MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も一人旅、いや3人旅TOPRAY ≫ 今年も一人旅、いや3人旅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も一人旅、いや3人旅

1週間前のこと。

写真は3週間くらい前。。。

きっと、自分だけ特別のお出 かけと 喜んだはず。



ただ、朝からの絶食は不思議に思ったかな。

行き先は北九州。
目的は歯科検診。

1月のワクチンの時に春頃の検査をすすめられ…
覚悟はしてたけど20本あまりの抜歯。
処置後は薬が効いてて元気だったけど
帰りの車そして
2日位は辛そうだった。



まぁ今ではいつも通り元気いっぱい。

ただ、口を触れない。
痛がるからじゃなくって私がビビリだから。

でも、残った僅かな歯を大切に
BE☆MA&DADAは抜歯しなくてもいいようにしなくっちゃ!

この夏7歳になるRAY
去勢を入れると5回目の全身麻酔。
もうこれ以上麻酔や手術、入院がありませんように。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援のポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

No title
編集
RAYくん旅に出たのね~
日帰りだったのかな?
しかし20本って(>_<)
4本や5本なんて、なんてことない感じがするね(笑)
ティナママさんとこのコメントで見たけど
DADAちゃんも歯磨きするの?
ニャンコって歯磨きさせてくれないってよく聞くけど大丈夫なの?
うちも今は約4ヶ月間かかさず毎日歯磨きしてるけど
どの程度出来てるんやら・・・
抜歯にしても病気にしても、もう麻酔はさせたくないね。
2015年06月01日(Mon) 11:37
舞華さんへ
編集
こんにちは。

今年は日帰り旅でした。
普通、12時半頃連れて行って午前中の診療が終わっての処置
午後の診療が始まって4時半とか5時にお迎え・・・が
早めの10時半頃連れて行ったら先生が『お迎え早い方がいいですよね。』って・・・。
13時半には『麻酔からも覚めてお迎え大丈夫です。』ってことで
片道5時間、滞在時間3時間の旅でした。
こんな強行旅、2月にあったような気が・・・。

DADAはいやいやしながら
私は歯磨きした気になって自己満足です。

本当にもう麻酔は嫌です!
でもMAREの奥歯も怪しそう。
そして残ってるRAYの歯、
歯石とってもらってきれいになったけど
これも時間の問題らしい。。。ふぅ
気休めでも歯磨き頑張ろうっと!
2015年06月01日(Mon) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

