MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ごはんTOP親バカ ≫ ごはん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごはん

みんながどうしているのかなぁ?と気になるのがごはんのこと。何を食べているのかなぁ?いつ食べているのかなぁ?・・・

ちなみにBEACH&MAREが食べているのはナチュラルバランスウルトラプレミアム。
総合的に栄養が摂れるのでこれだけでOKいや、これだけの方がいいと思うのですが何か手を加えてあげたいと思ってしまう。

①朝ごはん
朝ごはん
ドライフード冷蔵庫の野菜(この日はレタス)プレーンヨーグルト

②昼ごはん
朝よりちょっと多目のドライフード
お昼ごはんは仕事場であげることがほとんどなんでドライのみ。
前、本屋さんで立ち読みした本にご飯はフードボールであげてはってワンコにとってご飯はイイコトイイコトをたくさんくれる人が大好きでも、フードボールであげると1回で終ってしまうから数粒ずつを数回に分けて手であげると、その分ママのことがもっともっと好きになるのでとか・・・。
そこで(以前からたまにしていたけど)時間があるときはお昼ごはんは数回に分けてあげるようにしています。

③夜ごはん
夜ごはん
チキン&野菜のスープ(まとめて作って冷凍したもの)ドライ冷蔵庫の野菜・・・が基本なのですがこれから暑くなってくると気になるのが夏バテそこで、時間に余裕のあるときは手作りしようと、この日はレバーと十六穀米のリゾット。
食材が偏らないようスープを作る時も色んな野菜や昆布・ひじきなど入れ、ごはんの代わりにうどんやパスタ、そうめんなどを使ったりもしていますがドライフードと手作りごはんどっちが夏バテ予防になるのでしょう

