MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 恐るべし厄年!!TOP病気 ≫ 恐るべし厄年!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恐るべし厄年!!

前にも書いたとおり、厄年・八方ふさがりという運気の私。厄除けのお守りをいただいた帰りにバイクでこけ・・・。

そう、この頃から私の不運が続いているような・・・。

6月末BEACHのオシッコ騒動で皆様をお騒がせ。

7月末MAREの膝蓋骨脱臼で皆様に心配をかけ、
来週にはMAREの手術。


あぁ~ぁ。



結晶ができているのが分かって病院の療法食を1ヶ月以上食べ続けたBEACH嬢はすっかり元気に回復し、普通食にも戻り2週間。尿検査に行ってきました。

6月末のような症状も全く見られなかったのでこの検査で晴れて快気と、病院に向かったのに・・・。


先生が見ているモニターに写っているのは素人目に見てもストルバイト結晶。『先生、サンプル画像でも見ているのかなぁ・・・。でも、ナゼ今これって、もしかしてBEACHのオシッコの拡大図


嫌な予感が的中。再発していました。再び抗生物質2週間服用&療法食に逆戻り。
2週間後に再検査となってしまいました。
先生と食事のことなどをお話し、療法食オンリーではなく今まで通り野菜等のトッピングをしながら経過をみること許していただきました。


MAREは脱臼し易い体質は先天的(遺伝要素)なもの。
BEACHのストルバイト結晶もはっきりした原因は分からないけど、でききやすい体質 やっぱり先天的(遺伝要素)なものである可能性大。

