MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 神経質??!!TOP親バカ ≫ 神経質??!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

神経質??!!

こんにちは。BE☆MA‐ママことRUBY 典型的なO型です。(近頃、どこかで見たような・・・。)

O型といえば・・・良く言えばおおらかですが、大まかと言った方が・・・。なのですがBEACH&MAREのこととなるとちょっと・・・と自分でもひくほど几帳面。いや、病的なほど神経質。
なかでも食事の量・・・

BEACHの避妊手術について病院で相談した際、デメリットは『太り易くなること』気をつけていれば大丈夫だろう・・・という安易な考えに先生は『かなり難しいですよ』との応え。そこで私の闘争心に火がついた
手術後、カロリー計算をしおやつの量も細かく計算・・・。その成果か7ヶ月と言う成長期に避妊手術をしたにも関わらずBEACHは手術前と変わらない4.4キロ(一時4.6キロまでなったものの・・・)MAREは3キロを維持。でも油断は禁物。

二人が食べているのはナチュラルバランスのウルトラプレミアム。1日の給量は・・・フードの袋に表示されているのよりも少なめのBEACHは60グラム。MARE50グラムをそれぞれ3回に分けて野菜やスープ、ヨーグルトとともに・・・。

毎日、計りで測っているのですが針が指すところってちょっと微妙・・・そこでたまたま行った安売り王ル○エールにてデジタル測りをご購入~。1グラムまで量れるんで安心安心。
はかり

おやつも正確に測れる。今まではジャーキーとかって1日の量○○グラムとか書いてても1本何グラムか不明なことが多くて、開封時に1袋に何本入っているのか数えて1本あたり大体○グラム・・・じゃあ、一日△本!!と計算していたけれど・・・ってやっぱり病的

Comment

編集
BE☆MAママこんばんは~v-10
私もO型の大雑把ですーv-12
桜は手術前、ご飯を食べない子で、ひどい時は、
1週間食べないって平気であったんで、
手術後、食べてくれるようになって喜んでたら、
0.4キロ太ってますv-237考えたら、
2.3キロしかなかったんですよねー
でも病気でもしたら体力もたないし、
太ってほしかったんですよね~これ以上はいいですが、
BE☆MAママえらいわぁ~カップで計るなんて、
3日くらいかなーv-292v-356
冗談にも笑えないよーv-404
2008年02月09日(Sat) 22:45
編集
公園でもママ達から ワンコが太ったって話が頻繁に出てる中 RUBY姉ェ 凄いッv-218
だからビーちゃんもマーちゃんもそんなにスレンダーなのねっv-238
1gまでデジタル表示で量れるとは 凄いの見付けてきましたねぇ
ヨーグルトも食べれるんだぁ いいなぁ 酸っぱいものが親子でダメなムサシ家 見習わなければv-217
2008年02月09日(Sat) 23:08
桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
桜ちゃん手術後はご飯食べるようになったんですねv-7
食が細いと心配だし太ると心配だし・・・
目分量が苦手な私には
数字を決めて毎日計るほうが
実は気が楽なのですv-356
夜は恒例の体重チェックです。
2008年02月10日(Sun) 14:12
ムサシママへ
編集
こんにちは。
v-285の体重管理は飼い主の責任v-363
特にダックスの血を引くBEACHは太り易いし
腰も痛めやすいし・・・神経質になりすぎましたv-356
でも、量が決まってしまうときっちり測って
後は体重やその日の散歩量に併せて
微調整というのが楽なのですv-291
春の健康診断では体脂肪を計ってもらおうとっとv-290
2008年02月10日(Sun) 14:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

