MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 春ですね~♪♪TOPMARE ≫ 春ですね~♪♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春ですね~♪♪

毎朝の出勤時
車に乗るとまずチェックするのが今日の気温。
数週間前には確か朝っぱらから15度近くあったはずだけど
ここんところ一桁台
いつまでも寒いね~
・・・もっと寒い地方もあるんだから
   これくらいで弱音吐いちゃイカンと
   車のヒーターはいつもoff・・・


でもねおうちの前の梅の花は随分前に散って
玄関先に新しく植えた河津桜も写真を撮らないうちに散って
国道沿いにはソメイヨシノがチラホラ
場所によっては満開だったり。
確実に春が近付いてますね。

ふと、
以前UPした梅の木を見上げると
梅

ちょっと分かりづらいから寄ってみると
梅
実をたくさん付けてますます。
多分、梅の実が成ってるのって初めて見たから
ワァワァ騒いでいると『何事??』とお向かいさん。
冷静に『あぁ』って感じ。
近所のおばあちゃんたちは
この実で、自家栽培のしその葉で
梅干漬けるんだって。
私も梅ジュース&梅酒漬けたい
って、この梅の木誰のだろ


そして、春といえば??
まぁちゃん特製(?)カイカイダンス
カイカイダンス


ボサボサMAREが
カイカイダンス


ボロ雑巾になっちゃった
カイカイダンス






最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






Comment

編集
RUBYさんこんにちは^^
そちらは肌寒そうですねぇ~
大阪はこの2日ほど15度くらいまで上がって
あさってには19度だってぇ~(*´∇`*)

(; ̄ー ̄)...ン?もう梅の実がなっているんですか!!
すごい~ちっちゃいのうじゃうじゃ(^◇^)
それは大阪負けてますv-356
大阪はまだそこらへんに梅がチラホラのこってるかなv-410
この梅の実ご近所さんと山分けにしましょ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まぁちゃんカイカイダンスしすぎると、背中が毛玉になっちゃうよ~
2011年03月30日(Wed) 18:28
編集
RUBYさん、こんにちは!
今回の震災では、色々と心配をおかけしてごめんなさい。
RUBYさんのたくさんの励ましで、乗り越えられました。
なかなか連絡がつかなかったので、悪いほうへ悪いほうへと考えてしまって・・・
現地に行った従兄弟より、写メをもらって本当に安心しました!

こちらティナ地方も、ソメイヨシノが少し咲いてます。
春ですね~。
そして、梅干好きの私も、梅がなっているのをみたの初めてかも~。
可愛い小さい梅。
どんなに大きくなるのかしら?
ちょっと楽しみ♪
RUBYさんのところだったら、梅シロップや梅干一杯作れますね!
羨ましい~!!
MAREちゃん、カイカイ始まっちゃった?
草の上でカイカイダンス。
なんか気持ち良さそうv-290
ヒロも、MAREちゃんのように、草の上でカイカイダンスしたいだろうな~v-291
2011年03月31日(Thu) 11:06
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

これは自然な梅の木なんでしょうかねー
どんな大きさの実に育つんだろう、
楽しみですね~じゃーもう少しで花も咲きますねv-411
自然いっぱいで、羨ましい限りです。

MAちゃんのカイカイダンス、気持ち良さそう~
後が大変ですが、ひんやりした地面でカイカイダンス、
これが、春を知らせる合図なんですね・・・v-252
2011年03月31日(Thu) 20:44
りょぴさんへ
編集
こんばんは。

こっちも数日前までは朝夕は寒かったものの
昼間はなかなかの気温v-278
今日は暑くって夜になった今でもストーブ要らずになりました。

りょぴさんのBLOGも梅の話題でしたよね、花の方の・・・。

この辺、土地の所有者がよく分かんなくって
この梅の木にも持ち主がいるのかいないのか・・・
それとも早い者勝ち??
2011年04月02日(Sat) 22:15
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

心配することしかできなくって・・・
でも、本当に安心しました。
これからがまだまだ大変だろうケド。。。

梅って花の時期終わっちゃうと見る機会なくって
今まで実を見ることなかったんですよね~。
でも誰の木なのか分かんなくって
実をもらえるのかどうだか・・・。

庭の芝生もようやく緑が出てきて
MAREのカイカイダンス増えてきそうですv-290
ヒロ君~、飛行機に乗ってカイカイダンスしにおいでよv-355

2011年04月02日(Sat) 22:29
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

もぅ~、ごくゆきさんってば
梅の実は2月に花が咲いちゃったんですよ~。

カイカイダンス
本当に草だらけになるから困っちゃうけど
気持ち良さそうで止められないんですよね。
2011年04月02日(Sat) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

