MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 慣れた頃が危険!!TOPバイク ≫ 慣れた頃が危険!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

慣れた頃が危険!!

BEACHの体調もすっかり良くなった様子。
そろそろ、留守番させてもいいかなぁ・・・。留守番中はトイレを我慢しがちなBEACH。でも、留守番してなくっても昼間はあまりしないし、午前中2~3時間位なら留守番できるよね。ねっ。


BEACH&MAREを置いていくといえば登場するのはバイク。
気がつけば、免許を取って1ヶ月が過ぎ、間もなく2ヶ月を迎えようとしていますが、この緊張感が抜けた頃が危険気を引き締めていきたいと思います。でも、バイクに乗るにはちょっと暑すぎる~。

といいながら『梅が枝餅』が食べたくなり大宰府天満宮へGO
待てよ、ウチから大宰府までといえば片道80キロくらいあるかしら・・・。ちょっと無理梅が枝餅の類似品(?)『松ヶ枝餅』を売っている宮地獄神社に行こうっとここなら、片道40~50キロ位かなぁ・・・。

ということで宮地嶽神社にやって来ました。
ここ、宮地嶽神社は日本一の大注連縄で有名(?)なのです。
宮地嶽神社


実は、厄年の私・・・あまり気にしていないのですが、神社の入り口にはられていた看板(?)に今年私は八方ふさがりの年で、『方除け』をしなくてはいけないとか・・・。気になります。でも、気にしない。でも、気になる・・・ということで、お賽銭箱の横にあった厄除けのお守りだけ頂くことにしました。


そして、目的の松ヶ枝餅は・・・あまりの暑さに買うことすら面倒くさくなってしまい通過だって、バイクを停めて、ヘルメット外して・・・っていう、一連の動作が面倒臭いんだもん。。また涼しくなったら買いに来るとします。

そんなこんなで、軽快(?)なツーリングでした。が、気がつけば、私の愛車ZZR400はこんな傷を負っていました
ZZR400


暑さにやられて、ぼんやりしていて・・・でも、ちゃんと障害物は避けたんですよね。障害物をよけたまでは良かったんですけどね・・・その後が・・・。

クラッチレバー(自転車のブレーキレバーのようなもの)とハンドルが曲がってしまいました

まさか、神社に行った帰り道でこけるなんて・・・。ここの近くの交通安全の神様で有名な『宗○大社』に行くと交通事故に遭うって言うのは知っていたけど・・・でも、宮地嶽神社もダメなの
そういえば、母親が『一番最初は氏神様をお参りしなさい。』って言ってたなぁ・・・。今さら思い出しても遅いけど
でも、これからも日々鍛錬。
コレに懲りずにバイクには乗り続けるぞ~。
次回、こけても大丈夫なように夏用のライダージャケット(肘・脊髄パット入り)を買ってかえりました。
コレが、メッシュでなかなか涼しい~。もっと早く買っとけばよかった。


本日、出番のなかったBEACH&MARE。
先日のプール遊びの後のドライヤー中でもご覧下さい。

あれ、ま~ちゃん映っとったまぁ、いっか~。


本日、登場できなかったMAREに励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


追伸
  バイクでこけた母ちゃんですが怪我もなくいたって元気なのでご心配なく。人間って強いものですね~。それに引き換えバイクは傷だらけ・・・。

Comment

編集
こんばんは~
行ってきましたね~v-355久々でしたが、
あ~あ、転びましたかv-292ケガなかったんでしょうかv-362
気をつけて下さいね、BEACHちゃんもMAREちゃんも、
心配しますからねv-356
でも走ったら風が気持ちいいんだろうな~
九州なら走りたい場所が、たくさんありそうだし、
いい趣味ですね・・・
BEACHちゃんドライヤー嫌がらないんですねー
これなら毎日でもプール遊びできそう、
桜は逃げるから自分で降りれない高さのイスに、
座らせるんですよ、v-290その前は逃げまくりますがねv-456
2008年07月10日(Thu) 22:27
編集
キャ~~~ BE☆MAママさん大丈夫なのv-356
ビビリの私は聞くだけでゾクッとしちゃいましたよ~v-399
BEACHちゃんはイイ子でドライヤーさせてくれるんですね。
レナはジッとはしてるけど 顔を隠したり 手を引っ込めたりでして大変ですよv-388
2008年07月10日(Thu) 23:37
桜ちゃんのママへ
編集
おはようございます。
この日は朝から暑くって
7時には出発したというのに
信じられない暑さでした。
気持ちいい季節は通り過ぎたようですv-356
ご心配ありがとうございます。私は無傷です。
小さなアオジミができましたが自動車学校中に作った
大きな大きなアオジミと比べたら蚊に刺されたみたいなものです。
BEACHはこの後もず~っとへそ天でドライヤーの風に当たっていました。
プール遊びして、温泉入って、勝手に乾かしてもらって
極楽でしょうね~v-290
でも、ちょっと疲れたのかなぁv-292
2008年07月11日(Fri) 08:01
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
ご心配ありがとうございます。
バイクでこけると致命傷ってイメージがありましたが
これが、意外と平気なんです。
ハンドルとクラッチレバーは交換ですけどねv-356
BEACH&MAREを乗せるのは、まだまだ先になりそうです。
って、こけたのにまだ乗せる気v-12
BEACHはドライヤーに顔 近づけてきますよ。
『もう顔はいいから』とよけたらこの始末ですv-393
ここまで、くつろいでるのは今回が初めてです。
プールで疲れてたんでしょう。
母もお付き合いして疲れたってば~v-292と言いたい。。。
2008年07月11日(Fri) 08:08
編集
お話し聞いているだけでも、体感温度2℃程下がりましたよ~!
大怪我にならずなによりです。(バイクは大怪我のようですが・・・)
BEACHちゃんはドライヤー平気なのね。羨ましいわ。
ウチは台の上で丸くなって手足やシッポを隠します。
(アルマジロ風?)
2008年07月11日(Fri) 14:08
おだいじに~!
編集
バイクでこけたってv-399大丈夫なようでなによりです。わたしも夏用メッシュジャケット買いました^^冬用よりうすくてたよりないのですが・・・
やっとトライアンフのジャケットが福岡に届くらしいので、ちょっと楽しみです~^^
打撲も72時間は症状が変わりやすいので注意してくださいね!!よかったら冷却アイスとシップいつでも取りにきてください~v-426
2008年07月11日(Fri) 14:21
編集
友達の弟がバイクで3回程 宙を飛んでるんです。その度に「もうダメだ」と、思うんですって。 そりゃ、コケルのと飛ぶの違いはあるにせよ、危ないには変わりなんですから! おウチのお嬢様達、泣いちゃいますよ!?  
 
