MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 入浴後TOP親バカ ≫ 入浴後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入浴後

さてさて、シャンプーの後、必ずしないといけないのはドライヤー。
しばらくの間シャンプーハイが続くとあとは大人しくドライヤーを当てさせてくれますが・・・


大人しすぎるのも問題が・・・


疲れちゃいました。


ドライヤー当ててるうちに寄り添って寝ちゃうんですよね。

だから、いつもお尻や足は乾きません起こしてみても、離してみてもこんなんだから美容院でも『今日も寝てたよ』って言われるんですよね~


シャンプーや水遊びをした日はトイレが近い何度デオシートを変えたことかしかも、トイレが間に合わないこともでも、この日は順調。

ところが、
翌朝起きてみるとキッチンのじゅうたんに染みがここまできたらトイレまであと2mもないのに・・・。それにしても色が濃いなぁ、もしかして血尿と心配しながらふき取り匂いをかいでみると

んん醤油の香

夜中にところてんのたれで遊んだよう。一安心でも、白いじゅうたんに醤油の染み・・・。
オシッコ??それとも・・・


よし洗おう。
実はずぅ~っと前、りょぴこさんのBLOGでお風呂でじゅうたんを洗っているのを見て、いつか洗いたかったんですよ。春になったらと思っていましたが実際、春になると面倒臭くってが、決心がつきました。お風呂でジャバジャバ

お風呂の外では勘違いBEACH&MAREが騒いでいます。
『昨日もお風呂に入ったのに朝風呂なんか入れるはずないのにね
う~ん、すっきりきれいになりました。

BEACH&MAREはといいますと・・・



次は、自分がお風呂に入れると思い込みお風呂の前で順番待ちするBEACH。
その、BEACHに遊んでもらいたいMARE。
勝手にお風呂に入れないようフェンスをしてるんですけどBEACHは軽々 飛び越え、BEACHよりジャンプ力のあるはずのMAREは飛び越えることができないんですよねぇ。

