MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 泥棒??!!TOP未分類 ≫ 泥棒??!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泥棒??!!

我が家には小さな小さな畑があります。

以前、近所のおばちゃんから頂いたジャガイモがとっても美味しくって
私もジャガイモを育ててみることに確か小学生の頃、育てたことあるけど・・・。

種芋を蒔いて数週間、芽が出ないと心配していましたが
ようやく小さな小さな目が出てきました。

じゃがいも

数ヶ月前にもらったブロッコリーの苗も大きくなり
実(?)が成りました。
ブロッコリー
なぜかブロッコリーじゃなくってレタスにピントが合ってます

そんな畑に
不審者
侵入者

不審者
現る


不審者
頭隠して尻隠さず・・・
んん??見覚えのあるお尻。


誰かと思ったら
RAYが草むしりしてくれていました
草むしり中



最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






Comment

編集
RUBYさん、こんにちはv-290
なんて可愛い光景なんでしょ!
私も小さくて良いから畑が欲しい!!
我が家のチビちゃん達が、勝手に畑荒しができる畑が欲しい。
またまたRAY王子を見て、うちの4匹は
「RAY君みたいに畑で勝手に野菜が食べたい!」って
言われちゃうv-292
叔父の家の行った時、ジェイがブロッコリーの葉を
ムシャムシャ食べてました。
RAY君もブロッコリーの葉食べました?
ブロッコリーの葉っぱって美味しいのかな?
段々大きくなってくる野菜、楽しみですね。
私もそろそろ苗を見に行ってこなきゃ!
ベランダ菜園開始の時期だからね♪
2011年04月05日(Tue) 11:25
編集
あはははっ~~
我が家の末っ子と一緒だ~v-411
でもRAY君は草だけでブロッコリーは無事v-361
薬まいてる訳じゃないから お好きにどうぞ~って感じですよね♪

泥棒。。。
ってなってるから てっきりサルにでも食べられたのかと思ったわ~(笑)
2011年04月05日(Tue) 18:06
編集
可愛い泥棒さんでホっと安心しましたよぉ(^^)
そういえば、じゃがいもって小学校の時に植えたね~
あれがどうなったかって忘れちゃったけどね(^^;)
自分ちで植えてると無農薬でしょ?
安全安心♪
た~んと食べて大きくなれよぉ(o^-^o)
2011年04月06日(Wed) 19:03
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ティナ家の家庭菜園いつもいいなぁ~って思ってるんですよ。
屋上だと日当たりも良さそうだし。

ブロッコリーの他にレタス・キャベツ
そしてネギが植わってるから食べたらどうしようかと
思ってましたがRAYが興味を示したのは雑草&土でしたv-12
それってねぇ・・・。


2011年04月08日(Fri) 21:51
レナちゃん&桜ちゃん&クルミちゃんのママへ
編集
こんばんは。

くるみちゃんもいっしょなのね~。
そうそう、ネギ以外だったら
少しくらいかじってもいいかなぁ・・・
でも、RAYが興味を示したのは雑草&土でしたv-394

ハハハ~
そっかぁ、猿ね。
周りの畑が立派過ぎるから我が家には用がないみたいです。
2011年04月08日(Fri) 21:55
舞華さんへ
編集
こんばんは。

そうそう、小学校で植えるでしょ。
そのまま同じように家でも植えたんだけど
その後、腐ったジャガイモ(多分種芋)を畑で発見v-12
ゲンナリして収穫もしなかった覚えが・・・。

そうそう、我が家の畑は無農薬・無肥料。
ネギなんて味なくってぇv-393
これって問題ありでしょ。
土壌改良しなくっちゃv-355
2011年04月08日(Fri) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

