MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 明け過ぎましたっっ。。TOP親バカ ≫ 明け過ぎましたっっ。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明け過ぎましたっっ。。

『明けましておめでとう~。』
って言えないうちに気がつけば
1月も最後の1日になっちゃいました

言い訳を並べれば
次から次へと続きますがこれは追々小出しにしていきます。
1番のネックだったのがPCを置いていた場所。
寒~い、客間にPCをセッティングしたのがそもそも間違い。
でも、ようやく無線LANの設定も完了。
温々のお茶の間でネットできるようになったので
今までよりはマメにUPできることだと思います。
ただねぇ、写真を撮る暇もあまりなくって
引越し前の写真とかも登場することと思いますが多めにみてやって下さいませ。

お散歩
・・・とある日のお散歩・・・

そうそう、わが町 宮崎県の○○市にも新燃岳(しんもえだけ)からの火山灰が降りました
ここ数日は降灰も落ち着いてきていますが
今までに降った灰が、風が吹いたり、車が通ると舞い上がり(家の前は我が家の車しか通らないんだけどね)
車から家の玄関までとか
スーパーの駐車場から入り口までとか
ほんの数メートル歩いただけで目はゴロゴロ
口の中がジャリジャリ
当然、BE☆MA&RAYのお散歩もしばらくはできそうにありませんね~。
一体、いつまで続くのやら・・・。
70歳を超えてる方も『生まれてこんな経験初めて』なんて言われてるし
こんなレアなことを引っ越して早々、経験できるなんてある意味スゴイことだなぁ。。。

こんなツイているのか、ツイていないのか分からない
BE☆MA&RAYファミリーを今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







Comment

編集
RUBYさん、お久しぶりです~v-10

噴火の影響がニュースで見てたら、地理的に、
RUBYさんとこに灰が飛んでるやん~って気になってましたv-263
鹿児島とか歩いてると、お顔も灰で真っ黒になったり、
夏でもマスクしてる人多いですもんね~私初めて鹿児島行った時、
何で真夏にマスクしてるんだろうと思ったけど、化粧直しに、
鏡見てビックリしたの覚えてますv-404

大変な経験してますね・・・早く治まらないとBEちゃん達も、
お散歩お預けだし、困りましたね~v-292


でも、みんな元気そうで安心しました~
2011年02月01日(Tue) 10:22
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃいましたv-388

装なんですよ~。
モロに灰 飛んできちゃいましたv-356

ここは宮崎県と言っても3~40分車で行けば鹿児島県だし
桜島の火山灰 多少は影響あるのかも??と思っていたんですけど
霧島(新燃岳)は想定外でした~v-399

そうそう、みんなマスクしてますよ。
でも鬱陶しくって、私はあまりしてないんですよ。
2011年02月01日(Tue) 21:21
編集
あけましておめでとうございますぅ☆
今年もよろしくおねがいします(o^-^o)

みんなお元気そうですね♪
そちらは今、新燃岳の火山が大変なんですよね(>_<)
灰が降ってきたら農作業にも影響あるんでしょう?
お散歩だって行けないね~
口蹄疫が終わったら鳥インフル、火山と・・・
宮崎がんばれ!って何もできないけど応援したくなります☆

2011年02月02日(Wed) 14:40
舞華さんへ
編集
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
って、こんな時期にこんな挨拶って・・・v-12

み~んな元気なんだけど
PC部屋があまりにも寒かったもので・・・v-356
これからはもう少しはマメにUPします。できるかなぁ・・・。

本当に宮崎は散々ですよ。
幸いこの近所の畑はこれから田植えなのか
何も育ってない畑が多いんですが
灰をかぶって野菜がダメになったってTVで言ってますね。
(すっかり他人事・・・)

一体、こんな状態
いつまで続くことやら・・・。
実況中継 近況報告またしますね~。

2011年02月02日(Wed) 21:36
編集
RUBYさん、こんにちは♪
昨日はコメント、ありがとうございました。
コメント欄のRUBYさんの名前を見つけ、RUBYさんPC開いた!と思い、
ビュンとやってきましたが、もっと前に更新してましたねv-393
私もテレビのニュースで新燃岳を見るたびに、RUBYさん大丈夫?って思ってたの。
最初は、年賀状で住所確認しちゃいましたよ!
やっぱり灰等の影響があるんですね。
しばらく大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
そんな状態じゃ~お散歩いけないですね。
でも、お散歩の様子の写真は、なんて気持ち良さそうなんでしょ!
いつもこんな気持ち良さそうな素敵な場所を散歩してるの?
本当に羨ましい限り!
いつも自動車ブンブン、排気ガスだらけのアスファルトを
散歩している我が家のワンズには、見せられませんね。
引っ越そう♪って言われちゃう(笑)
寒い日が続くので、RUBYさんも風邪などひかないように。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねv-411

2011年02月03日(Thu) 13:46
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

すっかりご無沙汰しちゃっててスミマセンv-356
また、読み逃げばかりになっちゃいそうですが
よろしくお願いします。

我が家の降灰状況は実況中継(??)していきますねv-290

この港はいつものお散歩コースなんですよ。
引っ越す前はうちも排気ガスだらけのお散歩だったけど
こっちでは車に全然会わずにお散歩する日も結構あって
BEACHもお散歩喜んで行くようになりました。

ティナちゃんファミリーもぜひぜひ引っ越してきてv-355
引っ越してきて知ったんだけど
空家けっこうあるみたいですよ~。
きっと家賃なんかティナちゃん地方で駐車場借りるより安いはずv-405
ティナちゃんファミリー引っ越して来たら楽しいだろうなぁ・・・v-352



2011年02月03日(Thu) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

