MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ その日は突然やってきた!!TOP親バカ ≫ その日は突然やってきた!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その日は突然やってきた!!

本日の天気予報は降水確率90%ということはBEACH&MAREのお散歩はナシ。
でも、起きた時は今なら散歩に行ける朝起きの苦手なBEACH&MAREも散歩となると話は違う。雨の降る前に大急ぎで散歩に行くことに
曇っているから紫外線の影響も。いつもの公園まで行かないから芝の上で転がって汚れる心配も。汚れても明日にはシャンプーするし・・・ということで、裸で出かけるBEACH&MARE。
今まで洋服を着ないで出かけたことって何回くらいあったかなぁ
外で裸のBEACH&MAREの映像は貴重ですよ~。
裸のMARE
『アタチ、毎日お風呂入るけん、いっつも裸でいいよ』(MARE)
裸のBEACH

『これから紫外線も強くなるし、虫も出てくるけん 洋服着らんとだめっちゃ』(BEACH)

そうなのです。冬は寒いし、夏は虫&紫外線よけ、1年中汚れ防止のためこれからも洋服を手放せないのです。


ところで、一体何が突然やってきたのかといいますと


自動二輪・・・いわゆるバイク の免許なのです。
先週、突然『卒検』を受けるようにお達しが出、ささやかながら抵抗してみたものの・・・
規定の倍近く教習受けてるし、やっぱり受けないかんかなぁ・・・と、嫌々ながらといいますか恐々といいますか・・・受けてみると 無事合格してしまいましたぁ
これで怖い怖いクランクともお別れができますでもねぇ、これからは路上で乗らんないけんのよねぇ乗れるとかいなと不安でいっぱいなのでした。


『ということは、もう毎日お留守番せんでいいと』(MARE)

『いや、練習に行くみたいや けやっぱりお留守番あると思うよ。あーぁ、北九州の渋滞が増えるね』(BEACH)

