MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 改めて はじめまして。TOPにゃんこ ≫ 改めて はじめまして。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

改めて はじめまして。

こんにちは。

梅雨が明けた途端
暑い日々が続いていおりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか??


はい、1ヶ月BLOG放置も当たり前となった今日この頃・・・
我が家の近況報告とまいります。


前回ご紹介した、道端からお持ち帰りされた白猫
6月末病院に連れて行ったところ
『そろそろ生後2ヶ月』とのこと。

なので勝手にお誕生日を5月5日としました。
(あっ、3日の方が良かったかなぁ、ティナママ・・・)

ということでそろそろ生後3ヶ月。
お持ち帰りした頃は400グラム、数日は食欲もなく
一時、体重が落ち心配させられましたが
今ではよく食べRAYをあっという間に追い越しそうな勢い。

遊ぶのにもRAYがちょうど良いらしく
いつもちょっかいを出されては泣かされてるRAY王子
今でこんなじゃ、大きさ抜かされたらどうなることやら・・・。

ray
『ぼく、チビやけん すぐ いじめられるっちゃ。』(RAY)
そんなことより、お客さん用の布団に避難するのやめてくれる??

と、その横で獲物を狙う

姫が・・・



dada


あっ、
お察しの方も多いと思いますが
白雪姫・・・じゃなかった白猫姫
ちゃんと我が家の一員として居座ることになりました。

今日は2度目のワクチン接種を済ませ、少々不機嫌。
病院から帰ったら洋服ダンスの裏へ一目散。
お昼ごはんも食べずに山ごもりならぬ、タンスごもり中。

DADA
こんな、気まぐれ・気ままな娘ですがこれからよろしくお願いします。

そうそう、この子の名前ですが

『ダダ』といいます。

ん??って思われる方もいらっしゃると思います。

そう、ティナちゃんのところのダイヤちゃんから頂きました。
他にもいくつか候補は考えてみたけれどどれもしっくりこなくって。。。
どうかしらと思いながらもこの名前を頂きました。

当の本人(本猫)よりも
BEACHやMAREの方が先にこの名前覚えたんですけどね~。

最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






Comment

編集
RUBYさんこんにちは~^^
お久しぶりで~す(*^m^)o==3
毎日毎日嫌がらせのように暑いですねぇ!!
ちょうど夏休みだし、お仕事お忙しいんじゃないですか?

白い子猫ちゃん3ヶ月かぁ~かわいいわぁ~♪
子猫ってずっと見ていたい位かわいいんですよね~
やっぱりRAYくんがいい遊び(?)相手になってるんだ~^^
おねえちゃんたちは? 遠巻きに見てる感じ?

ダダちゃん、RUBYさんちの子になれてよかったね!
これからもよろしくね~♪
そういえば。。RAYくんもうすぐ4歳かぁ。。月日がたつのは早いなぁ。。
2012年08月03日(Fri) 17:00
りょぴさんへ
編集
こんにちは。

暑さに負けないよう頑張ってくださいね。
私も・・・。

犬とは違った動き、遊び方するから本当に面白いですね。
でも、気まぐれ・・・。

本当に今日は帰ってから全然姿見てないの。
水も飲んでないし。
暑いのに大丈夫なのか心配です。

お持ち帰りした当初
BEACHが1番気にしてて
ヒィヒィいいながら追いかけてたのに
もう飽きたみたい[腟究��絖�:v-356]
『ダダを探して』と頼んでも
前は必死だったのに
今は嫌々、フリだけなんです~。
2012年08月03日(Fri) 17:10
編集
RUBEさん、こんばんは~

そうか白姫はRUBYさんちの子になったのね~[腟究��絖�:v-10]

RAY君、負けてられへんね、ガンバレー

ダダちゃんか、可愛い名前です、ダダッ子だからかと思いました。
実家のネコちゃんも、タンスの裏によく隠れてました、
お腹すいたら出てくるでしよう~
その内、RAY君と並んでお昼寝する日が来るのかな、
家族になれて幸せですね~良かったね~ダダちゃん。
2012年08月05日(Sun) 21:01
編集
RUBYさん、お久しぶりです♪
雨の被害とか大丈夫ですか?
これから台風も多いし、最近の雨は半端ないでしょ。
気をつけてくださいね!

ダダちゃん・・・すっかり家族の一員だ♪
真っ白でとっても美人ちゃん♪。
みんなとは仲良しなのかな?
うちは猫をみると、子供達は追いかけちゃうのでいつも
猫ちゃんとワンちゃんが仲良ししてるのが不思議なんです。
RAY君、いい遊び相手が出来たね。。。
と思ってるのはダダちゃんのほうかな?

ダダちゃんの名前、ダイヤの名前使ってくれてありがとうです。
ダイヤが生まれ変わって、元気に過ごしている姿がこれから見られると思うと嬉しいです。
こうして、ダイヤを大事に思ってくださったこと感謝してます。
ダダちゃん、ダイヤの分もしっかり長生きして幸せになるんだよ!
これからも成長を楽しみにしてます^0^/
2012年08月06日(Mon) 11:39
編集
改めて~ダダちゃん初めましてぇ(^^)
小さい頃から一緒に暮らしてたら
ニャンコもワンコも仲良くなれるのかしら?
RAYくん、もうすぐダダちゃんに追い抜かされちゃうの?
いっぱい食べて大きくなるんだよ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
これから3ワンズ1ニャンの成長が楽しみ~☆
2012年08月08日(Wed) 18:54
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

ダダッ子かぁ・・・ある意味あってるかも??!!
でも、タダの子の方がピッタリ??

ごくゆきさん家、猫いたんですね。
私は子供の頃から絶対に『猫はダメ!!』って育って
どちらかというと苦手。
というか、猫をちゃんと触ったこともなくって。
毎日新鮮です。
2012年08月09日(Thu) 21:51
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。
この名前、ティナママさんの気持ちを考えると
本当に良かったのか今でも不安になることがありますが
みんな名前を覚えちゃったので
改名はナシということで。。。

BEACHたちの反応考えると
連れて帰るとき『しまった』と思ったんだけど
思ったよりすんなり溶け込めたように思えます。
これもダイヤちゃんのおかげかなぁ??

そうそう、ダダにとってRAYは
1番面白いオモチャみたいです。
2012年08月09日(Thu) 21:56
舞華さんへ
編集
こんばんは。

ダダは自分のこと『犬って思ってる??』と
思わせることがよくあります。

BEACHやMAREは守ってるのかなぁ・・・。
RAYは自分の身を守るのに必死なようですけどね。。。

不定期更新ですが
これからの成長を見守ってください。
2012年08月09日(Thu) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

