MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 怪我??TOP親バカ ≫ 怪我??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怪我??

ここ数日、蚊を見かけることが多くなりました。夏は蚊も暑くて身を潜めていたのかなぁ・・・。
なんて思いながら散歩から帰ってきました。


その日の夜、BEACHが左足を噛み続けています。虫刺され
見ようとしたらいつにない剣幕で怒っています。

ちょっと、色々あったんでもしかして ストレス

ギュッと抱っこすると噛むのをやめグッスリ

ホッと、一安心。

ところが、
翌日、また同じ場所をカミカミ・・・・。
またやん、と見てみるとやっぱり虫に刺されたのか湿疹が・・・。
早く気がついてあげれんでゴメンネ
でも、祭日と火曜日はB医院はお休み。受診できないのでヨードチンキをつけて様子を見ることに。

随分、かれてきましたがさっきからまたカミカミ・・・。

噛んだり、舐めたりすると悪化しそうなので魔法の薬(?)オロナインをつけて包帯をまくと
怪我しちゃった
それまで、普通に歩いたり走ったりしてたのに急にビッコをひいて、大怪我をしたかのように振舞うんです。

怪我??

包帯を取るでもなく『アタイ、けがしたの』って、みんなにアピールするかのように

そして、そのまま眠ってしまいました。
もう、寝ます。

このまま治ってくれればいいなぁ。



応援のポチッありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
こんばんは~
BEちゃん、痛々しいですねー
でも大怪我したかの様に振る舞い、
笑えます~v-12ほんとBEちゃんったら、
しばらく痒そうで、かわいそうだわぁ~v-292
悪化しなけりゃいいんですが・・・
BEちゃんお大事にv-388アレアレMAREちゃんは~
2008年09月16日(Tue) 23:19
編集
へぇ~ 取らないもんなんだ~
BEACHちゃん役者さん志望なのかしら??(*≧m≦*)ププッ
いったい何に噛まれたんでしょうね。。。
早くよくなるといいねBEACHちゃん。
2008年09月17日(Wed) 13:53
編集
蚊も、だけど 虫にとってワンコの毛をかき分け皮膚まで到達するのはとっても大変で困難で危険がいっぱいなことだと思うんだけど、よくぞ 到達したわね・・・と感心しつつ よくもBEACHちゃんを痛い目にあわしてくれたわねv-412  です。
はやく痛いのなくなるといいですね!
2008年09月17日(Wed) 20:40
桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
いたずらで、頭に包帯すると
本当に病人になったようにしおらしくしていました。
お調子モンなんでしょうねv-290
包帯のお陰で夜中にカミカミすることもなく
随分かれてきたのですが
悪化を恐れて今朝、病院に行ってきました。
注射をしてもらって
薬用シャンプーをもらって・・・
さっき、シャンプーをしましたが
ほとんど分からないくらい良くなりましたv-290
2008年09月17日(Wed) 21:41
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
たま~に、包帯を気にする仕草をしますが
『痛たたたっv-394』とか、『怖い怖いよ』というと
やめるんですよ~。
本当に役者ですv-355
結局、今朝病院に連れて行って注射をしてもらったら
全く痒がらず、シャンプーしてかさぶたもなくなりましたv-290
2008年09月17日(Wed) 21:46
りよんさんへ
編集
確かに小さな虫がワンコの皮膚までたどり着くって
長い旅路ですよね。
隣には足の毛を剃られているMAREもいたのに
BEACHが選ばれたのってやっぱり丸みがあって
美味しそうだったんでしょうねv-290
病院で注射をしてもらったら
痒みもすっかりなくなったようです。
飲み薬ももらったのですが痒がらなければ
飲まさなくてもいいので
まだまだ、虫の季節が続きそうなので
次回のために取っておきますv-292
2008年09月17日(Wed) 21:51
編集
あららBEACHちゃん、虫さんにモテモテだったんですね。
歩夢も虫さんに刺されることがあり、咲月や美咲ではなく何で歩夢ばかり…?って思いましたよ(笑)
去年は咲月が虫さんによく刺されました。
BEACHちゃん、早くカイカイが治るといいですね。
2008年09月18日(Thu) 01:37
咲月ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
ヒトも蚊に刺され易いヒトがいるように
犬にもあるんでしょうねv-293
包帯のお陰か注射のお陰か
すっかり良くなりましたv-290
2008年09月18日(Thu) 22:35
編集
こんにちわ♪
蚊の件、私もおもっていました!!
今年はでるのが遅かったですよね!!
イッキに5箇所も刺されました・・i-282
ビートも少し前にカミカミしていたので見てみると湿疹ができていました。受診したところニキビのようなものだったらしく、薬を一回塗ったら治りました☆
包帯を巻いたBEACHちゃん、実はすごい足が細いことに驚かされますよね(^^)
2008年09月19日(Fri) 13:01
B-mamaさんへ
編集
おはようございます。
この夏は蚊にとっても暑すぎたんでしょうねv-292
BEAT君、ニキビだったんですね。
やっぱり、舐めたりするのが
悪化の原因になってしまうようなので
包帯がかかせません。
どこまで巻けるんだろう・・・って感じですよねv-290
2008年09月20日(Sat) 07:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

