MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ mama カットだぜっっ!!TOPRAY ≫ mama カットだぜっっ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mama カットだぜっっ!!

北九州→宮崎の民族大移動から
気がつけば半年・・・いや7ヶ月が過ぎちゃった。
『光陰矢のごとし』とはよく言ったもので
本当に早かった~。

引越し前に美容院に行ったきりのBE☆MA&RAY
もう、姫でも王子でもないお姿
さすがに美容院に連れて行かなくっちゃ
近々、お隣の市まで偵察に行ってみます。
と言っても4軒くらいしか美容院ないからね~。
いい美容院あるといいんだけど・・・。


でも、それまで待てないこのお方
ray

時々目の周りだけはカットしてみたり・・・
でもね、どんどんドンドン顔が大きくなっていくし
口の周りはカピカピ。
思い切っていつもより広い範囲をカットすることに。
ハサミ・スキバサミ・スキカル(バリカン・・・人用)を駆使して


じゃ~ん

ray

横から見ると
ray

身体(背中)は手付かずでボッサボサ
左右の長さも違うような気が・・・

ray
もうちょっと切ろうか??

ray
『もう疲れたけん、これでいいがぁ~。』(RAY)

『RAY お利口さん。』
『RAY君 格好いいよ~。』
とさんざん褒められ(おだてられ)て疲れ果てたRAY王子
なぜかBEACHのクレートに入り込んで寝ちゃいました
ray


でもさ
ray
BEACHのクレートじゃ
空きスペース多すぎん??


最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



『あぁ~ぁ。
今日もまぁちゃん 出番なかったっちゃ。』(MARE)


じゃ、明日はまぁちゃんカットして
写真とろうか??

『えっっ』(MARE)


Comment

編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

とうとう切っちゃいましたね~でもよく我慢しました。
RAY王子の毛って細いでしょう~ハサミも滑りそう、
杏の毛が、細くて滑るんです、意外とイケルのが、
まゆカット用のハサミです、小さいお顔周りには便利ですよv-333

お耳も、ここまで短く切れたら立派ですよーv-353
いい美容院が見つかったらいいのにね~
うちも車で5分以内の場所に、もう数えきれないくらい、
ペットサロンあるけど、何軒行っても気に入るサロンなくて、
今ずーっとお願いしてるとこ見つけるのに、2年くらい掛りましたv-411

BEちゃんの匂い付いてて、安心できるのかなぁ~v-344
ほんとに疲れきってるもん~~~v-290
2011年06月06日(Mon) 22:46
編集
RUBYさん

ごぶさたしています☆
お引越しからもう七か月たつんですね!!
私も早く思います!!

自分でやるカットはワンちゃんも自分も根気がいりますよね。
私も「おりこうさんだね~」「静かにしてえらいですね~」
とおだてまくりです(^^)

でも集中できるのは10分ぐらい。。
疲れちゃうんでしょうね~。

「あっもうすぐおやつでてくるかな?」というと
一瞬だけおとなしくしてます(笑)

RAY君小さくてかわいいですね~♪
2011年06月07日(Tue) 08:08
編集
RUBYさん、こんにちは~
確かに新しい土地では、慣れるまで不便な事も多いでしょうね。
いいサロンが見つかるといいんだけど・・・
私もティナが小さかった頃、サロンでとっても嫌な思いをしているので、新しいサロン、慎重になっちゃいます。
自分でカットできるなら、自分でしたいですよね。
4匹いると頻繁にはいけないから、2カ月おきにサロンに連れて行ってますが、どうしてもお顔の毛が伸びるのは我慢できなくて・・・
ママカットしてます。
やはり・・・左右の長さが違っちゃうの。
ワンズも、私だと甘えて動くしね。
RAY君、キレイにカットできてますよ。
そしてRAY君、ツヤツヤでとってもキレイな毛をしているから、ボディは長いままでもいいんじゃないかな・・・
RUBYさんも、3匹のカットとなると結構大変だよね!
私も、バリカン買おうかな?
人間用でも使えますか?


