MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンピース完成!!TOP親バカ ≫ ワンピース完成!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンピース完成!!

昨日は大慌てでボーダーコリー誘拐事件についての記事をコピー&UPしましたが・・・。

昔むかし、まだ私が生まれる前の話。
父がコリー犬を飼っていたそうです。何かの賞で入賞だか優勝だかして雑誌に載ったそうな。と、数ヵ月後突如として自宅から姿を消したって・・・そう、誘拐されたことがあるのです。

その後数年、数十年後、私が小学生が中学生の頃
自宅の庭から、これまた父が手塩にかけて育てていた盆栽数鉢がなくなっていました。
夜中、犬がやけに吠えるからと母が庭をのぞいたのですが異常に気付けず・・・翌朝おきてみると・・・。数日後、盗まれたと思った盆栽のうち3鉢ほどが庭の塀のそばにありました。コレも持っていくつもりだったのでしょうが母が庭を覗いたことで置いて逃げたんだと思います。
その後、一週間あまり父は抜け殻のようになり仕事も手につかず寝込んでしまいました。
その頃。まだ子どもだった私には父のショックを理解することができませんでした。が、今ならよく分かります。もしもBEACHやMAREが同じ目に遭ったら・・・。

無事に保護されることを祈るばかりです。
そして、私はBEACHやMAREがそういう事態に遭遇しないよう最善を尽くします。
絶対に、コンビニやスーパーの前につないで買い物に行かないとか・・・。まぁ、BEACHやMAREが大人しくつながれて待てるはずもないので今までしたこともしようと思ったこともありませんけど。


ところで、以前 布を買ったのを覚えていますか
モクモクとワンピース作りに励んでいました。持っていたワンピース(BEACHには丈が短く、MAREには胴回りが大きすぎ)から型紙をとり、サイズ調整をして頑張りました

