MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 面会日TOP病気 ≫ 面会日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

面会日

25日月曜日に膝蓋骨脱臼のため手術を受けたMARE嬢に会いに行ってきました。

BEACHもMAREも避妊手術で入院の経験はあるものの、翌日午前には退院できたので入院中にお見舞い(面会)に行くなんて初めての経験。
早く会いたいような、でも、会うと別れが辛いような・・・。泣いてたらどうしよう。元気がなかったらどうしよう。悪いことばかり想像してしまいました。

が、診察室に呼ばれ入っていくとそこでは、元気な黒ネズミが・・・じゃなかった真っ黒MAREがいました。
mare
2日ぶりの抱っこ~

『おりこうにしてた~』と声を掛けていると院長先生が『おりこうですよ。本当に扱い易い子です。』とおっしゃってくれました。
普通は手術後5日くらいは、歩かなかったり(歩けなかったり)歩いても足を着こうとしなかったりするそうですがMAREは術後数時間で歩きはじめ、翌日には走り回っていたそうです。院長先生とお話をしている間も『抱っこ~』とばかりに2本足で立ったり、イスに飛び上がろうと構えたり・・・。根っからのオテンバ娘なのでしょう
食事も手術当日からモリモリ食べているようで安心しました。

退院まではもう少し日数がかかるようですが、避妊手術10日後の抜糸までに4針中3本の糸が自然抜糸してしまうほど豪快に遊んだMARE(BEACHも共犯)。もうしばらく、病院でゆっくり過ごしていただいた方が安心かな
毎日でも面会に行っていいみたいだし・・・。ただ、病院までの道のりが遠い~


お見舞いのカード ありがとう
BEACHの幼馴染で、MAREの良きお兄ちゃんのアベル坊
・・・近頃、アベルと写真撮ってなかったからアベル坊の写真がないっ
アベル家の美人姉妹 まなみちゃんとめぐちゃんちゃんからMAREに励ましのカードをいただきました。
本当に心温まるカードに感激しちゃいました。どうもありがとうございます。
めぐちゃん夏休みももうすぐ終り・・・。宿題も頑張ってね



さてさて、1時間ほどMAREとの触れ合いを楽しんだ母ちゃん。
再び置いてきぼりにされるMAREはさぞかし寂しがるだろうと思いきや、すんなり看護師さんに抱かれていきました。ちょっとは後追いとかしてもいいのに
きっと病院でみんなに可愛がっていただき、居心地がいいのでしょうね
母ちゃんは安心したような、寂しいような・・・。

こんな寂しい母ちゃんに愛のポチッ。じゃなかった頑張ったMAREに応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
こんばんは~
心配してました・・・
MAREちゃんエライわぁ~
桜なら、ずーっと泣きっぱなしで、
声もかれているのにv-292
ともかく無事に終わって良かったですねv-291
面会って聞いた事ないけど、また置いてくるのは、
涙ものですね~v-356BEACHちゃんも、
寂しがっているでしょうv-363
でもシッカリ治してからの退院がいいですね、
ママさん我慢して下さいね・・・
2008年08月27日(Wed) 21:35
編集
MAREちゃん、いい顔して抱っこされてますね
すごくホッとしてるみたいです。
おてんば娘ちゃん、もう少しのんびり治療してくださいね♪
詳しいこと教えていただいてありがとうございましたv-436
「ワンコは限界までガマンする」 のガマン具合が計り兼ねて悪化させてしまっては ダメですもんね。
折を見て、一度健康診断を兼ねて診てもらってきます。
ありがとうございました
以外(当然?)と元気そうなMAREちゃんの姿が見られてよかったです。
2008年08月27日(Wed) 21:35
桜ちゃんのママへ
編集
ありがとうございます。
桜ちゃんは確か避妊手術の後
声がかれていたんですよね。可愛いなぁv-344
MAREは感動の再会も『あれっ?』って思うほどあっさりしていましたv-356
お留守番の時とは偉い違いです。
それだけ病院で大切にしてもらっている
ということなんでしょう・・・。
BEACHは久しぶりの一人っ子で
わがままいっぱい、甘えん坊になるかと思いきや
やっぱりションボリ気味ですv-12
きっと帰ってくると大歓迎することでしょうね。
2008年08月27日(Wed) 22:07
りよんさんへ
編集
こんばんは。
病院で抱っこされている間・・・
始めは『早く帰ろうよ~』って顔していましたが
その内まだ帰られないことを悟ったのか
膝の上でちょっぴり眠った後は
看護師さんを眼で追ってみたりしていましたv-356
差し出がましいかなぁ・・・とも思いましたが
心配しすぎなくらい心配したり、用心したりして
結局『なんともなかったね。アハハ~v-291』と
取り越し苦労する方が
後で後悔するよりいいかなぁって思いまして・・・。
2008年08月27日(Wed) 22:13
編集
ふぅ~経過聞いて安心してホッとできました。
昨日見た時には面会に行ったら涙v-356出ちゃうだろうなーって想像して切なくなってましたv-390
元気なMAREちゃんのお顔見たらMAREちゃんも元気に入院生活v-100を満喫してるのかな?
早く帰って来てほしいねBEACHちゃんv-411
2008年08月27日(Wed) 22:18
Terra君のママへ
編集
ありがとうございます。
さすがMARE。パワフルな入院姿を見せてくれました。
が、今日の面会はお別れが辛かった(私が)v-356
病院でず~っと涙が止まらず、帰りもv-406
こんなんじゃぁ、お留守番してるBEACHが心配してしまいますよねv-293
2008年08月28日(Thu) 14:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