 私は去年厄だったらしいですが、旦那も厄で彼のほうがドツボにはまってたので、私はスルーしたカンジです。 気にしなければ軽くすみますよ!「気をひきしめよ!」という 警告程度に聞いときなさい、って大家さんも言ってたな。  
 
2008年07月11日(Fri) 20:37
ジョヤ君のママへ
編集
こんばんは。
暑い今日この頃、涼んでいただけましたかv-12
大した衝撃でもなかったはずなのに
バイクは弱いなぁ・・・と思ったら
肝心なところが壊れないように
ハンドルとか曲がり易くなっているそうです。
BEACHはドライヤーの風をひとしきり食べると
いつも寝てしまいます。
普段はBE&MAよりそって寝るんで
乾きに偏りがあるんですけど
この日はよほど疲れたのかこんな姿でしたv-356
2008年07月11日(Fri) 21:24
女性院長さんへ
編集
こんばんは。
気が緩んで、半パンやランニングでバイクに乗ろうとしていたところ・・・
気を引き締めろってことでしょうv-390
ようやくジャケット届くんですね。
着るのは秋v-362
72時間ということは・・・3日かぁ。
もう過ぎたなぁ・・・。
真っ黒いアオジミになってます。
それより肩がコリコリ・・・v-292
2008年07月11日(Fri) 21:29
りよんさんへ
編集
こんばんは。
こける瞬間、スローモーションのようですよ。
『ダメだ』って瞬間的に思う気持ちは分かるような気がします。
まぁ、2ヶ月ほど前自動車学校で
『コレでもかv-217』ってほどこけてるんですが
このとき、少々こけても人間もバイクも簡単に壊れるモノじゃない
ということをしっかり学びましたv-221
りよんさん、やっぱり同年代v-236
たて続けにある厄年の前v-362それとも後v-362
あんまり、気にはしてないというか
ちょっとでも悪いことがあると『やっぱり厄年』とすべて厄のせいにして楽しんでいますv-293
ありがとうございます。
2008年07月11日(Fri) 21:37
編集
(  ゚ ▽ ゚ ;)やっちゃいましたか?
でも怪我もなく何よりですね。
コケると乗りたくなくなる人もいるけど~よかったv-411
 
BEACHちゃん 思いっきりくつろいでる w(*゚o゚*)w
お風呂も大好きみたいだしウラヤマシイなぁ~
やっぱり最初に怖がらないように優しく入れたのかな?
ウチの子達は豪快に入れちゃったので~
お風呂もドライヤーも苦手みたい(-_-)
2008年07月12日(Sat) 09:59
編集
こんにちわ♪
転倒したということですが、無事でよかったです(^^)
宮地嶽神社の縄、おっきーーーーーい!!すごいですね!!
BEACHちゃん、いつものように大人しく乾かしてもらって
本当おりこうさんですね☆
ビートも見習ってほしいです(><)
2008年07月12日(Sat) 12:18
☆ばん☆さんへ
編集
こんにちは。
懲りない性格なんでしょうね。
子どもの頃、自転車に乗ってて車と接触し
骨折した時も完治しない内から自転車に乗ってましたv-290
お風呂はBEACHもMAREも始めは苦手そうでした。
が、BEACHはいつの間にかMAREはBEACHにつられて
好きになったようです。
始めの頃は水を少なめにして一緒に入っていましたよ~。
今でも余裕のあるときは一緒に入っていますv-291
ドライヤーは、本でよく紹介されているように
ご飯のとき隣でドライヤーの音をさせていたら
2日くらいで平気になり今では大好き
ドライヤーの風を食べようとするほどですv-12
2008年07月14日(Mon) 12:08
B-mamaさんへ
編集
こんにちは。
注連縄大きいでしょ。
日本一大きいらしいのですが
とってもマイナーな場所なんです。
ありがとうございます。びっくりするほど人間って(私だけ?)頑丈にできているんでしょうねv-290
さすがに2時間あまりの散歩&プール・温泉にすっかり疲れたようで
いつも以上に大人しくドライヤーに当たっていました。
BEAT君から見習われるなんてとんでもないv-355
BEACHもMAREもBEAT君の可愛さを見習って欲しいv-364
2008年07月14日(Mon) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

