MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 速報!! 猿 現る!!TOP親バカ ≫ 速報!! 猿 現る!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

速報!! 猿 現る!!

朝のテレビでやっていました。
昨夜、私たちの住むお隣の区(八幡東区)に猿が出現し散歩中の仔犬&ママさんが襲われたと。
毎年のように『(近くに)猿が出ました』という張り紙が張られるんですよね~。一体、どんな田舎に住んでるのでしょう、私って・・・。
気をつけないといけません

さて、話は変わってベランダに植えたミニトマト『あいこ』に実がなりました
あいこの実が成りました

まだ、青い実が少~しだけですが、もうちょっとしたったらBEACH&MAREのお腹に入ることでしょう。
スキがあるとベランダのミントやパセリや土までも・・・を食いあさっているBEACH&MARE、トマトが赤くなるのを待つことができるのでしょうか
と、今日はベランダに出てこない・・・。どうしたのか部屋を覗いてみると二人してご飯の場所でいい子アピール
いい子でしょ!!

そうか、久しぶりに作っているササミジャーキーのいい匂いがしてきたんだでもね、焼きあがっても冷えなきゃ食べられないよ~

Comment

編集
ササミジャーキーおうちで作られるんですか!!
素晴らしいe-460いいなぁ~お嬢ちゃんたち♪
手作りしたならきっと私もお茶うけに一緒に食べちゃうわv-238
猿かぁ~v-526
猿はいませんが狸はよくうちの近所に出るみたいですv-410
そうそう、20年位前には実家の近くに野うさぎいましたわv-530まむしが道路を渡っていて原チャで踏みそうになったこともv-531・・・・大阪もちょっと外れたら田舎でしょi-229
2008年05月15日(Thu) 21:50
編集
ベランダでトマトやパセリの栽培ですか?
すごいなぁ~v-354
Terraはトマト好きだからきっと食べ尽くされてしまいそうです。BEACHちゃんもMAREちゃんも好きなんですねーv-382
BEACHちゃんやMAREちゃんじゃなくてお猿さんがベランダに侵入したりしない?
大丈夫?
気をつけてね!犬猿の仲とも言うからバトルになったら怖いし。
ササミジャーキー手作り?うらやましいなぁBEACHちゃんやMAREちゃんv-415
2008年05月15日(Thu) 22:43
編集
v-405 前 野犬が出たって言ってたのは BE☆MAママさんでしたっけ?? 襲われそうなのはチョット怖いですよね~
我が家の周りは 狸は出ますね~ あっ! 近所の広~いお庭にはキジが来てました!私は田舎が好きなんでイイとこに引っ越してきたな~って思ってますけど(*≧m≦*)ププッ
手作りおやつか~ 私も久々に作ろうかな~
安心安全で 私もツマミ食い出来るから一石二鳥v-364
BEACHちゃんもMAREちゃんもソワソワして待ってるんでしょうね~
2008年05月15日(Thu) 23:54
りょぴこさんへ
編集
おはようございます。
ジャーキーはとっても簡単なんですよ。
ササミを細くきってオーブン(160度くらい)で
ひたすら焼くのみ。
ただ、うちのオーブンはボロいので・・・
ダッチオーブンで作っています。
ただ、これは味見する気にはなれませんv-12
来年のもっちゃんのお誕生日にはよかったらケーキv-274作りますよ。
もちろんもっちゃん用v-237
あまり、野生味あふれたところではないと思ってたんですけど・・・
山で餌が取れないんでしょうねv-292
狸はいいけどマムシは勘弁して欲しいですねv-404
数年前、家の中に大きな大きなムカデが出た時は本当にビックリしました。
その頃BE&MAは未だいなくてウサギv-530が2羽いたのですが
被害がなくて本当によかったよっかた。
2008年05月16日(Fri) 08:05
Terra君のママへ
編集
おはようございます。
どうしても緑(植物)の栽培したいんですよ。
でも、食べられるものじゃないと嫌なんで・・・。