2011年06月07日(Tue) 10:42
編集
7ヶ月も伸ばしてたんですね~
ブラッシングがちゃんと出来てるんやろうなぁ
そんな風には見えないですよ(^^)
でも、どうしても顔は伸び放題できないもんね(^^;)
RAYくん、ママカットでさらに小さくなっちゃった?
体の毛は伸ばしてもいい感じになりそうですね♪
そっか~サロン探しから始めないといけないんですね~
ちょっと面倒くさいけど、1ワンづつ違うサロンに行ってみるのも手ですよぉ。
うちは早く宝くじを当てて
父ちゃんにトリマーの学校行ってもらって
4ワンズを父ちゃんにカットしてもらうのが夢です(≧m≦)ぷっ!
2011年06月07日(Tue) 18:49
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

RAYはハサミのチョッキンて音が苦手で
ハサミを入れるたびに大暴れ。
刃先だけで切るといいんだけど・・・
てな訳でスキバサミはほとんど使わずでした。
そうそう、小さなハサミ重宝しますよね。
私はベビー用の爪きりで眉カットするんですが
同じハサミをこの子この子たちにも使ってます。

選ぶほどサロンあると質も上がるんだろうケド
こっちみたいに全然ないと『本当に大丈夫??』って
不安感ばかりなんですよ~。
でも、本当にそろそろ限界ですv-394
2011年06月07日(Tue) 21:42
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。
本当にあっという間の7ヶ月でした。

BEAT君あんなに大人しそうに見えるのに・・・
『おだて』って本当に効果的ですよね。
こうやってRAYはどんどんナルシストになっていきますv-356
2011年06月07日(Tue) 21:47
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ティナちゃんもサロンでいやな思いしてるんですね。
うちもBEACHが爪きりだけお願いしていたショップで・・・
血だらけになって帰ってきたことがあって
不安なんですよ~。

2ヶ月に1度のカット
北九州にいたころでも
そんなに頻繁には行ってないですよ~・・・RAYは特にね。
RAYは毛がストレートだし
ブラッシングもBEACHやMAREに比べると嫌がらないから
手入れはしやすいんだけど
洋服着せるとありえないところから毛がはみ出てて笑えます。
まぁ最近、裸族だからいいんですけどね~。

バリカンは家にあるからヒト用を使ってますが
BEACHの毛は上手く刈れないんですよ。
やっぱり犬用とは違うのかなぁと
お店で見比べてるんだけど違いが分からず
犬用バリカン買うの戸惑ってます。
足裏とかはヒト用でも充分役割果たしてくれてますよ。
2011年06月07日(Tue) 21:55
舞華さんへ
編集
こんばんは。

伸ばしてた・・・違う違う
ただ放置してただけですv-12
身体の毛は長いままだから小顔効果UPかもv-290

1軒ずつ試してみる・・・
でもねそうすると我が家から4~50分ほどの隣の市
全部制覇できちゃいそうv-355
ちなみに私たちが住んでる市(なぜ市なのか不明)には
サロンないみたいですv-356
2011年06月07日(Tue) 22:03
編集
新しい生活になりもう7ヶ月も経つんですね、早いなぁ。
RAY王子はたくましく成長しましたか?

トリミングも気になるとすぐに切りたくなるし、でもすぐ切られないと自分で・・ってハサミ、スキばさみを持ち始めるけどこれがうまくできない・・・だいたいほぼ100%失敗するんだよね。

自分でできるようになりたい・・・って、RUBYさんプロになって教えてくれないかな?
そしたらトリミング代浮いてうれしいんだけどなぁ。
2011年06月07日(Tue) 22:08
Terra君のママヘ
編集
こんばんは。

あっという間の7ヶ月。
でもね、ずっと前からここに住んでいるような気もするんですよ~。

RAYはね失敗してもそれはそれで『いいや』と思えるんですよね。
男のだからなのか、3番目だからなのか
それともRAYのキャラのせいなのか・・・。

トリミングのプロかぁ。
でもねうちから学校に通おうとすると
車で片道2時間はかかるからなぁ。。。
RAYを練習台に独学で頑張るぞv-91
2011年06月08日(Wed) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