ストルバイト結晶とはこれから長~く、上手に付き合っていくしかないんかなぁ・・・。
私の厄年・八方ふさがりが終ったら完治するんかいなぁ・・・。

ちなみにA医院に行ったというのに予想外の検査結果のため、MAREの手術のこと相談(報告)するのをすっかり忘れていました


暗い話題となってしまいましたが
じぃじに買ってもらった山口県相島産スイカを丸かじりするBEACHでも見て笑ってやってください。

相島スイカ


相島スイカ

この後、私はBEACHの歯形がついたスイカを延々と食べ続けたのでした
写真登場のなかったMAREはと言いますと大きなスイカが怖くて隠れていたのでした

こんなBEACH嬢とMARE嬢、そして母ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
う~ん、確かに厄は回りに分散して自分が軽くなるって言うし・・・。
でも、ちゃんと出口はあるから!
今回の厄は大厄でよかった・・・よね???
人生で一番大きな厄だから、トンネルはとっても長いけど必ず出口があるから気落ちしないで!
お嬢様達もお付き合い下さってくれて、それってお嬢様方に愛されてるんですよ!
皆で乗り切りましょ!?
スイカ丸ごとかじるBEACHちゃん。 すごいわ
MAREちゃん、怖がって逃げちゃうなんて 
ゴメンね、面白いかも。
2008年08月20日(Wed) 16:50
編集
なんだかついてないですね~(;_;)
でも、そう思うと余計に不運が舞い込んでくるので、ポジティブに行きましょう!!
BE☆MAママ一家は明るくないとっ(*^^)v
須崎恭彦先生ってご存知ですか?
ワンの手作りごはんや食事療法の権威なんですけど、本もいろいろと出てますよ。
参考までに・・・・
http://www.susaki.com/index.html
がんばれ~BE☆MAママ、BEACH、MARE!(^^)!
2008年08月20日(Wed) 22:01
りよんさんへ
編集
こんばんは。
そうなんですよねv-292
厄除け(厄払い?)をすると周りに振りかかるって言われるんで
前回の厄年の時は、何にもしなかったんですが
『八方ふさがり』ってのにビックリv-405
思わず冗談半分でお守りを買ってしまったことが悔やまれますv-406
自分に降りかかってくる災難は何でも笑いに
変えてしまえるんですけど
BEACHとMAREには・・・。
私はきっとりよんさんと同級生なんですよ。
1月生まれなんで干支は違いますが・・・。
6月は本厄のお守りを買いましたが、
来年になったら『厄は終った~』って開き直っていると思います。
『節分までに生まれたら前の年の干支になる』ってよく言われますからねぇ・・・。
スイカの丸かじりすごいでしょv-12
ダイコンの丸かじりってのもあるんですよ。
良かったら笑ってやってくださいv-157http://marebeach.blog118.fc2.com/blog-entry-12.html
実はビビリのMARE。
スイカが転がってこないところに隠れて見ていました。
2008年08月20日(Wed) 22:46
かごめちゃんのパパへ
編集
いつも心配&アドバイスありがとうございます。
前回の厄の時は自分に振りかかってくる災難を
笑いにかえることもできたんですが
BEACHやMAREに・・・
なんでウチばかりv-404と落ち込んでしまいます。
そういえば前回の厄年の頃ちょっぴり風水にはまってしまいましたが
今回はサッパリ。盛り塩もしてないなぁ・・・。
さっそく、
盛り塩しようっとv-355
須崎先生、知ってますよ。って本を1冊持っているだけですがv-393
何かあるたびに開いて見ています。が、そんなにすごい先生なのですね。
本当は今は療法食しかあげないほうが良いんでしょうが
先生とお話をし、今回は副菜をあげることができるようになったので
色々、工夫してみようと思っています。
って、今だけじゃなくって普通食に戻ってからの方が
気合がいりますねv-364
2008年08月20日(Wed) 23:15
編集
こんばんは~
BEACH嬢、再発ですかーv-12
・・・でスイカなんですね、
一生付き合っていくなんて、気が抜けませんね、
できやすい体質って、きっとあるんですねv-356
今日はMAREちゃん隠れてるのね、
きっと桜も隠れてそう自分よりも、
大きなスイカは、ちょっと怖かったのねv-381
厄年って怪我とか体の不調を、よく聞きます。
私の時もパパが入院してたし、
MAREちゃん、もうすぐ入院ですね~v-100
早く厄が抜けてくれたらいいのにー
2008年08月20日(Wed) 23:15
編集
ヘチマに大根の丸かじり・・・。
2嬢達の夢中なバリバリ姿、ついひなたに見せちゃいました♪
息子がバブバブの頃、カブを丸かじりしてすごい顔して吐き出してたけど、ひなたはそうお系統の面白いことはしてくれません。
セミ丸かじり・・・とか・・・なら・・・。
2008年08月21日(Thu) 10:24
桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
そうなんです。BEACH再発しちゃいました。
今回は全く症状が分からなくってv-293
『きっと、一過性のものだろう』って簡単に考えていて
用心するの忘れていましたv-356
反省してしっかり用心します。
BEACHがスイカをかじるたびにゴロゴロ転がるのが
MAREにとっては怖かったようです。
今週末、また山口県(萩市)相島の近くに行くんで
今年、最後の相島スイカを買って帰ろうっとv-364
でも、MAREは食べられないんですv-409
厄除けすると回りに分散するって・・・。
弱いところに行くって・・・。
桜ファミリーではパパさんの方が弱かったのかなぁv-405
生まれ年では本厄なんですが1月生まれんで
前の年に入れてもらって後厄と思い込んでいます。
なので、あと半年の辛抱で厄ともお別れですv-410
2008年08月21日(Thu) 21:30
りよんさんへ
編集
こんばんは。
笑っていただけましたかv-290
セ蝉の丸かじり・・・v-12
ウチは散歩に行くと、ミミズの丸干し探しに励んでいますv-399
2008年08月21日(Thu) 21:33
編集
大根丸かじり しっかり笑わせてもらいましたよ~(*≧m≦*)ププッ
我が家も スイカ転がしてたんだけど お嬢達はビビってましたよv-356
BEACHちゃん 上目使いで様子を見てガジガジでしょうか~?
ムギュっとなった鼻が可愛すぎぃ~~~v-411
スイカ丸かじりのその元気で 早く体の方もよくなればいいですね。
お大事にね~
2008年08月22日(Fri) 22:27
編集
こんばんわ。
MAREちゃん、脱臼していたんですね。
足が細いワンちゃんはけっこう脱臼しやすかったりするみたいですね。
そして、BEACHちゃん、再発してしまったんですね。
その後の様子はどうですか?
結晶はなかなか油断できないんですね。
ご心配だとは思いますが、よくなることを祈っています!!
スイカ丸かじり、パワフル~(^^)
BEATもたぶん隠れるタイプだと思います☆
2008年08月24日(Sun) 19:03
編集
マーちゃんが関節で辛い時に、ビーちゃんは結晶が・・・。
苦しいことも2ワンズで半分づつにしてるのかな??
ママの厄を身代わりに受けてくれてるのかな??
私は来年、前厄に入るハズです・・・。
これから向こう3年がちょっと恐ろしい!!!!!
災難はワンコより自分自身に降りてくる方が
納得いきますね^^;
2008年08月24日(Sun) 23:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年08月25日(Mon) 21:52
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
りんごやみかんは『皮むいて』って顔して見ていたんですが
スイカを前に『いただきます』って言ったらカジカジ始めましたv-12
ゴロンゴロン転がるんでMAREは怖がっていましたけどね。
普通はこのサイズ怖がるはずですよねv-293
でも、さすがにお盆過ぎるとスイカの味も落ちちゃいますねv-292
また来年のスイカに期待しますv-381
2008年08月26日(Tue) 14:45
B-mamaさんへ
編集
こんにちは。
飼い主さんが気がつかないだけで
プードルの80%は脱臼癖があるそうです。
ヨーキーにも多いそうで・・・。
遺伝だそうです。
BEACHの結晶も一時的なものかと思ったら
こちらも遺伝的要素も大きいとか・・・v-293
でも、来年(再来年?)私の厄が終ったら
結晶もサッパリ治っていそうな気がしますv-290
って、そんな簡単でもないのかなぁ・・・。
スイカの時期も終りに近付いてきたので
次は何の丸かじりに挑戦しようかなぁ・・・。
きっとBEAT君の隠れ場所はカーテンの裏なんでしょうねv-290
2008年08月26日(Tue) 14:53
きょさんへ
編集
こんにちは。
前回の厄年の時はお払いもせず
お守りもいただかず・・・。
でもコレといって大きな災難も(振り返ってみれば笑い話になる程度・・・。)
私に降り注ぐだけだったんですが・・・まぁ、このときBEACHもMAREもいなかったんでね・・・
2年ほど開けて再び厄年v-12
お守りさえいただかなければねぇ・・・と悔やまれます。
が、捨てるに捨てられず持っていますv-399
キョさんも来年から3年間。
そしてまたすぐやって来る3年間
気をつけてください。
でも、考えを変えると
BEACHもMAREも手遅れ(重傷)になる前に
処置ができて良かったですv-290
まだまだ、気は抜けませんけどね~。
2008年08月26日(Tue) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

