MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お留守番TOPワンコグッズ ≫ お留守番


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お留守番

普段、お留守番をすることのあまりないBEACH&MAREですが私が海へ行く時(お仕事ですよ)はいつもお留守番。しかも、午前8時ころ~午後5時過ぎ な~んて長丁場。日頃とのギャップが大きすぎるのもいかがなものなのでしょう・・・。でも、この暑い中、海へ連れて行くわけにも行かず・・・。

去年はコングに助けられました。今年もコングが大活躍する予定でしたが、どこかへ行方不明となってしまいました。もう古かったし買い替え時かなぁ・・・。
今年はガジィーを買ってみました。
ガジィー


コングの使い方なのですが・・・
絶対に取れないようにジャーキーなどのオヤツと、チーズなどの舐めて取れるオヤツ、簡単に取れるビスケットなどのオヤツを3段階に詰めます。
ワンコは中のオヤツが欲しくてペロペロ、カジカジ・・・。ジャーキーが取れそうで取れずにコングと格闘。疲れて寝てしまう。
目を覚まし再びコングと格闘疲れて寝てしまう。
の繰り返し・・・。
そこでお留守番中のいたずらから解消されるという代物です。
絶対に取れないオヤツを入れる、というのがポイントで、ママ(パパ?)が帰って来たときに、どうしても取れなかったジャーキーを取ってあげるとワンちゃんはママ(パパ?)を尊敬の眼差しで見つめ飼い主さんに対して信頼感が増し、お留守番も上手にできるようになると一石二鳥。

なのですが、コングの中に、絶対に取れないようにオヤツを入れるというのが難しい。食べることに貪欲なBEACHは大き目のビスケットを詰めても、ものの5分もしないうちに完食。ジャーキーをグイグイ詰めて留守番させても帰って来た時には完食。留守番中にイタズラをすることはないのでコングに頼らなくてもいいのだけれど、どんなに努力をしても取れないおやつを私が取ってあげることで、信頼感が増すという利点を捨ててしまいたくなかったんです。

そこで、今年はガジィーを買ってみたのですが大き目のドライフードを入れるとさすがのBEACHにも取り出せない様子。出してあげようとガジィーを取ろうとしたところ・・・「ウゥ~ッ」と唸るBEACH。でも、ガジィーを取り上げ、いとも簡単にオヤツ(ドライフード)を取り出してあげたところ、それ以来、私がガジィーを取り上げても全く唸らず、羨望の眼差しで見つめてくる程。コレが、コングではできなかった信頼関係の増強なのね~。と嬉しくなりました。

本当はお留守番様に買ったのではなく、ボールの代わりに買ってみたのですが、これからまだまだお留守番の日が多くあるBEACHとMARE。ガジィーは活躍しそうです。
MARE VSガジィー

よく噛んで、時間をかけて食べることによるメリットもたくさん(どんなメリットか忘れてしまいましたが)。
お留守番のおともに、遊びのおともに、しつけのおともにオススメですよ~。

