MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩道具TOP親バカ ≫ お散歩道具


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩道具

BEACH&MAREのお散歩バッグの中を見てみると・・・

お散歩セット

BEACHは、お花ちゃんのママに頂いた黒い円盤型のオモチャをくわえて逃走していましたがカメラを構えると『おっ、写真撮影!!』と言わんばかりに戻っていました。
一方、今までカメラの前にいたMAREは大好きなタマゴ型ボールをくわえ、どこかへ逃走してしまいました。

中味は・・・水・オモチャ色々・交換用リード2本・ロングリード。このほかお散歩バッグのポケットにはウンチでポイ(ウンチバッグ)5枚・デオシート1枚・ご褒美用ドライ・たま~にオヤツが入っています。
通勤途中にお散歩することが多いBEACH&MARE、コレに私の荷物ではちょっと重すぎ
まぁ、母は強しと言いますから頑張ります

本日の主役はこの中のリード。
公園で自由に遊ぶことの多いBEACH&MAREですが・・・
やっぱり公園内なのでノーリード禁止です。お散歩中につけているリードから汚れてもOK!のリードに交換し『あっ、リードが外れちゃった~』と交換用のリードを引きずって走り回るBEACH嬢MARE嬢なのです。



が、やっぱり万が一のことを考えると心配なので3ヶ月以上前のMAREの誕生日を機にロングリードを用意しました。そのロングリードがコレ
ロングリード1

巻き取り式のリードも使ったことがありますが・・・コンパクトでいいのですが使いづらくって
ペットショップとかで売られている緑のロングリードは・・・2本持ち歩くにはかさばるし重たそう
そこで、MAREの誕生日プレゼントとしてじぃじに作ってもらいました。
ロングリード

登山用のザイルでできているからもつれないんですよ~。首への負担が少なくなるようにバンジーコードも付けてもらったのですが、BEACHは力が強すぎてザイルとバンジーコードのつなぎ目が外れてしまうのでBEACHのにはショックコードはナシということで・・・。
コレなら公園で自由に走り回っても、イザというときにはリードを踏んでしまえばOKなので安心して遊ぶことができます
欲しいなぁ・・・っていう方はご一報いただければ作ってくれると思いますよ~。
公園



公園

本当はドッグランに行くのが一番いいんだけど60キロほど離れたドッグランへは頻繁に行けないし・・・ねぇ・・・。ひも付きで我慢してね。


写真(公園)提供 ムサシママでした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
すご~い!!さすがMrFn○!登山用ザイルですか・・・
そういえば、この前みごとにリードをふんずケルMrを見ました^^うちのモコちゃんは、ひとしきりおもちゃを壊したので、現在満足なおもちゃがない様子。このまえ教えてもらったロープでも作ってあげようかな^^
2008年06月25日(Wed) 14:25
編集
あ、なるほど!です♪ 
遊ばせる時に、ロングリードが欲しくって物色してたんです。 巻き取り式のリードは噛み切られる(ひなたは大丈夫そうだけど)と聞いていたので、保留中だったんです。  ザイルとは、GOODアイデア! いつもの川で思い切り遊ばせてあげれそうです! スポーツ用品のお店で入手できるのかな? 
 しかし、ジィジ手作りって、素晴らしいわ~e-266
2008年06月25日(Wed) 18:32
編集
(゜O゜;アッ!テッピー手作りのロングリードより数段優れた出来ばえですよ~v-353
さすがにテント用の紐とは違いますね(⌒▽⌒)アハハ!
じいじさんブラボーです~e-460
↓のボール拝見しましたv-363なかなか丈夫そうでいいですねーv-398
もっちゃんもそろそろ機種変更しようかなぁ~(@⌒ο⌒@)b
2008年06月25日(Wed) 19:26
女性院長さんへ
編集
こんばんは。
リードはやっぱり命綱。
必需品です。
押入れの中にどんだけ壊れたオモチャがあることか・・・v-356
布製のモノは縫えばまだ『使える』と思って取っておいたら
すんごい数になりましたv-12
でも、手作りロープは頑丈でいいですよ~。
二つと同じモノはできませんけどねぇ。
2008年06月25日(Wed) 21:36
りよんさんへ
編集
こんばんは。
巻き取り式リード噛み切られるんですかぁv-362
BEACHでもそんなことしませんでしたよ。
ただ、いつ止まる(伸びきる)か分からずショックが大きくて
しかも、手から離れるとクルクル~って危険なんです。
ザイルは登山用品の充実しているスポーツ店ならありますよ。
登山用品店に行くと確実です。
色も選べるし太さもワンコのサイズに合わせて選べます。
量り売りなんで長さもね。
しかも、水に沈まないんで川遊びにはもってこいだと思いますよ~。
ひなたちゃん、ますます川でダイナミックに遊べるねv-290
2008年06月25日(Wed) 21:42
りょぴこさんへ
編集
こんばんは。
そうそう、もっちゃんも手作りロングリードでしたよね。
次回はザイルで作ってみてはv-362
e-29にも書きましたが
(アウトドア好きのもっちゃんファミリーなら知っているかもしれませんが)
ザイルって水に沈まないんで川や海など水遊びにもってこい。
カヌーの時にもいいと思いますよ。
今まで、何個ボールが秒殺されたか数え切れないので
500円超えのボールは正直 迷いましたが
一週間以上経った今でも音がなるなんて
すごく良いボールですよ~。
でも、もっちゃんのオメガネに適うかどうかはv-356
2008年06月25日(Wed) 21:49
編集
これまた じぃじ様すご~いv-424
我が家にあるロングリードは そう。。。絡むし水に沈むし 濡れると思いし。。。
川遊びの時大変だったのよね~
私ね 前回このリードが出てた時 てっきり自転車の荷台の荷物を縛るゴムかと。。。BE☆MAママさんはそんなの知らないか (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
登山用のザイルだったんですね~
BEACHちゃんとMAREちゃん 一緒に走ってるお顔はとってもイイ表情してますよねv-344
おもちゃもうまく一緒に遊べたのかな~? 
2008年06月25日(Wed) 22:14
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
レナちゃん&桜ちゃんのリードは
絡むし、水に沈むし・・・だったんですね。
緑のやつですよね。
ハハハ、自転車のゴムかぁ・・・。確かに見えるかもv-12
MAREにはもう一つ細いのでも良かったかなぁ・・・と思いますが
かさばらないんでGOODv-218ですよ。
みんなで、『ザイルロングリード』広めちゃいましょう。
楽しそうに走り回っている様子、私は撮れないんですよね。
新しいボールも公園デビューしましたが
二つ投げてもMAREはBEACHの後を追いかけるばかりでしたv-356
ボールが緑色だから芝生に紛れて見えないのかなぁv-12
2008年06月25日(Wed) 22:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年06月25日(Wed) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