Comment

編集
夜中に「トコロテンのたれで遊んだっ」てとこがビーちゃんマーちゃんらしくって とっても好きだわ~(*^^)v
MARE嬢が「ウ~ッ!キャン!」なんて言ってるの初めて聞いたようなっ(^^ゞケラケラッ
もう お風呂そんなに好きなのねっ ホントに羨ましいィ(^^)v RUBY姉ェは大変そうだけどっ^_^;
おっ そのモンステラ柄のマットはネット通販「Hawaii Lani」で購入したのかしらっ?(^_-)-☆
http://item.rakuten.co.jp/hawaiilani/c/0000000307/
だとしたら ウチの玄関マット 色違いですわん(^^)v
あそこのはどれも RUBY一家に似合いそうなのばかりですよねっ(^_-)-☆
って 妙なところまで目がいくムサシママでした^_^;
2008年05月22日(Thu) 22:24
編集
こんばんは
BEACHちゃんは根っからの お風呂好きなんですね!
朝風呂もなんその、夏になったら海に入っちゃったりするんですか?  
 子供達が行ってる学校の近くに小さな川があって、遊べるように整備されてる場所があるんです。 今年はひなたも連れて行く予定です。楽しんでくれるかな?  
  MAREちゃんはその後 きっちりと遊んでもらえたのかしら?   ワンちゃんにもいろいろな性格の子がいて面白いですね。
2008年05月22日(Thu) 22:26
ムサシママへ
編集
おはようございます。
夜中に一人で遊ぶのはMAREが多いのですが
たれの袋を破るのはBEACH・・・。
一体、どっちの仕業かv-12
MARE 家ではライオンの赤ちゃんのような声で
BEACHにちょっかいを出すんですよ。
残念ながらこのマットはナフコで買いましたv-291
四隅はMAREがかじってフサフサになっていますv-293
2008年05月23日(Fri) 08:02
りよんさんへ
編集
昨年は夏~秋まで毎日お風呂で水浴びしていました。
でも、海は・・・BEACHは波打ち際が苦手で
私が海に入っていくと困ったように泣いていました。
でも、船は平気v-290船の先頭で得意顔して乗っています。
が、突然船から海に落とされ二人とも大急ぎで
MAREは船にBEACHは海に入っている私にしがみつく始末です。
今年の夏も海で鍛えますよ~。
川は場所によって流れが強かったりするんで
ライフジャケット着せてると安心だと思いますよ~。
BEACH&MAREも船に乗る時は着せています。
2008年05月23日(Fri) 08:08
すごい! です
編集
こんばんは!
感動の再コメントです~!  船の舳先のBEACHちゃん、カッコよすぎです!!! 
 プードルは水鳥回収に水に入っていく犬だから、きっと水は平気なんですよね。 
で、海泳げちゃったらもう、カッコよすぎ~!
ひなたには海は似合わないわ・・・。
しかも横浜の海は汚いし、実家の海は遠州灘で、遊泳禁止。
BEACH&MAREちゃんがうらやましいです。
私もザッパザッパ泳ぎたーい!!!    です。
2008年05月23日(Fri) 22:21
編集
MAREちゃんのしっぽ長っ!!
Terraなんて短いのに・・・やっぱ断尾されてたのかな?
ゴメンツボが違うかっ!
お風呂好きっていいなぁーって思いました。
お風呂の前で「入りたい」って泣いてくれたらうれしいな、いつか一緒に入りたいじょー
2008年05月23日(Fri) 23:25
お風呂、難儀・・・
編集
ドライヤーが想像以上に気持ちいいんでしょうね~。
大人しくしてくれるなんて、ママ想い(;;)
先週、はじめて家でシャンプーしました!
シャンプー中は思ったより騒々しくなかったんですが
ドライヤーが大変でした(´□`)
それにしても、ところてんのタレで遊ぶなんて~。
いい匂いがするから夢中だったんでしょうね!
2008年05月24日(Sat) 12:21
編集
こんばんわ♪
ドライヤー中、おりこうさんですね♪
ビートは暴れて暴れてしょうがないです。
おとなしく寝ているなんてうらやましい(^^)
あのフェンス、飛び越えるんですか?
すごいジャンプ力ですね!!素敵♪
2008年05月24日(Sat) 23:48
編集
わーーv-291頑張られましたねぇ絨毯の洗濯v-363
でもBE☆MAママさんちの絨毯うちのより分厚そうだから大変だったんじゃないですか~v-356
結句黒い汁出ませんでした?・・黒い汁なんか出るのはうちだけか(^▽^;)
ドライヤーじっとしているってお利口さんですねーv-353うちは高いところ(洗濯機の上)にのっけないとイソイソうろうろするんですよー。
でも確かに寝ちゃうと下の部分乾かないですね(@⌒ο⌒@)b
2008年05月26日(Mon) 00:06
はじめまして
編集
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
2008年05月26日(Mon) 11:29
りよんさんへ
編集
再コメントありがとうございます。
なのに、お返事がすっかり遅くなってしまい
ごめんなさいv-356
船に乗ってv-232行きは格好いいんですが
泳いだ帰りは・・・e-30の顔でしょ
しかも、寒いらしく(夏なのに)震えてたり・・・なんで
本当に貧相ですよv-12
ひなたちゃんの海(川)デビューも楽しみですねv-290
2008年05月26日(Mon) 15:39
Terra君のママへ
編集
こんにちは。
プーもヨーキーも普通 断尾されてるんで
どんな風になるのか想像できず・・・。
BEACHのシッポは『ダックスね』と分かるのですが
MAREのは毛量も半端に少なく微妙でしょv-12
Terra君はお風呂苦手でしたよね。
大人しく入ってくれるのはいいんだけど
毎晩、お風呂に入れると大きな勘違いは困りモノですv-293
体だけでもかなり短くカットすると乾かすのが少しは楽になるのかなぁv-362
2008年05月26日(Mon) 15:45
キョさんへ
編集
こんにちは。
もずくちゃんお風呂 平気でしたか。
MAREはちょっと前までは苦手で
怖くて動けなかったはずなのに
いつの間にか大好きになってしまいました。
ドライヤーの音は苦手で
BEACHが赤ちゃんの頃は小さなドライヤーをいつもオモチャの横に置き、ご飯の時はスイッチONにしていました。3日くらいすると平気になりましたよ。
MAREも苦手でしたがBEACHの真似っこが大好きで、お陰でドライヤーも好きになったようですv-290
ところてんのたれで遊んだ犯人はどっちなのか不明のままで・・・。
2008年05月26日(Mon) 15:51
B-mamaさんへ
編集
こんにちは。
数分はリードでの押さえが必要ですが
すぐに寝てしまいます。
美容院でもこの状態のようで恥ずかしいんですv-12
フェンスは毎回、開け閉めしないでまたごせるよう
60センチくらいの高さなのですが
BEACHは飛び越しちゃうんで何のためにつけているのか・・・。
MAREもこのフェンスより高いイスにでも飛び乗るのに
なぜかフェンスは越えないんですよねぇ~。
2008年05月26日(Mon) 15:56
りょぴこさんへ
編集
がんばっちゃいましたv-290
もちろん、黒い汁出ましたでましたv-291
それが見たくってお風呂で洗っちゃたんですv-293
BEACHも小さい頃はトリマー台のようなものを作ってもらい
その上で乾かしていましたが
私がず~っと立っているのが辛いのと
台が高すぎて肩がこるんでBE&MA用のソファーで
ドライヤーかけるようにしました。
どんだけ私がナマケモノなのか・・・v-293
2008年05月26日(Mon) 16:01
犬とLoveLoveさま
編集
ご訪問ありがとうございます。
後ほどゆっくりお邪魔します。
2008年05月26日(Mon) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

