MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ MAREの足・・・TOP病気 ≫ MAREの足・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MAREの足・・・

1ヶ月前から楽しみにしているイベントがいよいよ明日、開催されます。
全国消防救助技術大会

8月に入った頃から準備が進められ開催を明日に控えた今日の公園の様子は
全国消防救助技術大会
お散歩なんて楽しむ余地はなさそうです
北九州市の消防(レスキュー)のレベルはかなり高いと、以前、聞いたことがあるので開催をとっても楽しみにしていました。が、MAREの面会・・・。もちろん陸上の部も見たいけれど、無理なら水上の部だけでも見たいなぁ・・・。


さて、今日のMAREの様子ですが、
今日も漂々としていました。1時間ほど抱っこで

もしよろしければ、レントゲン写真をご覧下さい。

レントゲン写真正面
の部分が正常な膝蓋骨(お皿)の位置ですがMAREの場合、常にの部分にあったようです
今回の手術で膝蓋骨がずれないよう金属のプレート(?)を入れていただきました。

横から見ると
レントゲン横
Eの字に見えるのが金具です。
手術前、他のかたのBLOGで金具の入ったレントゲン写真を見て正直なところショックを受けました。が、昨日、レントゲンを見せられた時は案外平気に受け入れることができました。

で、手術のために毛を剃られた足は・・・
足
痒そう・・・


院長先生の予測では半年以上も前から脱臼を繰り返していたMAREの右足。腰への負担を懸念して手術を奨められたのですがすでに、腰の骨が大きく(?)なっているそうです。素人目にはよく分からないんですが先生は心配されていましたもっともっと早く気がついてあげていれば・・・。と悔やまれます。
皆さんもの様子が少しでもおかしいと思ったら、どうか早めに獣医さんに相談してください。『取り越し苦労やん』って笑われる方がよっぽどマシですから・・・。




頑張ったMAREに応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
前回ダイビング後の元気なマーちゃんを見てるだけに
痛々しいv-393 でも無事手術済んでよかったです^^ 勝山公園のアレは、ずーっと患者さんと
なんかね~?って言ってました!!そういうことだったんですね^^ そうそう、旦那さんが例のアレ楽しみにしてますのでよろしくお願いいたしますv-344
2008年08月29日(Fri) 08:59
編集
頑張ったのねっ マーちゃん(T_T) よく頑張ったねぇ(T_T)
もう歩いても痛くないのかしらっ???
RUBY姉ェもよく決心して頑張りましたねぇ(T_T)
写真見ると 両方の脚 手術してるんですねっ(*_*;
とっても痛々しいけど 成功して後は回復を待つだけなのですねっv-218
もちろんいつもポチッです
あっ レスキュー大会見に行きたいけど ムサシブログを止めちゃってから 公園に行くのさえめんどくさいムサシママでした(;^_^A
水上大会もあるんですねっ 後でちょこっと見に行ってみよっと 情報ありがとうv-222
2008年08月29日(Fri) 11:37
女性院長さんへ
編集
こんにちは。
レントゲンから診るMAREの腰はいかがでしょうv-362
そのほか、骨の状態から気になるところはありませんかv-362
『行こう、行こう』と思いながら
毎日の直方通いで・・・v-12
近々、伺いますv-355
2008年08月29日(Fri) 14:59
ムサシママへ
編集
お久ぶりで~す。
手術当日から歩くのは珍しいらしく
お医者さんからも驚かれていましたv-398
痛み止めが効いてるのか痛くても歩いてる方が楽しいのか・・・。
そうそう、どうするか散々悩みましたがあっけなく
両足剃っちゃいました 手術していただきました。
全国消防救助大会は全国から消防署員のご家族もこられているようで
公園はすごい人人人でした。
水上の部を見ているとBEACHは
シャワーに過敏に反応したり
泳いだばかりの選手(消防署員)の体についた水滴を舐めようと
必死に体を伸ばしたり・・・。
疲れましたv-394
2008年08月29日(Fri) 15:06
編集
傷あとがなんとも痛々しい・・・e-263
これで順調にいい方へ進んでくれるといいですね!
歩ける、ってことはMAREちゃん 自分でもいいカンジなのかしら???
ひなたを連れて病院へ行って来た・・・けど「♪財布を忘れて」そのまま帰宅。  
大失敗。私って、真剣に心配してないのか! ちょっと自己嫌悪です。
2008年08月29日(Fri) 18:44
編集
ひゃ~~~
MAREちゃん その傷跡で普通に歩くのぉぉ~~~
でもそれって違和感が無いって事なんでしょうねv-219
早く いつも通りの生活に 戻れるといいですね♪
面白そうな大会があるんですね~
近所だったら見に行ってるわ!
2008年08月29日(Fri) 21:09
りよんさんへ
編集
こんばんは。
術後は順調に回復しているようです。
腰は気になりますがv-356
りよんさんお財布、忘れてサザエさん状態だったんですねv-290
以前、私はお財布を2つ使い分けていたんですが
ある日一つを忘れ、もう一つは空。
スーパーのレジ終ってお財布を開けてv-12
しかも、お財布覗きながら『お財布忘れました』って帰ってきましたv-293
ひなたちゃん、きっとその内、病院いけるよv-291
2008年08月29日(Fri) 22:40
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
普通に歩くというか
手術翌日に走り回っていたとか・・・v-355
痛みがないのか痛くても走り回りたいのか分かりませんv-290
全国消防救助技術大会は毎年どこかで開催されているようです。
私も今回初めてしりました。
競技を見るのも楽しいのですが
出場前のウオーミングアップの様子や
鍛え上げられた消防署員の筋肉を見るだけでも楽しかったですv-290
私も頑張んなくっちゃとビリーさんを探してみることにします。
ただ、続かないんですよね~v-293
2008年08月29日(Fri) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