Comment

バイクですかー!
編集
おはようございます!
バイクの免許ですか かっこいい!  私、車はかなり怖いものなしで走れるけど、スクーター(当然バイクなんて×)すら怖くて乗れません。 すごい!
カタログ見て洋服選びにウキウキします。虫よけ、紫外線予防、汚れ防止、やっぱり必要ですよね。ダンナは、フサフサの毛をなでるのにジャマだと言います。
かわいいから着せるんじゃない、必要だからよ。 と、分からせなくちゃ!   でも、まだ成長期まっただ中。いちいち買ってたらお金が持たないので、慣れさす為にも、手作りしちゃいます。 味をしめて、「かわいいから」の方向に流させそうな私・・・
似合う服選び BEACHちゃんを参考にさせていただきます!
2008年05月20日(Tue) 09:06
編集
おはようございます・・・
バイクやっと合格ですかーv-355すごいすごい。
そういえば昨日思ってたんです、
台風くる度に九州って大変なんだろうな~って、
まともに通っていきますもんねv-355v-279
曇ってるうちに散歩しておきたいですよねー
私も運動不足だし桜と散歩行こうかって考えるけど、
桜歩きませんからねー困ります。
ドックランに慣れてるからなんだしょうが、
うちも服は必ず着てますね~黒いし暑いから、
MAREちゃんも同じですよね、なるべく白っぽい服を、
買って夏は着せてますね~頭なんてアツアツですからー
BEACHちゃんのヌードいいわよ~v-291
お耳だけ染めてるみたい・・・可愛いですね~
2008年05月20日(Tue) 11:07
編集
こんにちわ♪
バイク合格おめでとうございます♪
夏、バイクでおでかけ。。とかかっこいいですね~♪
BEACHちゃんもMAREちゃんもモコモコですね♪
触りたい~☆ビートと同じ感触なのかな~i-80
けっこう見た目よりサラサラな感触ですよね(^^)
2008年05月20日(Tue) 12:49
りよんさんへ
編集
こんにちは。
私も車は平気で乗りまわっているんですが
バイクは話が違い大変でした。
でも私以上に大変な思いをしたのは
自動車学校の先生達ですv-356
私もv-286に洋服なんて・・・と
思っていたのですがBEACHが来たのは11月下旬。
お散歩開始前からキャリーバッグで毎日お出かけ(通勤。しかも自転車で)してたんで風邪引かないようにセーターにジャンバーと重ね着させていました。
お散歩デビューして帰ってみると服は真っ黒に汚れ・・・ってことは着てないとv-293
ダメだと分かっていながら夜は一緒にお布団で寝るんでちょっとでも汚れ防止にv-364ちなみに寝る時はパジャマ着てますよv-290
ひなたちゃんはまだまだ育ちざかり、すぐに入らなくなってしまうけど今のうちから慣れとかないとv-364
BEACHは赤ちゃんの頃、靴下や巾着袋をかぶされて遊んでいたので
帽子とか被り物も平気な子に育ちましたよv-290
りよんさんみたいに、洋服作れればねぇ・・・私も気持ちはあるのですがなかなかv-293
2008年05月20日(Tue) 14:32
桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
ようやく免許取れましたv-290
九州といってもここ北九州は災害の少ない街で
台風の影響も少ないんですよ。
北九州上陸の前に宮崎や大分に上陸し
すっかり勢力弱くなってるんで。
しかも、たまにある北九州上陸の時にはいなくてTVで見てビックリとか・・・。
でも、妹さんの行った大分は夏、油断ができませんよ~v-292
夏はサマーカットして裸族にでもv-364と思いますが
毛がないと紫外線モロに浴びちゃうし
洋服もやっぱり手放せないんですよねぇv-364
2008年05月20日(Tue) 14:40
B-mamaさんへ
編集
ありがとうございます。
でも、全然格好良く乗れなくて
朝も、一人で練習に向かったのですが
何にもないところでエンストしたりして
道はまだまだ険しいのですv-12
二人とも前回のカットから2ヶ月になろうとしているので
かなりモサモサになっています。
どうぞどうぞ触ってください。
クール宅急便で送ってみましょうかv-293
シャンプーしたては本当にフワンフワン
サラサラになりますねv-290
今から一週間ぶりのシャンプーでもしま~す。
2008年05月20日(Tue) 14:45
編集
合格(⌒ー⌒)o∠★:゚*'おめでとぉ♪
私もね 車の免許を取った時 本当に私大丈夫??(゚c_,゚`。)
って本気で思ってましたよ~
我が家も基本的には年中 服を着せてますね~
見た目だけじゃなく 紫外線やら虫やら考えるとね~
2008年05月21日(Wed) 01:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年05月21日(Wed) 04:31
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
ありがとうございますv-290
車も心配でしたが路上教習もあったし
免許とってからも誰か彼か助手席に乗ってくれてたんで
心強かったのですが・・・って昔のお話過ぎてあまり覚えていませんv-27
洋服着せるから毛玉もよくできるんだろうと思いつつ
毛玉以上に紫外線、虫、汚れ・・・と気になることがv-292
洗った後、干してあるv-286服見ると一人にやけてしまいますv-290
2008年05月21日(Wed) 06:53
編集
BE☆MAママさんこんばんは~v-353
きゃぁ~おめでとうございます~~e-460
すごいぞすごいぞ!!
車の運転と一緒、慣れですよ~慣れv-290
って。。。原チャしか乗ったことない私が言うのもなんですがv-356
これからツーリングにはいい季節、楽しんでくださいねv-363
2008年05月21日(Wed) 21:26
りょぴこさんへ
編集
ありがとうございます。
ジェットコースターにも乗れないのに
慣れる日が来るのか・・・v-293
信号で止まると
『皆さん、先に行ってください』とばかりに
よけていますv-12
2008年05月21日(Wed) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

