MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 恵方巻TOPMARE ≫ 恵方巻


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恵方巻

ハ~イ、アタチMAREです。
昨日は節分。神社の豆まきには行けなかったけど・・・。

世の中、節分には恵方巻というものを食べるんだって。そこで母ちゃんはアタチたちにパンケーキで恵方ロールなるものを作ってくれると言っていたけれど『やっぱり、疲れたからヤ~メタ!!』だって[[pict:horori]]そこでフランスパンを細長く切ってもらい南南東を向いて恵方巻の変わりだってさ。
恵方巻??

そんなんでいいんかいな?ビー姉ちゃんは『何か食べれるんやったらそれでいいやん』だって。
フランソアのパンはマーガリンとかに入っているトランスファットが入っていないから少~しだけアタチたちも食べさしてもらえるっちゃ!!

で、いよいよ初の豆まき体験かと思ったら『食べるものを粗末にしちゃダメ!!豆はまかなくて食べたらいいの。』って母ちゃん言ってたけど・・・去年ビー姉ちゃんが散歩中に豆をたくさん拾い食いして大変だったのと、後の掃除が大変だから省略したに違いない!!しかも、これ豆なん??

イチゴ大福

いいえ、イチゴ大福。ヨモギ大福もあるよ。
あんこは豆からできているからOK!って、無理矢理やん。


お腹いっぱいになったら眠たくなってきた[[pict:zzz2]]
オネム・・・

『ネンネの前に歯磨きしなさ~い』だって。
OK!近頃アタチの歯ブラシははヘチマ[[pict:symbol7]]歯磨き上手かな~
[[pict:symbol7]]

いや~ん。母ちゃん、動画の編集していたはずなのに・・・アタチが姉ちゃんに乗っかってる姿、暴露せんで~。
えっ?!動画編集したら画像が荒くなったからそのまま公開するって・・・。今度からアタチ言動 慎もうっと。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

