溜まってから」と思ってしまい
ついつい放置になってしまいます。
イケナイのは分かっちゃいるけど~~。
開き直った後は、またパシャパシャと
色んな表情をタップリ撮ってください!!
私も厄年が近いので教訓にさせてもらいます(汗)
2008年10月02日(Thu) 22:16
はじめまして♪
編集
はじめまして♪
クラッシュ・・・心中ご察知します・・・(泣)
それはそれとしてよかったら犬用品に関するアンケートにご協力ください☆
お暇なら、お暇じゃなくてもw
http://service.cubequery.jp/006130b4 (PC用)
http://service.cubequery.jp/k006130b4 (携帯用)
2008年10月03日(Fri) 16:09
キョさんへ
編集
こんばんは。
災難は忘れたころにやってくる
といったところでしょうかねv-293
これからはコマメにバックアップ取ろうと心に誓いました。
ただ、実行は・・・。
厄年、気をつけて下さいね。
中途半端に厄除けのお守りとか
買わないほうがいいかも・・・デスv-356
2008年10月03日(Fri) 21:24
編集
お久しぶりです♪
私も今年一年、あまりよくなかった感じです。。
何かある年だったのかもしれません・・
早く、厄が通り過ぎてほしいですね!!
BEACHちゃんMAREちゃんに逢えるのを楽しみにしています♪
2008年10月07日(Tue) 13:05
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。
PCは修理完了したものの
初期化されて帰ってきたので
使いづらくって・・・
しかも、バタバタしててv-293
B-mamaさんはまだまだ厄年は関係ないですよね~。
でも、ついてない時って本当についてないんですよね~v-12
でも、きっとBEAT君に癒されて不運も吹っ飛ぶはずv-467
2008年10月07日(Tue) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

