MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 変なんです・・・。TOP親バカ ≫ 変なんです・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変なんです・・・。

夕方よりBEACHの様子が変なんです。
こんな日に病院は休み。
一晩、様子をみようと思っていますが同じような経験がある方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいと思って・・・。



普段、BEACHのトイレ(オシッコ)は
朝1回  昼0~2回   夕方~夜1~2回(たまに4回くらい)
夜ご飯はスープをあげたり、手作りしたりするので夜の回数が多いのだと思います。


今日もいつも通り朝1回。夕方になって2回目・・・日中はしていないハズです・・・。
この2回目の量が今思えば少なかったような気もしますが・・・。
トイレの後、トイレシーツを変えていると近付いて来、変え終わると再びトイレに。シーツにはチョンと染みができる程度。

気にせず夕方の散歩兼 帰路へ・・・。

公園に行く途中、トイレ。BEACHが外でオシッコをすることって頻繁にあることじゃないんです。散歩が長くなりすぎたりすると我慢できずに帰り道ですることもありますが、行きがけに、しかもさっきオシッコしてるのに・・・。と、その後も腰を下ろしてオシッコのポーズをすること数回。






公園では変わらない様子・・・他のワンコと遊ぶことはあまりないので・・・


でも、いつもならMAREが他のワンコと遊ぶとヤキモチを妬き怒って追いかけるのに今日は知らん顔・・・。

コレはおかしいかも。と、ようやく異変に気がつきました。


帰り道も公園を出るまでの間に腰を下ろすこと数回。

公園からは抱っこで帰りました。普通なら歩きたがるのに今日は大人しく抱かれていました。きつかったんでしょうね。


もしかして、膀胱炎

利尿作用の高いスイカを買って帰りました。

もちろん食欲は旺盛。スイカを平らげ、ご飯(ドライ)も平らげ、チーズを作ると欲しがり(まだあげていませんがチーズを作った時に出る水 乳清は飲みました)。


オシッコがたくさん出てスッキリするといいね。


が、トイレには行くんですよ。でも出ない。トイレじゃないところでチビチビ チビッています。

またトイレに行くけれど出ない。トイレから出たところでチビッ。


いつもは一回のオシッコの量が多いのに今日はチビチビ。

普段は『遊ぼう』  『オヤツちょうだい』(あげません)  『抱っこして』などなど忙しいBEACHがクレートにさっさと入って寝ています。


やっぱり膀胱炎なのでしょうか
このような症状、経験された方いらっしゃったらアドバイスお願いします。


明日の朝には、何事もなかったかのように元気なBEACHに戻っているといいなぁ・・・。

Comment

編集
ごぶさたですぅ。
明日の朝も同じようなら、病院行った方がいいですよ。
膀胱炎の可能性ありますよね・・・・。
血尿は出てないですか?
BEACH嬢、心配だなぁ・・・・。
2008年06月26日(Thu) 23:00
編集
こんばんは~
心配ですねー膀胱炎かな~v-361
バイ菌入ったのかもですねー
水分とるのに出ないって、辛いですねーv-12
夜も寝れるでしょうか・・・
心配です。また様子教えて下さいね。
明日は病院行ってみないといけませんね
2008年06月26日(Thu) 23:09
編集
受け売りなので 実体験でなく無責任なのですが・・・
 おしっこの時に痛そうにしてたら 万を持して急いで病院へ行くことをお勧めします。 痛そうでなくても、一度見てもらったほうが良いのでは?
 なんだか私まであわてちゃうわ、ネットでは? 
 わんちゃんは、限界まで我慢しちゃう、っていうから、変に心配になってしまうわ
 何事もなく、元気になることを祈ってます。BEACHちゃん、お大事にね
2008年06月27日(Fri) 00:01
編集
全く同じ症状というわけではないのですが
前回の生理のとき似たようなことがありました。
小桃はおトイレは遠いほうなんですが
一日中何度もおトイレに行き、しゃがんではみるものの
一滴しかでなかったり、と思うとまたしようとしてはだめだったり。
いつもはまとまってでるのに、ちょっとづつ何回もして、
その様子もおかしかったので病院に行きました。
検査の結果は、オシッコはとてもキレイで
膀胱炎ではなく、たぶん生理の影響だろうとのことでした。
2日くらいで、その症状はおさまりましたけど
お医者さまもやはり、膀胱炎を疑ってましたよ。
生理だったので参考になるかわかりませんが。
かわいそうなので早くなおるといいですね。
2008年06月27日(Fri) 00:12
編集
BEACHちゃんどうしちゃったんでしょうねv-356
そういう症状になった事が無いので何ともアドバイスが出来ませんが。。。
以前私の妹が(人ね)膀胱炎になった時は BEACHちゃんと同じ症状でしたよ。
原因が分かり早くよくなるといいですね。お大事にね。
2008年06月27日(Fri) 02:29
編集
BEACHちゃん心配ですね。
膀胱炎?尿管結石?
おしっこが出ないと腎機能まで悪くなっちゃうんで、早めに病院を受診した方が良いですよ。
原因が分かって、早く治ることを願っています。
2008年06月27日(Fri) 03:35
かごめちゃんのパパへ
編集
こんにちは。
ご心配おかけしてごめんなさい。
そしてありがとうございます。
病院に行ってきました。
血尿は出ていないと思ったのですが
調べてみると少量の血が混じっていたようです。
見た目の色だけでは判断できませんねv-12
かごめちゃんの近況もそろそろ知りたいなぁ・・・。
2008年06月27日(Fri) 14:02
桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
ご心配おかけしました。
寝る前に大目のオシッコが出てグッスリ眠れたようです。
夜中も頻繁にオシッコに行きたくなるだろうと思い
トイレの横に毛布を持っていって一緒に寝ていたのに
夜中BEACHだけが寝室の布団でe-445いつしかMAREも寝室へ・・・。私一人なんでトイレの横でe-281
2008年06月27日(Fri) 14:09
りよんさんへ
編集
こんにちは。
ご心配おかけしました。
そうなんですよね。痛いなら『イタイ』って
早めに言ってくれればいいのですが
隠そうとするんですよねぇ・・・。
ネットや本を見ると結石は男の子の方ができやすいとか・・。
しかも5歳くらいからとか・・・。
いくらBEACHが男の子に間違えられるからって病気までv-12
2008年06月27日(Fri) 14:15
momoさんへ
編集
こんにちは。
ご心配おかけしました。
症状は本当にこももちゃんと似ていますね。
でも、BEACHは早々に避妊手術を受けたので
生理 経験したことないんですよ。
今回のBEACHのオシッコは見た目 とてもきれいだったのに
血液やら結晶やら細菌やら混じっていたなんてv-12
見た目にだまされてはいけませんね。
2008年06月27日(Fri) 14:20
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
アドバイスを催促してしまいゴメンナサイ。
先輩ママさんだし周りにもワンコがたくさんなので
何かご存知かもとついつい甘えてしまいました。
妹さんの症状とBEACHの症状を重ねて見ていただいて
とっても嬉しくなりました。
そして一人 笑っていました。
ありがとうございます。
2008年06月27日(Fri) 14:24
咲月ママさんへ
編集
こんにちは。
咲月ママさんも大変な時なのにゴメンナサイ。
でも、看護師さんのアドバイス本当に説得力あります。
腎機能にまで影響していないようで本当に良かったです。
処方食と水だけの生活。水分をしっかり取ってくれるといいんですけど・・・。
2008年06月27日(Fri) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