ちなみに、かなり多いと思われるこの量を完食しおかわりまでしたBEACH&MARE・・・夏バテなんて心配する必要もないような気がする今日この頃なのでした




ブログランキングに参加することになりました。
難しいことはいいません。
をポチッとしていただけるととってもうれしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
おはようございます♪
BEACHちゃん&MAREちゃん 愛されてるんですね!
ご飯は愛情食 餌は餌。  だからいつもお嬢様方がイキイキしてるんですね!
ひなたは、パピーちゃんなので、手作り食で栄養賄う自信がないためと、万が一、ペットホテルや実家に預けることになった場合、ひなたの偏食を防ぐためにドライフードです。 朝晩2回ドライフードで、昼に 野菜中心のご飯まではいかない量のモノを出してます。 トマト、豆腐が特に好きみたい。  元が静岡県人なので、食後にお茶を飲むのですが、ひなたはお茶も好きです。
いずれ、ドッグうんたら系にお出かけしたいので 人が食べてるモノをねだらないようにしつけたいのですが、現実はひなたのキラキラ攻撃にタジタジです。
2008年06月02日(Mon) 08:59
編集
はじめまして v-363
あしを辿って遊びに来ました v-411
BEACH&MAREちゃん美味しそうに食べてますね v-410
v-258 は完全手作りですが1日2回です
朝は栄養スープ 夜は普通に色々混ぜて与えています
夏になり食欲が落ちた時は v-371 を少し冷たくしたりゼリー寄せ?にしたり
少しカロリーが高い物を与えていますぅ 
また遊びに来ま~す v-398
2008年06月02日(Mon) 11:45
りよんさんへ
編集
こんばんは。
BEACHも赤ちゃんの頃はドライ&缶詰だけでした。
が、野菜をトッピング、肉をトッピンク、ヨーグルトを…
と段々エスカレートしてしまいました。
私は緑茶が飲めないのですが
BEACH&MAREもお茶(麦茶系)を薄めると
よく飲みますよv-273
おねだりには応えないようにしていますが
あの目v-416には弱いんですよねぇv-293
2008年06月02日(Mon) 20:31
陸斗君のママへ
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。
毎日、手作りですかv-237
すごいすごいv-424
あんなに豪華なご飯を毎日・・・。
私のはただの自己満足なんですよねぇv-293
水分摂取が足りないような気がして
スープだけは欠かさないように
まとめて作って冷凍しています。
ママさんの栄養スープが気になります。
過去のブログを探してみようっとv-355
2008年06月02日(Mon) 20:37
編集
こんばんわ♪
BEACHちゃんのお目目、ビートと一緒です♪
まつげの生え方も同じ☆
(画像がキレイなのでわかりやすかったです)
うちはドッグフードはNutroのシュプレモをあげてます。
それ以外は滅多にあげません(汗)
一度ささみをあげたら、ドッグフードを全く食べなくなってしまって・・慎重になってます(^^;)
でも、いつしか手作りご飯を食べてもらう日を夢みてます♪
いつもおいしそうなごはん、参考にさせてもらいます♪
2008年06月02日(Mon) 21:31
B-mamaさんへ
編集
おはようございます。
BEATくんのお目目 BEACHと一緒ですかv-236
ワァ~イ、嬉しいなぁv-290
MAREも初めてお肉を食べた後
ドライを食べなくなったことがありますv-293
2回続けて・・・。
荒業ですが絶食をさせたら
それ以来、出されたものは何でも食べるようになりましたv-355
シュプレモのダイエット用を
トイレのご褒美にあげていますよ~。
2008年06月03日(Tue) 07:05
編集
BE&MAママさんこんにちは~
すごい食べっぷりですね~
うちの桜はドライしか食べず、
食欲ない時だけ、ふりかけかけるくらいですー
ちなみに、ドライはNATURAL Haruestですv-10
お肉中心で、たまに手づくりで、
キャベツなど茹でてみるんですが、食べませんでv-12
BEACHちゃんもMAREちゃんも一生懸命食べてますね~
桜は1粒づつ加えては部屋の真ん中でカリカリして、
また1粒取りに行くんですよー
1日2回、朝・晩食べさせるのに必死なんですー
羨ましい食べっぷりなんだわぁ~
2008年06月03日(Tue) 12:37
編集
手作りは気にはなるのですが レナがアレルギーが有るのと 桜の偏食←ドンドン贅沢をしたがる(-。-;)
という事で 我が家はドライのみで朝晩ですね~
あっv-237 種類はスーパーゴールドのフィッシュ&ポテトです。
そして2ワンとも ↑桜ちゃんと同じでご飯を咥えて他所でカリカリ。。。我が家の場合1粒づつではなく 5~6粒口に入れて運んでますが( ̄ー ̄;
レナは比較的バクバク食べてますが 桜は気が向いたら食べる。。。って感じなので 本当BEACHちゃんやMAREちゃんが羨ましいです。
2008年06月03日(Tue) 13:15
桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
桜ちゃんはあんまり食べないんですよねぇv-12
それはそれで心配なのでしょうが
BEACHのように食べても食べても満足しないのは
愛情不足v-362なんて心配になります。
しかも、公園でみんなが遊んでいる横で
ひたすら草を食べるBEACH&MARE・・・
恥ずかしいったらありませんv-293
ナチュラルハーベスト、惹かれるんですが
BEACHが赤ちゃんの頃、体重の増加も小さくなり
そろそろ成長も止まったv-361と思っていた時に
ナチュラルハーベストパピー用に変えたところ
ドンドンドンドン太っていって・・・
そのトラウマがあって使えなんですv-12
そんだけ、栄養があるってイイコトなんですけど
BEACH&MAREの用に良く食べる子には・・・。
1粒ずつ・・・1度でいいからそんな食べ方見てみたい。
MAREなんか一気に食した後はオッサン ゲップv-356
1日3回必ずですv-12
2008年06月03日(Tue) 13:18
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
レナちゃんはゴミあさりで大変だったんですよねぇv-12
桜ちゃんは贅沢病になってしまうんですねv-293
確かに、ドライとか缶詰の時には
ご飯前、静かに待てていたのに
初めて手作りご飯してからは ご飯の前
ヒィヒィ大騒ぎするようになってしまいましたv-292
うちは、5~6粒ずつ一口で、しかも丸呑みしていますv-293
カリカリよく噛んで食べてほしい!!
ナチュラルバランスにもフィッシュ&ポテト(だったかな?)があって
缶詰あげたら口が生臭くって大変なことになりましたぁv-27
MAREはいつでも生臭いんですけどねv-8
2008年06月03日(Tue) 13:27
参考書です!
編集
本当に、いつも一手間、二手間の愛情を注いでますね!
参考になります(^^)
なおかつ、皆さんのコメントを読むと
普段疑問に思ってたこととかも解決です!
ご飯は毎回、不安なんですよねぇ。
食べるか食べないかは気分次第のワガママ娘なので・・・。
こないだブログにチラリと載せましたが、うちは
たまに手作りでしかも鬼のように適当ですよ(>o<)
もはや湯がいて乗せる。湯がいて乗せる。以上ですwww
カリカリだけでも栄養は十分あるんでしょうけど
でも気になるし、なるべく自然の食べ物を食べさせたいし・・・
かと言って手作りしか食べなくなったら困るかなぁ、とか。
果物が大好物なので割と良く食べてますが、
スタミナとか夏バテ防止とか体を作ることを考えると、
やっぱガッツリと肉・ウナギですかねぇ。
2008年06月03日(Tue) 22:24
キョさんへ
編集
こんばんは。
そう言っていただけると嬉しいです。
が、一応本は見ているものの作る時には
冷蔵庫にあるもので適当にv-237なんですよねぇ。
うちも、果物大好きですよe-243
でも、干しブドウは絶対にダメらしく
ブドウの皮もダメなんですってe-1
うなぎかぁ・・・。私肉派で魚を食べる習慣があまりなくって
BEACH&MAREにも、ちりめんじゃこくらいしか
あげたことなかったなぁv-12
どこのワンちゃんも少食で苦労しているようですが
うちは食欲旺盛で太らせないようにv-237が課題です。
愛情不足なのかなぁv-236
原始的なのかなぁv-236
2008年06月04日(Wed) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

