MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もっと他に・・・TOP親バカ ≫ もっと他に・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もっと他に・・・

ちょっと前、私がBEACH嬢 MARE嬢にワンピースを作ったことは記憶に残っているでしょうか
その後、数週間・・・我が家に宅急便が到着
箱を開けていると

興味津々のBEACH嬢&MARE嬢

何だなんだ


他には?
期待はずれだったのか箱を覗き込むBEACH嬢・・・


ロックミシン

何だかお分かりですね。


そう、ロックミシン

ダイビングインストラクターという職業に就きながら、実はインドア。しかも、対人恐怖症
こんなもの買ってしまったら、ますます引きこもりになりそうな予感

でもね、次回製作は秋までオアズケなのかなぁ・・・。


でも、ロックミシン買う前に裁ちばさみとかチャコペンとか他に買うべきものがあっただろうになぁ・・・。
この前のワンピースの時には待ち針買ったから次はハサミ。次は・・・。と少しずつね~。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
そ、それは憧れのロックミシン~!
それがあると、仕上がりもキレイに完成しますよねv-238  次回作が楽しみ♪
 あると重宝するのが、「しつけ糸」  私は、これがないと何もできません。 お勧めでーす!(すでにあるかしら?)   あと、お花レースとかリボンとか・・・これは好みかってゆーか用具じゃないし! 失礼しましたー♪
2008年07月25日(Fri) 08:50
編集
こんにちわ♪
私、裁縫はてんでダメなので、ミシン系も何もしらないので。。本当尊敬します♪
これでたくさんお洋服が作れますね♪
BEACHちゃんMAREちゃんも手作りお洋服、喜んでくれることでしょうね(^^)
箱まで除くBEACHちゃんかわいい♪
2008年07月25日(Fri) 12:51
りよんさんへ
編集
こんばんは。
デジ一を買おうかと思っていたんですが
陸上(BEACH&MARE)専用 OR 水中兼用(た高いv-356)決められずにいるうちに
ロックミシンに化けてしまいましたv-27
今まで使っていたミシンのサイドカッター(ジグザグ縫い)が
とっても遅くて・・・。
ロックミシンってジグザグに端を縫うだけのもの
と思っていましたが実は奥が深いんですね~。
どこまで使いこなせるものやら・・・。
しつけ糸はこの前、ギャザー寄せるのに
『木綿糸でもいいかなぁ』と思いながら100均に行った際に買いましたv-290
お花やレース・・・BEACH&MARE なかなか似合わないんですよねv-292
2008年07月25日(Fri) 22:23
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。
私も家でミシンを使うのは実に10年以上ぶりでして・・・。
なのにこんなもの買ってしまって超無謀です。
BEACH&MAREは『洋服作るよりもっと遊んでくれ~』って
思っていることでしょう・・・。
2008年07月25日(Fri) 22:26
編集
BE☆MAママさんって 私の妹と似てるかも!?
私の妹もダイビングやってたり(かなり前)で活発なのに縫い物が得意なんですよね~
インドアではないですが(*≧m≦*)ププッ
だから縫い物はすべて妹に頼んじゃいます(私は苦手なんでね~)
秋にはBEACHちゃんMAREちゃんにどんな服が出来上がるのか楽しみだな~
2008年07月25日(Fri) 23:05
編集
BE&MAママさんってはまるタイプ?
最近ますます色々と紹介してくれて私は置いてけぼりですわ、ついていけてませんi-195
パワフルですよね、どうやら昨日ちゃんとうなぎ食べたでしょう?
今度はどんな新作を発表してくれるかな?
楽しみにしてますよ。
2008年07月25日(Fri) 23:17
編集
ワォ!
憧れのロックミシンじゃないですかぁ~!!!
いいな♪いいな♪
これでガンガンお洋服作れますね^^
私もダイビングやるけど(昔)インドアです(笑)
2008年07月26日(Sat) 15:11
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
私は何事もまず準備・形からってタイプですかね…。
でも、縫物は全然 得意じゃなくってv-12
まぁ、楽しめれば(自分が)いいかなぁって感じです。
秋には新しいお洋服作れればいいんですけどねぇ…。
妹さん(リリーちゃんでしたっけv-362)ダイバーだったんですねv-290
2008年07月26日(Sat) 22:23
Terra君のママへ
編集
こんばんは。
パワフルですかv-362
でも、うなぎは嫌いなんで食べてないんですよv-293
ハマルものは少ないんですが
ハマルと…v-12
2008年07月26日(Sat) 22:29
ジョヤ君のママへ
編集
こんばんは。
ジョヤ君のママもお裁縫されるんですかv-362
『もっ』って言えるほど私はしませんが・・・。
洋服を作らずにクッションカバーばかり作りましたv-292
ジョヤ君のママさんもダイバーなんですね。
このBLOGやってるとかくれダイバーさんに会えて嬉しいなぁ…v-290
2008年07月26日(Sat) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

