MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 海の幸??TOPバイク ≫ 海の幸??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海の幸??

さてさて、土日は更新できなことが多いから予約機能を使って・・・。と言うことはこのBLOGは20日(金)に書かれています。天気等々かみ合わないことも多々あると思いますが軽く流してください。

BEACH嬢、MARE嬢にガムにボールにと好きな物を買い与えご機嫌を取り私が目指すところは・・・って昨日からの豪雨梅雨の晴れ間の出来事ですが・・・。お休みと好天に恵まれるとBEACH&MAREを置いて早朝からバイクでお出かけだからぁ、新幹線のようには走れませんって朝早く出かけるのにはいくつか理由があって・・・その中の一つが早朝から出かければお昼前後には帰宅。と、その後BEACH&MAREともたくさん遊べてお散歩にも支障がないからなんていいママなんでしょう・・・。


で、先日出かけたのは山口県角島ここは2年前あのキムタクが来たことで一躍有名になった島です(多分、キムタクが来たというのはそんなに有名な話ではないと思います)
角島大橋

自宅を出て無事到着するまで軽く2時間(車なら1時間半なのに・・・)はかかったことでしょう。なんで、ここを選んだかと言いますと
実は私10年以上も、ここから数百メートル離れた所でダイビングしているので通い慣れた道ということで選んでみましたが、通い慣れたのは車でのお話。バイクでは・・・
この右手に見えるのが角島大橋で日本一長い無料の橋だそうです。
数年前、この橋が開通するまでは特牛(こっとい)と言うところから船で渡るしかこの島に行く手段はなかったんですが、橋ができたお陰で観光客で賑わっているようです。
この橋の工事のお陰で私が大好きだった海はすっかり濁ってしまいましたがね・・・。ただ、開通から数年濁りもおさまりきれいな海が戻ってきたので許すとしましょう。
でもね、この橋のお陰で交通量が激増。渋滞に悩まされるようにもなりましたそんなこんなであまり好きではなかった角島大橋ですがこのたび、初めてバイクで通ってみて、ライダーさんがこの橋を目指す意味が分かったような気がします。う~ん、なかなか気持ちよか~でも、観光は・・・遠慮します。


日本海といえば海の幸。でもね、あまり魚介類 得意じゃないんですよね。海の近くの民宿に泊まると夕食は当然 海の幸今さらですが練習のためサザエを買って帰りました。

サザエのつぼ焼きは、焼いている時点で匂いがOUT ちょっと洋風にバター・胡椒・バジル・醤油・・・で
サザエ


サザエ

上のほうのコリコリしたところはおいしく頂くことができました。

でも、半分以上を占めるクルクル巻いたところは・・・サザエさんに悪いのでもう買うのはやめます、サザエの好きな方、普通のつぼ焼きもいいけど、こんな味付けもいいですよ。ぜひ試してみてください。

