MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の思い出TOP親バカ ≫ 夏の思い出


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の思い出

8月に入り・・・といいつつ8月も半ばを過ぎました・・・、朝夕はめっきり涼しくなりすごしやすくなったと感じられる北九州(そう感じているのは私だけ


MAREの膝蓋骨(しつがいこつ)の手術まで1週間になりました。すっかり元気なMAREです。病院でも『(手術までは)普通に過ごしていいですよ。』と言われましたが『ただ、手術前に走りすぎて腱が伸びたりすると手術が大変なものになりますからね。』と付け加えられ、先月末のBEACHとの衝突事故後ビッコをひいていたMAREの姿を思い出すと、ちょっと大げさですが爆弾を抱えている気分手術が無事終り早く退院してくる日が待ち遠しい~・・・まだ、入院してませんが
でも、右足の手術は決心しているものの左足の手術はどうしようかまだ迷い中。
そして、かかりつけのA医院の先生に手術前に相談(報告)するべきかどうか・・・。今回、MAREの手術はB医院を絶対的に信用しお任せするのですが、その後、ワクチン接種やフィラリアの予防薬等はBEACHもMAREも赤ちゃんの頃からお世話になっている A医院に相変わらずお世話になる予定・・・。B医院はセカンドオピニオンとして・・・BEACHもMAREも年に一回の健康診断をお願いするつもりです・・・。
となるとA医院には手術前に相談しておいた方が後々いいのかなぁ・・・と悩み中です。って、あと一週間、ゆっくり考えている時間はないんですよねどうしましょ


気を取り直して
7月にUPしようと思っていたネタでも・・・。

猛暑続く7月のある日、我が家の温度計は
34度

BEACHもMAREも暑そう。
こんな日はカキ氷に限る

氷蜜はスキムミルクでミントも添えて爽やかに。
カキ氷
早く食べたくて仕方のないMARE嬢。眼をそらして必死に我慢するBEACH嬢。笑えます。

『いただきます』

MARE
う、ちめたい(冷たい)。


BEACH
おいし~。




勢いあまって食べていたBEACHが器を倒してしまったので動画を呑気に撮っている場合じゃなくなってしまいました


BLOGランキングに参加しています。応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
こんにちは~v-10
いつもの病院に報告するものなのか、
悩みますよねー気持ちわかります。
後、一週間後なんですね、心配だし、
BEACHちゃんもママさんも、
寂しいですね~v-356
私も桜が避妊手術で入院した時、
寂しくてパパに当たり散らしてましたよーv-404
そしてかき氷、おいしそうに食べてるー
人間みたいにキーンと頭にこないのかなv-272
2008年08月19日(Tue) 13:59
編集
横浜も、うだる暑さではなくなってきました。
手術まで 1週間なんですね・・・。心配のような、期待もあるような、微妙なキモチです。  MAREちゃんは痛いとか、ないのでしょうか???
かき氷 おいしそうv-238
スキムミルクをかけるんですね! まねっ子しちゃおうかな。  勢いあまって倒しちゃうほど、極楽な一時なんですね♪
2008年08月19日(Tue) 16:51
編集
ご無沙汰してる間に いろんな事が。。。
BE☆MAママさんの為にも MAREちゃんの手術が早く終わって欲しいですよねv-356
今週は朝晩がとっても涼しくなりましたね~
でも昼間は暑い。。。
外遊びにはまだ厳しいな~
MAREちゃん手術"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ
2008年08月19日(Tue) 20:38
桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
なかなか、言い出しにくくって・・・v-292
手術後にワクチンなんかでお世話になる時にはバレバレなのですがv-356
私もBEACHの避妊手術の時には寂しくって
寝込んでしまいました(たった1泊入院なのに)v-404
MAREの時は、実は記憶にないんですv-12
BECAHが寂しがらない様に
必死だったということにしておきましょう。
そうそう、カキ氷。人間みたいに
頭抱え込まないか楽しみにして見ていましたが
期待外れであっという間に食べてしまいました。
2008年08月19日(Tue) 22:12
りよんさんへ
編集
こんばんは。
MAREはいたって元気で部屋中走り回っています。
術後、大人しくできるのか心配です。
避妊手術の後も4針縫っていたのですが
抜糸までに3本糸がなくなっていましたv-405
スキムミルクはカロリーも低くっていいみたいですよ。
薄めに溶いて水代わりに飲ませたりもしていますが
カキ氷も大好評でした。
2008年08月19日(Tue) 22:20
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
MAREは発症前同様いたって元気なのですけど
私が一人、爆弾を抱えているかのように心配しています。
確かに外遊びにはまだまだ暑い毎日ですね~。
2008年08月19日(Tue) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

