MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨の合間にTOPRAY ≫ 梅雨の合間に

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨の合間に

ついにBEACH地方(九州南部)入梅しちゃいました。
平年よりも何日か早くって
昨年よりも何日か早い入梅だって
何日早いのかは忘れちゃいました
早く入梅した分
早く明けて、夏が早く来るのかな
と思ったら
入梅の時期と明ける時期は関係ないって・・・
TVで言ってました

でもちょっとの晴れ間を利用して
小さな小さな畑を見てみると
虫食いキャベツにお客様。

いらっしゃ~い
お客様
あっ、虫が苦手な方ゴメンナサイ。
でもね親指ほどの小さな子で
色はイマイチだけど可愛い子です。

RAYとご対面させてみたけど
RAYの大きさにビックリしたお客様、逃げちゃいました。

でもせっかく外に出てきたRAY王子
お庭に放牧しました。
カメラを向けてもお構いナシで

ray
クンクン


ray
スンスン


ray
モグモグ


名前を呼んでもこっちを見てくれず・・・
私が走ったら追いかけて来るけど
カメラを構えてしゃがむと
RAYもしゃがむ
ray
ムシャムシャ

で、結局カメラ目線の写真は1枚もないのでした~。



最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






Comment

編集
RUBYさん、こんにちは♪
RUBYさん地方、入梅したようですね・・・
そして、私にとっても残念なお知らせだったわ。
私も早い入梅=早い梅雨明けv-291ニパ
って思ってましたので・・・v-12ガーン
しばらく、うっとおしい毎日になりそうですね。

それにしても広々とした素敵なお庭!
本当に羨ましいです。
ドッグランみたいね♪
BEACHちゃんたち、毎日この広いお庭を走り回っているのでしょうね。
本当に羨ましい限りです。
私、虫は嫌いだけど、ベランダ菜園をはじめてからは、ムシさん怖い!なんていってられなくなりました。
それに「ムシ、怖い~」なんて言っても、誰も助けてはくれない歳になりましたし・・・(笑)
カワイイお客様で、嬉しいですね♪

話は変わりますが、やっぱりリンはヘルニアじゃなかった気がします。
やっぱりRAY君たちの症状と一緒だし、次の日から驚くほどの回復。
やっぱりワクチンだったのかな・・・?ってリンを見るたびに、考えちゃいます!
2011年05月26日(Thu) 16:38
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

水不足だったBEACH地方にとって
梅雨は待ち焦がれたモノだったんですが
イザ入梅すると鬱陶し~い。

RAYだけがポツリといると広く見えるでしょ。
BEACHもMAREもRAYも
ここを走るところではなくって
草を食べるところだと思ってるみたい・・・v-12

そうそう私もここで生活する以上は
虫にイチイチ動じてなんかいられないv-237
強くなりましたよ~v-91
ただ、足の生えた蛇にはビックリしましたけどね(トカゲ??カベチョロ??そんなのだったんですけどね)

私もその後のリンちゃん
元気そうで安心しました。
ワクチンの後の筋肉がウンタラカンタラ・・・って
要は注す場所がその子にとってはマズカッタてことでしょ
先生も実際は認めたくはないだろうしね~。
体質上、椎間板ヘルニアの注意も必要だけど
ひとまず一安心ですね。
2011年05月26日(Thu) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