そして、お留守番という任務を立派に果たした我が家の姫は・・・



ガムでストレス解消

MAREは・・・

私に遊ばれて、ガムを持つ私の手を自分の手で押えてガムを噛もうとしていました


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
こんにちは
サザエ、私も苦手です。ついでに言うならウナギの名所に生れながらウナギ嫌いです。
 長い橋、視点が変わればいろいろ意見も違うのでしょうね・・・。キレイな景色に、キレイな海が戻ってきて、取りあえずはOKですかね!
お嬢様方もガムに夢中ですね。ひなたが画面に見入ってました! ワンコ認識したんですね。
2008年06月21日(Sat) 14:48
編集
こんばんわ♪
角島、初めてしりました。
バイクで走ったら気持ち良さそうですね!!
きれいな海が戻ってきて、よかったです(^^)
BEACHちゃんMAREちゃん、ガムに夢中でかわいい~♪
2008年06月22日(Sun) 19:08
編集
そんな所までバイクで行けるんですね~♪
ひとりで行ったのかなぁ? カッチョイィ~v-10
そこの海は夏になると真っ青でほんときれいですよねぇ
ダイビングには とっても良い場所なのですねっv-221
その橋をバイクで渡ると爽快でしょうね♪
BEACH嬢もMARE嬢もそのガム美味しそう それにしてもデッカイガムv-12
2008年06月22日(Sun) 20:11
編集
綺麗な景色、すごーーーーく綺麗な海v-471・・・
車、バイクで1時間から2時間でこんな綺麗な所に行ける環境をうらやましく思います。
そちらの豪雨心配でしたが大丈夫だったでしょうか?
雨は雨なりにBEACHちゃんMAREちゃんガムに集中してますねーv-341
BEACHちゃんの一生懸命の噛み噛みの音、Terraもよくさせてます。一緒だね~v-80
2008年06月22日(Sun) 21:39
編集
私の知ってるライダーさんも 角島バイクで行ってたな~
BE☆MAママさん ダイビングは好きでも魚介はダメなんだ~(*≧m≦*)ププッ
私 サザエの巻いた所 好んで食べるかもぉぉ~~
苦いのとか好きなんですよね~
ガム食べてるBEACHちゃん必死ですね~その姿がまた可愛いですけど~
MAREちゃんは遊ばれちゃって(*≧m≦*)ププッ
2008年06月22日(Sun) 22:21
編集
こんばんは~
私は海の幸、大好きなので、
サザエも大好物ですーv-10
でも、このバター醤油にバジリコには、
参りました・・・ほんとに食べてみたいv-363
BEACHちゃんもMAREちゃんもガムに夢中ですねー
BEACHちゃんは、この大きなガムを何日で、
食べちゃうんですか・・・v-362
2008年06月22日(Sun) 23:01
りよんさんへ
編集
おはようございます。
私もウナギ苦手です。
うな重もタレのかかったご飯だけ食べて
ウナギは残していましたv-12
橋が開通して島民の方も便利になった一方・・・。
ひなたちゃん、動画見てくれたんですね。
オトモダチと思ってもらえてたら嬉しいなぁ。
ウチはBEACHもMAREも音(吠え声とか)には反応しますが
画面は見ないんですよ(テレビも)。
2008年06月23日(Mon) 07:39
B-mamaさんへ
編集
おはようございます。
ローカル番組ではよく紹介されるようになりました。
ワカメのソフトクリームが名物v-362v-364
の、様ですが遠慮しました。
2008年06月23日(Mon) 07:44
ムサシママへ
編集
おはようございます。
通いなれた道だから平気v-364と思いましたが
疲れましたv-12
帰りは、腕もお尻も腰も痛くって・・・
関門海峡の橋は怖くて怖くて
でも、角島大橋はそんなに怖くありませんでした。
って、気持ちいいまではいっていませんv-356
BEACHのガム大きいですが
去年ちょびママにいただいたものよりワンサイズ小さいんですよv-402
2008年06月23日(Mon) 07:50
Terra君のママへ
編集
おはようございます。
海は身近にあるようで・・・でも、私としては
この辺りが徒歩圏内だったらなぁって思っています。
ご心配ありがとうございます。
ここ北九州は先週末、雨はたくさん降りましたが
被害はなかったようです。
昨日は雨もやみ(夜中は降ったようで今朝起きたら道路は濡れていました)
今日も降らないようです。
ガムのカミカミ音、本当においしそうに食べますよねぇ・・・。
2008年06月23日(Mon) 07:56
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
おはようございます。
岡山からも角島 目指すんですねぇ。
確かにこの橋は渡る価値が十分あると思いますv-425
ママさんはサザエ残さず食べることできるんですね。
ウチの父親も食べてました。
子どもの頃、私はもっぱらクルクル殻から出す係でした。
MAREは小さくなったガムをボールと間違えたのか
転がして遊びながら食べていました。
本当にアホな子ってからかいたくなってしまいますv-391
2008年06月23日(Mon) 08:01
桜ちゃんのママへ
編集
おはようございます。
アワビも刺身とかよりバター焼きした方が美味しい(と思う)ので
サザエもイケテルと思いますよ~。
グルメなママさん風にアレンジしてみてもいいかも。
このガム、パッケージには1ヶ月くらいで食べるように書いてありますが
BEACHもMAREもあげるとず~っと食べ続けそうなので
30~40分位で取り上げていますが
MAREのは1週間くらいであとコブ1個になりました。
BEACHのは・・・1週間でコブが一つなくなる手前です。
取り上げなかったら2日くらいで・・・v-12
2008年06月23日(Mon) 08:07
編集
おはようございます♪
キレイな景色ですね~
この近くでダイビング、気持ちよさそうです。
私ダイビングはやったことないんですが
憧れはあります!かっこいいです☆
動画見ました!一生懸命なところが可愛い~♪
2008年06月23日(Mon) 09:03
momoさんへ
編集
こんばんは。
浅くて、穏やかな海なので
水中でうたた寝してしまうことも・・・v-356
comomoちゃんと一緒で、BEACHもガム噛んだ後
しばらくハァハァしていました。
何ででしょう
2008年06月23日(Mon) 21:05
編集
角島、橋が出来た頃はよく行ってました。とてもきれいですよね♪バイクだったら最高でしょうね∈^0^∋サザエの苦いとこ食べれないなんて、もったいな~い(゜;)
おいしいのにね!ビーチちゃんとマーレちゃん、本当においしそうに食べますね(*_*)歯磨き代わりにいいかも!ななも買ってみますね♪
2008年06月24日(Tue) 21:47
編集
美咲の入院中、温かいコメントをありがとうございました。
手術を乗り越えて、無事に退院することができました。
まだまだ本調子ではないけれど、BE☆MAママさんから元気をもらい、美咲も元気いっぱいです!
本当にありがとうございました。
同じヨープーでも、咲月や美咲とは顔立ちが違いますね~。
ミラクルMIX犬です。
咲月がBEACHちゃんの方に似ているのには笑っちゃいました。
やっぱりダックス混じってる?って感じです。
これからも遊びに来ますね♪
2008年06月24日(Tue) 23:47
ななちゃんのママへ
編集
こんばんは。
そうそう、角島大橋が開通した頃は
本当に大渋滞で困っていましたv-12
最近は、落ち着いていますが海水浴シーズンはまた・・・。
サザエの苦いところなんてもってのほかv-15
ガムには歯磨き効果はないむしろ良くないらしいんですよ~。
でも、たまには固いものをカミカミ・・・。
でも、手も口の周りもベトベト乾くとパリパリ
口は油臭くなってしまうので覚悟してくださいv-293
しかも、今回BEACHはガム噛んだ後、
なぜかハァハァ、呼吸が速くなっていますv-292
そう、いいことナシなのです~。
2008年06月25日(Wed) 00:06
咲月ちゃんのママへ
編集
美咲ちゃん退院おめでとうございます。
大変な時にご訪問&コメントありがとうございます。
退院してからの方がママさんは大変かなぁ・・・と
コメント失礼してしまいましたv-292
本当に、ヨープーは色んな出方をするようで
みんな顔が違ってて楽しいですね。
MAREはとことんアホ面派ですv-356
これからもよろしくお願いします。
2008年06月25日(Wed) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

