MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ いつの日か・・・TOPバイク ≫ いつの日か・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつの日か・・・

以前紹介したミニトマトの『アイコ』。次々と実を付け、小さな体(2株あります)に64個(よく、数えたでしょ。暇なモンで)もの実がなっています。が、あれから随分たつというのに(5月15日のことでした)青いままで、なかなかおいしそうな赤い実になりませんと思ったらようやく薄っすら色づきはじめました。ようやくBEACH&MAREのお口に入る日も間近となりましたその時にはもちろん動画で紹介できることでしょう。


ところで、BEACH&MARE BLOGをご覧の皆様(皆様っていうほどいませんが)ゴメンなさい


本日の主役はBEACHでもMAREでもないのです。
これからも度々こんなことがあると思いますが軽~く流してくださいませ。


さて、本日の主役は
zzr400

バイク・・・。

早いもので、自動二輪免許取得から3週間がたちました(とても半端)。走行もそろそろ500kmになろうとしています。免許を取って1週間くらいは可愛いものでした。トロトロ走ったり、エンストしたり・・・その度に焦ってドキドキしていたのに、2週間目くらいからは『しょうがないよね、初心者なんだもん。ナンバー見たら初心者だってすぐ分かるよね(ナンバー見なくたって、運転見たら分かると思います)。』なんて、ノロノロ運転もスタートにもたついても平気になってしまいましたおばちゃんになるってこういうことだったのねぇ・・・とつくづく感じる今日この頃

とあるお休みを利用して山口県は川棚温泉まできました(残念ながら温泉には入っていません)。
ツーリング中

馬が近くにいる展望台から

お気づきになったかたいますかいませんよねぇ・・・。そ~、乗ってるバイク、免許を取るきっかけとなったバイクとは違うんです。まだまだ、自動車学校に通うつもりでいた私、一目惚れをした大切なバイク『エストレヤカスタム』にもったいなくって乗れないんです。卒業検定の前日、『卒検に受かったら買います』と言いバイク屋さんを後に・・・。見事合格を果たし卒業検定から5日後に私の元にやってきたのがのバイク『ZZR400』。
初めに買ったエストレヤは取り回しも楽で初心者や女性にも簡単と言われていますがZZR400の方がエンストもなく乗りやす~い。しかも、初めから練習用と思って選んだんで倒してもあまり気にならないし・・・。(既に1回倒してしまいました)秋にはBEACHやMAREを連れてツーリングに行けるように頑張るぞ~っ
ワンコ用のヘルメットやエアバッグってないのかなぁ

ヘルメット

『母ちゃん、アタチをバイクに乗せる気』(MARE)

ヘルメット

『ママ、アタイお留守番でいいや』(BEACH)
『えっ、アタチはどうしたらいいと~』(MARE)

バイクに合わせてヘルメットも3個用意した私って・・・。



ブログランキングに参加しています。
BEACH&MAREはほとんど登場しませんでしたが
ポチッとしていただけるとうれしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
BE★MAママさんこんにちは~
かっこいいぞ~v-10
その内、新幹線よりも早くなったりして~
・・・んな訳ないっか・・・
BEACHちゃんもMAREちゃんも、乗せたら、
カッコイイな~ワンコ用のヘルメットは、
見た事ないけど、おんぶが、あるじゃんv-291v-356
もしワンコ用メットがあるなら、
やっぱり耳は出てるのかな~v-361
想像したら、ちょい笑える・・・
今頃はバイクで走れば風が気持ち良さそうv-355
ヘルメット3つも買っちゃったの・・・
まだまだグッツ増えそうな予感だv-363
2008年06月10日(Tue) 17:14
編集
ひぇ~ RUBY姉ェ 超カッコイイ~v-238
走ってる姿が見た~い って思ってたら激写されてるっv-218
パパさんが撮ってくれたんですね 見れて良かったですぅ
そっか~ BEACH嬢&MARE嬢は乗れないのねぇ
メット直すところに入れるワケにもいかないし~v-12
ダイビングも忙しくなるだろうし~
えぇ~ って事は お留守番ばっか~? ^_^;
MAREちゃんなら バイクとタイ記録出せそうなスピードなんですけどねっ(^^ゞケラケラッ
2008年06月10日(Tue) 20:06
編集
すごいバイクかっこいいーv-69
いいなぁ~今の季節は本当に気持ちいいんでしょうねー
大きなバイクは憧れで、いつか免許とるぞーっと意気込んでいるうちにもう今となってしまった。
息子に「サイドカーにおまえ乗せて走るのが夢なんだ」なんて語ったことがあり、サイドカーを希に見ると息子が「昔おっかー俺乗せるって言ってたよな」と言われますi-229
今となってはもう・・・です。
一応50CC経験者でございますので、バイクの気持ちよさは多少ですが分かってるつもりでおります。
BEACHちゃんとMAREちゃんのヘルメット探さなきゃe-282
2008年06月10日(Tue) 22:55
編集
おはようございます
ふと、思い出しましたよ。
昔、バイクの後ろサイドにバックのようなものを取り付けてあって、その中にワンちゃんが入っていたのを見たことあります!  た・・・倒れたら危険ですよね・・・。 
 
 う~ん、バイクにダイビングに、世界が広くてうらやましい!
 
