MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 小さな命との出会いTOPにゃんこ ≫ 小さな命との出会い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さな命との出会い

台風4号の影響はほとんど感じないままだったBEACH地方ですが
昨日からよ~く降っています。雨が

市内では避難勧告だか何だか出ていた地域もあったみたい
ですが我が家は全く影響なし。
しいて言えば、井戸水が濁ってることぐらい。
全国的にまだ大雨のところがあるようですがみんなの所は大丈夫ですかぁ??

こちらはもう雨も降りきったのか小雨になってます。


さてさて、台風4号が接近中の4日前、17日日曜日にさかのぼります。

この日も日中よ~く雨が降っていました。
おかげでいつもの日曜日よりちょっぴり早い帰宅となりました。
ちょうど雨も小降り。ひどくなる前に帰りつけるかなぁ・・・

安全運転、安全運転

と、右手に白い塊が

横を通り過ぎようとしたとき、
車の前へ

ヤッバ~ッッ

と思い車を停めると車の後方に丸々白い塊。

ちょっと躊躇しながらも近付くと、逃げた。

と思ったら小さな崖から落ちた。

迷うこと数秒。

じぃじに相談。

渋々『連れて帰っておいで。』の声。


それから自宅まで15分、一人と一匹のドライブ。

これで良かったのか。この後、大丈夫なんだろうか??と不安いっぱい。
だけど、きっと何とかなるさ。
だってね、勝手な思い込みだけど
ティナちゃんの娘ダイヤちゃんが会いに来てくれたんだもん、きっと。。。

と、家に着いたところで逃げた。

雨の中、探すこと○○分(一体どれくらいかかったのか分かりません)。。。探したのはじぃじなんだけど。。。
隣のお家の山の方から泥だらけになったじぃじに抱えられて帰ってきました。

と、いうことで4日前からしばらく我が家に居候することになりました。
(飼い主さん、探してはいるけれど居候じゃなくって永住するかも


昨日、ティナちゃんのママへコメントのお返事打ってると
『自分でご挨拶する』って、
パソコンのキーポード分捕られちゃいました

にゃん
どう理解したらいいのか分からないRAYの顔が笑えます。


仕事帰りに思わずお持ち帰りしたのは
生後1ヶ月あまりと思われる真っ白のにゃんこ。
にゃん

今までどおり不定期UPになるかもしれないけれど
できるだけマメにBEACHたちとにゃんこの珍道事件(?)など紹介したいと思います。


『始めまして。これから末永くお願いします。』(にゃん)


最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






Comment

編集
RUBYさん、おはようございます。

 ワンコかと思いきや、ネコたんでしたか~
RAY王子の、どしたらいいの~ってなお顔の表情、
ちょっと面白い、自分よりも小さい子なんだもん、
不思議そうにしてますが、仲良く遊べるのかなぁ~
急に、お兄ちゃんになったんだね。。。

さて~この子は居候となるのか???
家族となるのか???
名前、どうします~
2012年06月22日(Fri) 10:48
編集
お久しぶりで~す♪
みなさんお元気そうですね(^^)
そして1にゃん!!
ん?にゃん??
RAYくんも戸惑ってるみたいですね(^^;)
いらんことしたらネコパンチくらうのかな~?
RUBYさんの変わりにニャンコちゃんがブログ更新してくれるのね♪
2012年06月22日(Fri) 13:20
編集
元気ですかぁ~?
勝山公園あたりを通るたびに、元気にしてるかな~って思います。

これから、みんなとネコちゃんの絡みが楽しみです(*^^)v

RAY王子はサマーカット?
2012年06月22日(Fri) 22:23
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

自分でもビックリのにゃんこです。
BEACH・MAREの意外な行動と
RAYの困った顔
これから紹介していきたいと思います。

名前は
色々、候補を考えて呼んでみたけど
どうもしっくりこなくって・・・
でも、今は名前決まりました。
2012年06月26日(Tue) 21:57
舞華さんへ
編集
こんばんは。

ご無沙汰してました。。。
そして、にゃん なんです~。

RAYは初めて見る(?)自分より小さな生き物に
ビックリ、戸惑っていますよ~。
すぐ、RAYより大きくなりそうですけどね。

今まで以上にBLOG する時間なくなりそうなんで
にゃんが自分でUPしてくれるといいんだけど
今はテレビ ガン見(?)してます。
2012年06月26日(Tue) 22:02
かごめちゃんのパパへ
編集
こんばんは~。

なかなか小倉へ帰る時間もなくって
帰った時はバタバタ・・・

かごめちゃんは元気ですかぁ??

RAYは暑くなる前に
ネズミカットにしてもらいました~。
えっ?ネズミって・・・にゃんに追いかけられる。。。
2012年06月26日(Tue) 22:08
編集
RUBYさんこんにちは~^-^

うわぁ~白い子猫ちゃん!!1ヶ月くらいならまだよちよち?
私が10代の頃もらって実家で飼っていた猫ちゃんも
1ヶ月でうちにきてね、可愛くてメロメロになったな~(*´∇`*)

子猫ちゃんのうちから家族になったら、きっとみんなと仲良くなれるね!
RAYくんこの子と仲良くしてあげてね~(@⌒ο⌒@)b
2012年06月27日(Wed) 18:26
編集
こんばんは(^^)

なんて可愛らしいニャンちゃん♡
RUBYさんに保護されてよかったですね!!

きっと運命的に引き合わせられたことなのでしょうね。

今後のブログ、楽しみにしています♪
2012年07月23日(Mon) 18:41
りょぴさんへ
編集
すっかり、お返事が遅くなっちゃいました。。。

りょぴさん、猫飼った経験あるんですね。
私は飼ったことはおろか
猫をきちんと触ったこともなくって・・・。

そろそろ、生後3ヶ月。
RAYサイズに近付いてきました。
2012年08月03日(Fri) 15:22
B-Mamaさんへ
編集
こんにちは。

猫なんて今まで気にしたことなかったのに
どうしてもほって置けなくって。。。
ほんとう、運命を感じちゃいました。

これからどうなっていくのか心配でもあるけど。
2012年08月03日(Fri) 15:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

