MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 岬の帰り道・・・TOP未分類 ≫ 岬の帰り道・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岬の帰り道・・・

この前のラン(岬)からの帰り道・・・
こんな方々に遭遇しました

猿

この近辺を車で通ると2回に1回以上は遭遇するんでというか
家の庭でもお猿の鳴き声聞こえるし歩いての散歩中にも遭遇してるから
珍しい光景じゃないんですけどね。
でも、1番手前のお猿さんよ~く見ると

猿
赤ちゃん抱いてるの
しかもこの親子の他にも数組の親子がいました

都会では噛み付き猿とか
人間にとって悪さをするお猿さんがよく問題になりますが
こんなに可愛い、大人しいお猿さんが悪さをするなんて信じられないです。
ただ、ウチの近所でも畑の野菜が荒されたり
座敷でお菓子食べてたりっていうのはあるらしいんですけどね
人間の都合だけ考えると『悪さ』なんだろうケド
お猿さんの目線では『生きる術』だったりするんだろうなぁ。。。


おっと、BE☆MA&RAYを登場させないと『悪さ』されちゃいそう。
ボッサボッサだけど(私的に)なかなか格好いい写真が撮れたんで見てやってください。

beach
BEACH

mare
MARE


ray
RAY

そして
馬
岬馬

そうそう、今年初の子馬(春駒・はるこま・っていうんだって)の誕生がひな祭りの日に確認されたそうです。
その記事はこちら
これから5月頃までに15頭前後生まれるんだとか・・・。
っていうことはお散歩のときに遭遇する機会があるかも
RAYが吠えてビックリさせないように気をつけなくっちゃね。





最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






Comment

編集
ううぅ~~んv-238ボッサ最高~v-238
MAREちゃん 草がささってる??(笑)

お猿さんに遭遇する事が多いって ホント自然いっぱいですね~v-398
お散歩で子馬に会うのも楽しみですね♪
。。。お散歩でお馬に会えるって不思議な感じですけどね~
2011年03月05日(Sat) 14:37
編集
わーー!!お猿さん♪
親子でいいですね(^^)
確かに噛みつき猿の印象で怖いイメージありますけど
土地によって、性格も違うんでしょうね☆

そろそろ自然豊かなところへ旅にでたいなと思いました♪
癒されました~(T T)
2011年03月06日(Sun) 18:21
編集
RUBYさん、こんにちは♪
おぉ~お馬さんにお猿さんv-290
自然がたくさんで本当に羨ましい!
RUBYさん地方のお猿さんは、静かそうですね。
日光などのお猿さんは、それはそれは恐ろしいですよv-12
動物も生きるために必死なんですよね。
BEACHちゃん達、たくさんの動物に会って吠えたりしますか?
うちは、牧場に行った時ワンワンすごかったですよ!
特に、我が家のBEACH・・・じゃなくジェイが・・・
ビビリ王なので、ウマに狂ったように吠えてましたよ!
みんな、元気そうなお顔してますね!
MAREちゃん、お顔に草がv-290プププ

2011年03月07日(Mon) 16:27
レナちゃん&桜ちゃん&くるみちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ボッサ~でしょv-394
これからのカットどうしましょv-356

私は見てないんだけど
昨日は自宅の庭から猿が見えたとか・・・v-405

やっぱり散歩で馬に遭遇ってビックリですよねv-363
2011年03月07日(Mon) 22:20
b-mamaさんへ
編集
こんばんは。

子猿は本当に可愛いし
お母さんはどの子も優しい顔してます。
観光客が餌をあげないことを心から祈ってます。
まぁ、観光客が少ないのも悩みのタネだけど・・・v-393

自然豊かな所への旅
行き先は宮崎なんていかがですか~v-361
2011年03月07日(Mon) 22:24
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

畑の作物を拝借なんてのはあるようですが
あまり悪さはしないみたいです、今のところはね~。

我が家のBEACHは・・・数年前、初めて馬と対面した時
怖がって腰が引けてました。
最近はどうなんだろうv-236
怖がってはいるけど吠えないかなぁ。。。
今度じっくり観察してみます。
というか、野生馬というか放牧されてるでしょ
私の方がビビッちゃってます、こっち来たらどうしようってね。
2011年03月07日(Mon) 22:30
編集
RUBYさん、おはようございますv-10

よく伸びましたね~ボッサー隊ステキv-353
いっそうの事、RUBYさんがワンコカットを、
覚えちゃったら~私そうゆう事好きやから、
ムズムズするわぁ~チョッキンしてみたいv-333

お猿さん赤ちゃん抱っこして可愛い~
自然ってスゴイね。子馬も可愛い~
自然に囲まれての生活、最高の贅沢だわぁ~v-290
2011年03月10日(Thu) 09:21
編集
わぉ~お猿さん♪
本当、RUBYさんのお住いは
私にとってビックリの世界ですぅ!
自然っていいな~~

ボッサーもいい感じですね♪
ボッサー好きだけど、毛玉が気になってきたので
うちは来週カットです。
2011年03月11日(Fri) 20:27
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

3ワンともとってもボッサ~でしょv-394
MAREはこの写真後、バリカンでガリガリやられちまいましたv-394
RAYは昨夜、ハサミで顔周りをv-316
残す葉はEACHですね~v-290

母子猿、癒されます~。
子馬も探しに行かなくっちゃv-355
ちなみにこの写真の馬は
春駒(子馬)じゃないですよ~。
2011年03月12日(Sat) 21:37
舞華さんへ
編集
こんばんは。

ちょっとビックリな日常でしょ。
今朝、仕事に行く時も数匹の猿いましたよ。
街に向かって走ってるっていうのにねぇv-356

舞華さん家は来週カットですか。
いいなぁ~。
我が家はますますボッサ~を通り越して
おうちカットで
ますますボッサボッサですよv-12
2011年03月12日(Sat) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