2008年06月11日(Wed) 09:37
桜ちゃんのママへ
編集
おはようございます。
ほんと、ワンコ用ヘルメットだったら耳は出てるんですよね~v-286
キャリーバッグやスリング・・・と思っていますが
万が一こけた時が心配で、チタン製のキャリーバッグがあれば安心できるのにv-399
初めのバイクに合わせてデザイン重視で
左のヘルメット(ショーエイ マシュー)買ったんですよ。
ゴーグルを併せてイメージは『紅の豚』。
でも、可愛いゴーグルもなく便利もワルそうでv-293
しかも、スピードが苦手な私にはフルフェイスの方が安心です。
バイクグッズ・・・あと、バイク用のジャケットが欲しいv-364
肩や肘にパットが入っているんで
安心してバイクに乗れそうで・・。
って、常にこけることを前提にしていますv-356
2008年06月11日(Wed) 10:13
ムサシママへ
編集
おはようございます。
バイクの練習コースにはムサシ家の前が入っていて
毎日2回ブ~ンv-355と通っています。
昼寝の妨害v-12
MAREならバイクから逃げるようにバイクの前
走っていそうです。
でも、急に方向転換するんでいつかe-269
やっぱり留守番しててもらおうっとv-364
2008年06月11日(Wed) 10:17
Terra君のママへ
編集
おはようございます。
まだ、全然格好良く乗れなくってv-393
その内、颯爽と乗れるようになるでしょう・・・。
50CC経験者だったらきっと自動二輪も
スグに乗れるようになることでしょう。
これからこれからv-355
それとも、息子さんがママさんをサイドカーに
乗せてくれるようになるかもv-364
2008年06月11日(Wed) 10:21
りよんさんへ
編集
おはようございます。
そうか、サイドバッグにv-286ね。
でも、本当にこけた時のことを考えるとv-293
やっぱり、ず~っと留守番してもらうしかないのかなぁv-362
ダイビングは10年以上前からなのですが
この年になってバイクに乗るとは
未だにちょっと信じられないんですよ~。
本当に運動神経0なヒトなんで、私・・・。
2008年06月11日(Wed) 10:25
編集
こんにちわ♪
かっこいいですね~!!
今の時期、バイクに乗ってでかけるのって気持ちがいいでしょうね☆
私は後ろにしか乗ったことがないのですが、風がとっても気持ちよかったです(^^)
BEACHちゃんMAREちゃん、おでかけ楽しみだね♪
2008年06月11日(Wed) 13:33
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。
なかなか、気持ちよく走る
という域には達していませんが・・・v-293
私は多分、今回免許を取りに行かなければ
後ろにも乗れないままだったと思いますv-12
BE&MA 乗せられるのはいつになることやら・・・です。
2008年06月11日(Wed) 20:17
編集
BE★MAママさん こんばんわぁ~
オオーw(*゚o゚*)w バイク乗られるんですね♪
☆ぱん☆もバイク乗りなんですよ!
最近はワン達といるコトに幸せ感じちゃって全然 乗ってないけど~( ̄ω ̄;)
いつかワンとツーリングなんて企て、腰ベルトの付いたショルダーバックとワン用のゴーグルを買って1度だけmyuuとツーに出掛けた☆ぱん☆ですが・・・
今は 4わんも一緒に行けないしバイクにも乗ってない(〃 ̄ω ̄〃ゞ
短時間でも毎日 乗ると自信が付くと思います!頑張れぇ~♪
2008年06月11日(Wed) 21:13
編集
( ´∀`)この前はビックリした・・・・
本当に誰!?って感じでしたよぉ
でも、カッコいいテヘッ(⊃>∀<`)。+゚☆
私は車の免許もないから凄く羨ましい!です。
早く2匹のヘルメット探して~サングラスかけてぇ~
出来れば2匹おそろいのライダースーツ着てぇ
ヽ(*´∀`)ノ <楽しみだぁw
ぁ。後ブログが変わりました(アドレスだけw)
2008年06月12日(Thu) 20:40
☆ぱん☆さんへ
編集
おはようございます。
ばんさんのプロフィール見て『おぉ~』って思ってました。
でも、最近は乗っていないんですねv-424
いつかBEやMAを乗せて・・・と思っていますが
まだまだ一人が精一杯v-363
BE&MAに何かあると・・・と思って
お留守番してもらいますv-12
2008年06月13日(Fri) 09:21
☆ばん☆さんへ
編集
なぜかここe-29で拍手が・・・v-12
最近、絵文字の間違い多いんですよねぇv-293
2008年06月13日(Fri) 09:23
ちょびママへ
編集
お久しぶりで~す。
人用のライダージャケットには肩や肘に
パットが入ってるんですよ。もしものために。
ワンコ用もあればいいのにv-364
ちょびの過去が見れなくなったのねぇv-406
2008年06月13日(Fri) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

