MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 春ですね♪♪TOPRAY ≫ 春ですね♪♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春ですね♪♪

ついこの間まで
朝、目覚めると庭一面 霜が降りてたり
通勤途中の車から見える畑が凍っていたり・・・
真っ只中だったのに
近頃は霜や道路凍結の心配、すっかり忘れてました
お家の前の梅の木にも花がチラホラ(コレって、10日ほど前のお話)。
梅

梅の花ってあんまり香を楽しんだことないんですが
いい香がするんでしょ

RAY 嗅いでみて。

『ハイよ。』(RAY)

クンクン
ray
『つぼみじゃダメやん』(RAY)


クンクン
ray
『よ~分からん。』(RAY)


あちゃ~、頼んだ相手が悪かったようです

でもね、きっといい香がしてるはず。
だって、たくさんのメジロが集まってるもんね。

梅に集まるメジロの写真をパチリ
あらら・・・
撮れませんでした


只今、我が家の前は色とりどりの梅の花が満開。
(写真は10日ほど前のモノ。しかも1本の梅の木だからカラフルじゃないけどね。)
梅
借景を楽しんでます。

我が家には桃の花が咲くらしいけど
果たして今年は花を咲かせてくれるのか・・・







最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






Comment

編集
RUBYさん、こんにちは~

今日はPCがお休み宣言してるから携帯からです~

お家の前で梅の香りするなんて羨ましい梅の花いい香りしますよね~RAY王子にはプンプンしてるはずですよ~、自然が一杯で季節が感じられて、環境良い住まいで、身体も元気になりますね~ちなみに桃の花って…どんな形だったのかついでに実が実ったらいいのにね~楽しみですね
2011年02月24日(Thu) 14:09
編集
こんにちは~
カラフルなウメの花・・・
綺麗でしょうねv-411
RAY君、匂わなかった?
ウメは、いい香りがするよね~。
まだ寒いけど、だいぶその寒さも和らいできましたね。
梅の花をみると、春がそこまでやってきている気がします。
RUBYさんのところは、自然が豊かで四季が楽しめるでしょうね。
私、モモの花と梅の花の区別が付かなくてe-330
モモの時期になったら、モモ観察のお散歩に行こうと思ってます。
でも近所に、桃の木があるのかな。。。
RUBYさんのお庭のモモ、是非見せてくださいねe-343
2011年02月24日(Thu) 15:21
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。
PCお休みDAYですか??

梅の木、何本あるんだろうというくらい
たくさん咲いてますよ~。
本当に自然だけは豊かなところです。

来月あたり桃が咲いたらUPしますね。
『咲けば』のお話ですけどねv-290
でも、確かに実の方が嬉しいかも。
2011年02月24日(Thu) 22:31
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

玄関前はほんのり梅の香が漂っていました。

こちらは随分暖かくなってきましたが
あいにくの雨で梅の花もそろそろ終わりそうですv-356

確かに梅と桃の花って咲く時期によって見分けちゃってます。
我が家の桃
ちゃんと咲いてくれたらUPしますね~。
2011年02月24日(Thu) 22:45
編集
ご無沙汰~i-229
元気してますか?
噴火も相変わらず止まずの感じですが、大きな影響がないようで安心しました。

前に住んでいた北から南へ移動して少々早い春を感じとることができたのでしょうか?
いい匂いがしてきそうな梅の花だねi-267
多分Terraならパクリと食べているかペロっと舐めてることでしょう。
RAY王子はお花は好きじゃないのかな~i-228

こちらも雪国だったバレンタインを過ぎて最近は温かな日々を過ごしていますよ、毎日通る通勤道にある桜並木もつぼみが見えてきましたよ。
春が待ち遠しいね。
2011年02月24日(Thu) 22:53
編集
RUBYさんお久しぶりです~^^

春ですねぇ。。
RAYくん梅の花食べませんでした~?
みゆはムシャムシャ食べちゃいますv-12
桃の花って梅みたいにいいニオイするのかな~?
楽しみですね~^^
2011年02月25日(Fri) 17:21
Terra君のママヘ
編集
こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。

ご心配いただきありがとうございます。
幸いこちらにはあまり影響がなく・・・
それでも風向きチェックは毎朝欠かせませんけどね。
これも貴重な体験ですよね。

全国的にそうなのかも知れませんが
ここ数日は特に暖かくって
半そでの人もいるほどv-405
早い春の訪れにウキウキしちゃってますv-252

RAY、草はパクパク食べるけど
梅の花は高いところに抱えられてるせいか食べませんでしたね~。
Terra君は高いところでも平気で食べちゃうv-236
2011年02月25日(Fri) 21:26
りょぴこさんへ
編集
こんばんは。
すっかり読み逃げで失礼してますv-356

RAYは高くに抱えられてるからか
花食べませんでしたね~。
目の高さにあるときっと食べちゃいますよ。


子どものころお雛様の横に桃の花
生けてあったけど・・・
どんな匂いだったかなぁ・・・。
花が咲いたら嗅いでみますね。
2011年02月25日(Fri) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