BEACH VSガジィー??
ただ、
近頃、ナマケモノのBEACHは

しばらく、かじってみて取り出せなかったら


すぐに私のところのに持ってきて

『取ってくれ』とねだるようになってしまいました



BLOGランキングに参加しています。応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
ガジィー、ひなたも持ってます♪
しかしナゼ話題に出ないかといいますと、ひなたにはガジィーの魅力が理解できないらしいのです。
中に何か入っているのはわかるけど、取ろうという努力は一切しない。 クンクンして終わってしまうんです。
咀嚼力も強くないからかな・・・。
ゴム系のオモチャは好みでないらしいし。 
でも、今度 コングを与えてみようかな?
2008年08月14日(Thu) 10:08
りよんさんへ
編集
こんばんは。
そうかぁ・・・。
食いしん坊じゃない子には
コングもガジィーも魅力的じゃないんだv-293
でも、コングはペロペロ舐めると食べることができるので
ひなたちゃんには向いてるかもv-362
パピー用の柔らかいモノとかもあるし・・・。
カジィーもコングも
特別に好きなオヤツを入れてあげると
ハマッてしまうようですけど・・・。
2008年08月14日(Thu) 22:01
編集
こんばんわ♪
ビートもコングとガジィー、両方試してみました☆が、ものの何分かで飽きてしまい、残念な結果となってしまいました。。
ガムだけはいつあげても毎回喜んでずっとかじっています。
MAREちゃんのガジィーを持つ手がかわいいです♪
2008年08月14日(Thu) 22:05
いいアイテムですね!!
編集
BE☆MAママさんって、いつも説明とか文章が分かりやすいので
内容が頭にス~っと入っていきます。
ガジィー、今すぐ欲しくなりました!!
もずくも超長丁場の留守番ワンコなんで、ちょっとでもストレス軽減して欲しい~。
おまけに私のことを羨望の眼差しで見つめるなんて・・。
おいしいポイントですね(^m^)
マ~ちゃんは有効的に使っているけど
ビ~ちゃんはママに甘えて(要領良く?)
取ってもらってるんですね。
多分、うちの子もビ~ちゃん同様かも・・・?。
手を抜いたり、楽することに長けてるんですよー。
でも欲しい!
2008年08月15日(Fri) 00:37
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。
コングもカジィーも食いしん坊じゃないと
効き目ないんですねv-12
BEACHは洗って干してある
コングやガジーを見つけただけで
ヒィ~ヒィ~泣いていますv-293
MAREはBEACHが飽きたガジィーを
嬉しそうにくわえてまわるんですよv-292
2008年08月16日(Sat) 20:37
キョさんへ
編集
こんばんは。
コングもガジィーも食いしん坊BEACH&MAREには
とってもいいアイテムなのですが
v-158見てると少食な子には不向きのようで・・・
もずくちゃんも少食でしたよね~v-292
気に入ってもらえるかなぁ・・・v-362
『出して』って持ってこられると
『こら~、自分でしなさいv-359』と怒りながらも
可愛いんですよね~。
私の文章分かりわすいですかv-362ありがとうございます。
でも、子どもの頃から読書の習慣がなくって
読解力に乏しくて・・・。
色んな説明文とか読んでも多分、正しく理解できてないんですよv-12
で、勝手な解釈で書いちゃってるんで
間違った情報がきっと多いと思いますよv-356
2008年08月16日(Sat) 20:48
編集
お久しぶりです~v-10
BEACHちゃん、早技覚えてしまったのね、
すぐママに持ってくるとはプププーv-354
桜はササミなら留守番中食べてますが、
ササミ巻きガムなど他の物は、私達が、
帰るまで食べてないんですよー
コングやガジィーなら留守番中も遊べますねv-363
うちも買ってみようかな~
MAREちゃんもBEACHちゃんも楽しそうなんだもんv-290
2008年08月18日(Mon) 21:40
桜ちゃんのママへ
編集
お帰りなさい。
桜ちゃん、ササミは食べるのに他のもの食べないなんて・・・。
BEACHもMAREも留守番準備中はクレートに入れているので
今から留守番ってバレバレ。
留守番の日は色んなところ(クッションやベッドの下など)に
フードやオヤツが隠されているのが分かってるので
宝探しに大忙し。その間に私は海へと出発します。
もちろん、帰った時 食べ残しはありませんv-293
が、ガジーの中味は取れずに残っていましたv-290
食の細い子には魅力がないようですが
ササミなら桜ちゃんずっとペロペロしてるかも。
2008年08月18日(Mon) 22:37
編集
我が家でもガジィーは大活躍です。
お留守番が退屈にならないようって最初コングを使っていましたが、中まで綺麗に洗えないっていうちょっと潔癖性の私は悩んでいました。
そしてガジィーを見付けてうれしかったよー
中も綺麗に洗えるし、なかなかおやつも出せない時があったりで、お互い楽しんでおります。
お留守番中に出せなかったおやつをお出迎え時にガジィーくわえて「ママ出せなかったんだよ」って持って来る・・これがまた可愛いのであります!
ガジィーのおかげでお留守番も楽しい様子ですよー。
2008年08月19日(Tue) 00:21
Terra君のママへ
編集
こんばんは。
少食のTerra君でもガジィーに夢中ですかv-290
v-154のコメント見てると
BEACHとMAREだけ食い意地がはってるから・・・
と恥ずかしくなっていましたが、安心しました。
そうそう、コングと違ってきれいに洗えるのもいいですよね。
Terra君はしっかり、ママさんを
羨望の眼差しで見つめるんですねv-290
2008年08月19日(Tue) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

