MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ メリークリスマシタ!!TOP親バカ ≫ メリークリスマシタ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリークリスマシタ!!

TVのCMとか見ててクリスマスだなぁ・・・
とは分かっていたのに気がついたらクリスマス終わってました
例年は飾り付けられていくイルミネーションを見て
サンタさんと写真を撮って(RAYがね)段々クリスマスムードになるんだけど
ここじゃぁね・・・イルミネーション『点くんだぁ』って所はいくつかあるけれど
点灯されるような時間に通ることもなく
いや、日が暮れて通ったこともあるけど点いてなかったよね
ま、所詮そんなもんでしょ。

でも、クリスマスには去年ティナちゃんのママに頂いた
クリスマスのお洋服着せてお散歩に行くつもりだったのに
それすらすっかり忘れてました。

皆さんは楽しいクリスマスでしたか


ところで、
今年の冬は暖かいのか??、宮崎の冬が暖かいのか??と思っていましたが
ここ数日よく冷えています。
我が家に小さな小さな池があるのですが
朝起きたら(今朝じゃないけどね)、氷が張ってました

池に氷が張ったよ。


BEACH
『うちに池とかあったっけ??』(BEACH)


MARE
『まぁちゃん、そんなん知らんよ。』


ほらほら、これやん、これ
池??

・・・
・・・


RAY
『そんなことと思った。うちに池なんかあるわけないやん』(RAY)


はい、池の正体は古い石臼。
暖かくなったら、野鳥が水浴びに来てくれることを楽しみにしてるんです

今年もあと5日。
あと5回UPできるかなぁ??
と、その前に明日こそは年賀状買いに行かんないけんね
って、まだその段階です。
やっぱり、お引越しのご挨拶も年賀状と一緒になっちゃいました


最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







Comment

編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

私も結構クリスマス楽しみにしてたんですが、
アッ・・・という間に終わっちゃったよ~v-411

宮崎での生活も慣れましたか~
ポカポカ陽気で、ウッドデッキらしき場所ですが、
気持ち良さそうな子供達ですね~v-345

氷張るって、やっぱ神戸よりも寒いかも~
うちは神戸でも海に近いから暖かいんです、
家から見える六甲山は、もう雪が吹雪いてますけどね、

私も、お正月の準備してません~のv-404
今日、年越しソバの、かまぼこ買ったくらいですねv-391
2010年12月26日(Sun) 21:16
編集
こんにちは!
ほんと、この数日冷え込んでますよね・・・
RUBYさんの方は、比較的暖かな場所だと思い込んでいる私
氷見て、「えぇ~!!」と思いましたよ!!
ほんとに、BEACHちゃん、MAREちゃんそして、RAY王子!
とっても気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね。
RAY君のお顔v-410プププ
クリスマスも終わっちゃいましたね。
今年は、我が家も普段の日と変わらず過ぎていきました。。。
今年もあと5日ですね・・・
あっという間にお正月が来ちゃうんでしょうね・・・v-394
昨日、窓拭きだけしてみました。
ちゃっちゃとですがねv-356

2010年12月27日(Mon) 17:08
編集
あ~石臼~~!お正月はこれでお餅をつくのかな?
と思ったら、野鳥さん用の池でしたか!

クリスマスも年末も正月も慌ただしく過ぎていってしまいそうですね(>_<)
私は早く過ぎ去ってくれ~~と考えてるんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

宮崎って氷が張るぐらい寒いんですね~
でも、太陽が出てたらポカポカ気持ちいいのかな?
みんな気持ちよさそうにくつろいでますね(^^)
2010年12月27日(Mon) 18:49
編集
あけおめぇぇー
年の暮れに突然メールしてごめんね~
で・・・・事件が発覚してしまったのです(-_-)ごめんねリスト確認してたらRUBYさんお引っ越しされたから新住所を聞くつもりでリストにチェックが入ってました・・・
なのでRUBYさんの年賀が届いたら追っかけで年賀状送りますm(_ _)mごめんね。
転送されること分かっているのですが、折角だから新住所で送りますね。

宮崎でのお正月また新鮮でよかったかな?
しかし九州でも立派な氷が凍るんですね、どんだけ寒いんじゃーって感じです。
まだまだ寒いもんね、風邪ひかないよう気を付けてね!!
2011年01月04日(Tue) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