前から
前から


横から
横から


上から
上から


縫い目細かいことは気にしない気にしない

BEACH&MARE


段々と飽きてきたみたい・・・
BEACH&MARE



ついにMAREは・・・

MARE逃走中


逃走してしまいました


こんなBEACHとMAREに応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
迷子の話は良く聞きますが 連れ去られるなんてとんでもないお話ですv-12
私もスーパーの前に繋がれてるワンコ見かけますが さすがにあれはやっちゃ~いけませんよねっ
あっ BEACH嬢はもう良くなったのでしょうか?
それにしても メチャメチャ可愛いィワンピが出来てるじゃあ~りませんかv-238
ふたりともすっかり気に入って可愛く着こなしてるわ~v-10
RUBY姉ェのまた新たな才能が開花されてビックリですぅ
何でも出来ちゃうのね~v-218
2008年07月02日(Wed) 14:01
編集
こんにちは~
ほんとうに無事に帰ってほしいです。
祈るばかりですが・・・・無事に。
この生地覚えてますよー
胴回りが大きく背丈が足りないは、
うちも同じだな~v-12
さわやかな生地にピッタリな、
デザインで、お上手お上手v-348
こんな可愛いワンピー作れていいなぁ~
私もBE★MAママさんみたいに、
少しはミシン出来たらいいのに~
お揃い着てお散歩楽しみね~v-355
2008年07月02日(Wed) 14:05
超かわいい~
編集
こんにちわ~
今日は晴天で気分が晴れました(^ω^)
お父様はコリーを飼っていたのですね♪
名犬ラッシーを見ていた幼い頃は、コリーは私のとって憧れのワンコでした~
やはり昔からワンコ連れ去り事件てあったのですね
悪い人がいるのもです (`・ω・´)
BEACHちゃん、MAREちゃんのワンピ可愛いですね
デザインなんかも全部オリジナルなんですよね?
尊敬してしまいます (ωV_vω)
私も洋裁は好きですが 最近はめっきりミシンを出さなくなっちゃいました・・・
レオにも作ってあげたいな (o´艸`o)
2008年07月02日(Wed) 15:29
編集
フリフリ女の子仕様なワンピでイメージ一新ですね!
かわいいですよv-238
 お揃いだと、さらにかわいさ倍増です♪
夏らしい色で、看板犬業 おおうけでしょうね!
2008年07月02日(Wed) 15:32
ムサシママへ
編集
こんばんは。
繁殖目的等で誘拐とかあるみたいです。
国によっては食用になることもあるし・・・。
盆栽もモノによっては数十万、数百万・・・。
遠く県外で売られるというのを聞きました。
BEACHがお散歩デビューする前は
コンビニの前で待たせるものだと思っていました。
忠犬ハチ公のように・・・。
南京錠が必要かなぁって・・・。
でも、怖くってできませんね~。
ムサシの場合は違う怖さも歩けどv-12
BEACHは見た目 元気です。
トイレを我慢させないように
留守番はさせられませんv-293
ワンピース、裏をはぐってみてはダメですよ。
2008年07月02日(Wed) 21:38
桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
本当に、ただただ祈るしかできません。
あとは、これ以上被害が拡大しないように
それぞれパパさん、ママさんが
気をつけてくれるように促すことぐらい。
ママさんあんなに編み物上手だからミシンもできそうなのに~。
私のミシンは中学生の時に
買ってもらったものなのですが(何年前かは聞かないでv-393
ほとんど日の目を見ていないんですv-12
でもこれからは大活躍してもらいます。
2008年07月02日(Wed) 21:43
レオマミ様
編集
こんばんは。
色々な犬(動物)を飼っていたようです。
今は『歳をとって最後までみれないから・・・』と
何もいませんが・・・。
犯罪の手口って年々巧妙化しているのでしょうね。
一見、同犬とは思えないように
毛を刈ってしまわれるとか
聞いたこともありますv-12
コレは今持ってるワンピースのそのままパクリですv-293
ミシンは持っていたんですけど
待ち針すらなくって布を買った後
買いに行きましたv-293
レオマミさん洋裁好きなら
ぜひレオちゃんにも作ってあげてください。
私にもできるくらいなんで・・・。
2008年07月02日(Wed) 22:05
りよん様
編集
こんばんは。
BEACHだけの時は
シンプルが1番と思っていましたが
真っ黒のMAREはちょっと色気つけないと・・・。
でもMAREだけなのもねぇ・・・。
しかもMAREは看板犬ですが
BEACHは番犬で・・・v-12
2008年07月02日(Wed) 22:10
編集
涼しげでイイ感じに出来てるじゃないですか~v-238
BEACHちゃんもMAREちゃんも似合ってて可愛いわ~
BE☆MAママさんも器用なんですね~
。。。羨ましい。。。
v-159ボーダーちゃん 無事に飼い主さんのもとに戻ってくるといいですね。。。
2008年07月03日(Thu) 00:59
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
おはようございます。
似合ってますかv-236ありがとうございます。
実は裏(縫い目を見ると・・・v-12
これから徐々に上達していきますv-91
サイズもなかなか合わないし、だったら作るしかないv-355
なんてたって安いし~。
でも、布は安くても待ち針も仕付け糸もなくって
慌てて買いに行きましたv-356
もちろん裁ちばさみなんかあるわけありませんv-293
2008年07月03日(Thu) 09:12
編集
誘拐事件、ひどい人がいますね!!
早く帰ってくることを祈っています。
ワンピース、完成したんですねー!!
フリフリでとっても可愛いi-80
夏らしく涼しげですね♪
お似合いです(^^)
2008年07月03日(Thu) 13:01
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。
本当に早く見つかり
2度とこんなことが起きないよう
ただただ祈るばかりです。
ワンピース似合ってますかv-236
ありがとうございます。
布を買ってからやる気が起きるまで
随分かかってしまいましたv-356
でも、次はどんなの作ろうかなぁ・・・と
懲りずにまだ作る気満々です。
2008年07月03日(Thu) 20:54
編集
遅くなりましたがBEACHちゃん、
とりあえず早期に分かってよかったですね。
でも食事とかいろいろたいへんだと思いますが、
頑張ってくださいね。。
あんまりお役にたてなくてすいませんでした。
ワンピース可愛いですね!私も手作りに挑戦しようと
型紙つきの本を買いましたがまだ作れてません。
型紙から自分でやったんですか?お上手でびっくりです!
2008年07月04日(Fri) 08:48
編集
こんばんは~。
器用ですねぇ w(*゚o゚*)w
我が家の子達もサイズが合うモノが少なくって・・・
☆ぱん☆も挑戦してみようかなぁ~
コリーちゃん連れ去り事件・・・そんなヒドイ事ってあるんだ~(´_`。)ショック
もう1匹の子のように無事、保護される事を祈ります。
2008年07月04日(Fri) 22:38
momo*さんへ
編集
こんばんは。
ご心配おかけしました。
食事は、何でも食べる子なので
処方食も喜んで食べています。
ただ、その他のものが食べられない
あげられないのが辛かったです。
momo*さんも手作り挑戦しますかv-362
私も作ろうと思い始めてから一年かかりました。
冬にセーターは編んだんですけどねv-392
こももちゃん ますますお洋服が増えてしまいますねv-354
2008年07月04日(Fri) 22:45
☆ばん☆さんへ
編集
こんばんは。
コメントが、と言うことはお帰りなさ~い。
旅行の様子を見に行かなくては!!
全然、器用じゃなくてMAREのなんか
初めてのことで何度も縫ったり、ほどいたり・・・
布と一緒に買ったはずの糸は途中でなくなるし
ほどきすぎて布が破れるんじゃないか心配になったくらいです。
でも、楽しい~。
ばんさんも ぜひぜひやってみてください。
2008年07月04日(Fri) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