これからの時期シソやバジルも大きく育ってきます。
私はトマトが苦手なのでこのアイコはBE&MA用なのですが
せめて赤みが見られるまでは見守っていたい・・・。
3階だから大丈夫v-237と思ったけど
猿だったら平気で登ってくるのかなぁ・・・v-236
猿撃退グッズ探してみようかな?
2008年05月16日(Fri) 08:10
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
おはようございます。
そうです、野犬が出たのも我が家ですe-330
この野犬はBLOGで紹介した直後、捕獲されたらしく
逃げた2匹は山から出てこれないように高いフェンスが立てられ・・・
母犬はもともと飼われていたそうで
とっても切なくなりましたv-409
私も田舎 好きなんですけど虫やら動物やら苦手で・・・
って、これじゃダメですねv-293
手作りオヤツ日持ちしないのが難点ですが
市販品は添加物が気になって・・・・。
ママさんが作ったら刺激されまた私も作りたくなるんですよv-290
次は何かなぁv-362
2008年05月16日(Fri) 08:22
おいしそう!ですね
編集
手作りおやつ、いいですね! 立ち込めてくるいい匂い。きっとよだれもので焼き上がりを待ってたんですね。 そわそわして待ってるBEACHちゃん&MAREちゃんのお姿が想像できます。 ひなたの食欲が落ち着いたら、私も作ってみまーす!
2008年05月16日(Fri) 23:33
猿?!手作りジャーキー?!
編集
もの凄い勢いで食いついてしまいました。
「猿」と「手作りジャーキー」の単語に!!
野生の猿が人とワンコを襲うんですか?!
怖いけれど、人里に下りなければならない状況を想像すると
猿も大変でしょうねぇ。
ほいで・・・手作りのササミジャーキーは
正真正銘、安心のオヤツですね~。
オヤツというか、ご飯でも十分なぐらい!
私が食べたいぐらい・・・(^^;)
上のコメントで書いてあるように、私もチャレンジしてみます!
味見で完食しないように努力します(笑)
2008年05月17日(Sat) 01:13
りよんさんへ
編集
こんばんは。
ジャーキーは本当に簡単なので
ぜひ作ってみてください。
MAREは生後4ヶ月で我が家へやってきて
すぐにお肉を食し、ドライを食べなくなったことがありますが
2日の絶食×2回を経験し
今では何でも食べるようになりましたよ~v-290
2008年05月17日(Sat) 21:35
キョさんへ
編集
こんばんは。
ここ数年、毎年のように『猿が出ました』というのをききます。
カラスも多いし・・・山から餌がなくなっているのでしょう。
カラスは男性・女性の区別もでき
女性を襲うらしいので要注意ですv-12
手作りジャーキーは当たり前ですが
添加物が全く入っていないので本当に安心ですよ。
ただ、これからの時期 早めに食べきらないといけないので
たくさん味見した方がイイかもv-237
2008年05月17日(Sat) 21:40
編集
BE★MAママさんこんにちは~
トマトかわいいね~食べるんですかー
桜は、あんまり食べないですねー
キュウリとか食べるワンコもいるんですってね~
やっぱり野菜を少しでも食べた方が、
私もいいと思うんですがv-290
BEACHちゃんもMAREちゃんもこんなに、
いい子顔でアピールするんだープププッv-353
2008年05月18日(Sun) 12:54
桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
BEACHもMAREも野菜大好きなんです。
もちろんトマトも例外じゃありません。
『ええっv-236』とよく言われますが
ピーマンやゴーヤも食べるんですよv-290
ワンコに野菜ってあんまり必要ない気がするのですが
毎回のおねだりについつい・・・v-292
ダイコンやブロッコリーを見上げながら
『ヒィー』なんて泣かれると・・・v-293
2008年05月19日(Mon) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

