MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ○○岬TOP親バカ ≫ ○○岬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

○○岬

こんにちは。
『また明日~』なんて言いながら
2週間以上放置しちゃいました
言い訳をひとつ。
beach

プライベートランは必要ないかなぁ・・・とか思いつつ
小さな小さな畑を庭の隅に作ることに
そして空いたスペースにはやっぱり芝を張ることに
かれこれ2週間以上(前回のUPの頃から)
毎日朝食を食べたら庭に出
鍬を手に庭を掘り起こし
昼食を食べたらまた庭に・・・
芝を張り5時のサイレンを聞いて片付け
なんて日々。
雨が降ったらお休み。
なんですが、これまた雨が降らなくってねぇ。。。
mare

本日、久しぶりの雨
お天気に関係なく予定していた用事を済ませたら
雨のおかげでようやくUPにこぎつけました。
実は、今回1週間以上PC触れなかったんですが
こんなこと過去十年なかったかも。
引越しの際、数日ネット繋がってなかった時を除けばねぇ~。
ray


と、本題に入ります。
私たちの引越し先ですが
この前も明かした通り、南国宮崎。
『勝手にドッグラン』があるのは
串

間

市




○○岬
でした~。

TERRAママさん・B-mamaさん当たってましたか
本当はプレゼント企画にしたかったけど
余裕がなくってね・・・

何てたって市内には動物病院1軒のみ。
ペットショップ??!!そんなのあるんかいなぁ
というような雰囲気ですから~。
でもね、ホームセンターやスーパーのペットコーナーはなかなか充実してますよ。
北九州じゃなかなか扱ってなかったような
鶏の餌とか大袋で売ってますから~
まぁ、私が必要とするようなものはトイレシーツくらいしかないんですけどね。






お付合いいただきありがとうございます。

2010年もあと少しとなっちゃいましたね。
今年あと何回UPできるかなぁ。。。

最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







Comment

編集
おッ!!!一番乗り(^^)
RUBYさんこんにちわ♪

はい、当たってました♪♪
一番にこのHPをみつけましたよ♪
http://www.pmiyazaki.com/toi/

すごいのどかで景色がよくて、毎日癒されるところですね♪
畑と芝作り頑張ってください♪

本当、あっというまに一年過ぎちゃいましたね~!!
来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
2010年12月14日(Tue) 12:52
編集
RUBYさん、こんにちは♪
引越しして間もないんですもん、やる事がたくさんでしょ?
PCに向かってなんかいられないですよねv-356
毎日、お庭作業ですね。
楽しそうで、羨ましいです。
本格的な畑が持て、自分で色んな野菜が作れるなんて~
羨ましい限り。
私もどこかで、畑借りたいくらい。
とっても自然な場所で、BEACHちゃん達もノビノビ暮らしているでしょうね。
環境の変化に慣れたかな?
今年も残りわずかですよね。
早いですねv-393
寒くなってきたので、体には気をつけてください。
って、宮崎って暖かいのよね?v-407
羨ましすぎる!!
2010年12月14日(Tue) 16:06
編集
RUBYさん、お元気そうですね~v-10

ごくゆきパパが当たってました~v-518
台風好きなんで、羨ましがってますv-467

BEちゃん達もノビノビ育ちそうですね~
最近は、何でもインターネットで買えるから大丈夫、
でも病院は、もう1件くらいほしいね~v-411

RUBYさんなら、家庭菜園するって思ってました、
お庭で遊びながら、3ワンズ達に食べられませんようにv-345

これで、年末も無事に過ごせますね~
バタバタして身体壊さない様に、頑張って下さいねv-290
2010年12月15日(Wed) 09:13
編集
み~んな元気そうですねぇ(●⌒∇⌒●)
毎日コツコツと畑仕事されてるんですね♪
出来上がりが楽しみ(o^-^o)

動物病院が1件??
病院はもうちょっと欲しいですよね~
あ、野生の馬もいるんだからもっと病院を増やすべきですっ!

今年も後半月ってテレビやラジオで言ってました(^^;)
うちはバタバタの年末になりそうやな~
RUBYさんの年末は畑仕事になりそうかしら?
風邪をひかないように、腰を痛めないようにしてくださいね☆
2010年12月15日(Wed) 16:41
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。

スゴイ!!
『宮崎 岬』とかで検索するとヒットするのかなぁ・・・。

本当にのどかなところで
毎日癒されちゃってます。

芝張りなんとかひと段落着きました。
畑は・・・そのうちそのうちv-356
2010年12月17日(Fri) 21:55
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

本当に毎日毎日
やることがてんこ盛り。
一体いつになったら終わるんだろうって感じです。


畑は本当に小さな小さなモノで恥ずかしいくらいなんですよ。
周りはみんな広大な畑なんでね。

昨日の冷え込みは宮崎でも寒かったぁ。
今朝はこのあたりマイナスだったようで
お庭のナンチャッテ池 凍ってましたv-12


あっ、遅くなっちゃいましたが
しかもこの場でスミマセン。
ティナちゃんお誕生日おめでとう~。
2010年12月17日(Fri) 22:01
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。
やっぱりパパさん当てちゃいましたか。
それにしても台風好きって・・・。
良かったら台風シーズンに合わせて遊びに来てください。

そうそう、ビーチは本当ノビノビしてて
嫌いだったお散歩も喜んで
催促するほどになっちゃいました。

家庭菜園と言っても
本当に小さな小さな畑なんですよ。
しかも、こう寒くなると何植えていいんだか・・・。
春になるまでオアズケかなぁ~。

ごくゆきさんも忙しい時期でしょ、
お体に気をつけてくださいね。
2010年12月17日(Fri) 22:11
舞華さんへ
編集
こんばんは。

芝はほとんど終わったんで
後は自然の力に任せるだけです。
畑は、この時期何を植えたらいいんだか・・・。
春まで土作りに専念かなぁ。

動物病院、何件あっても信頼できるのか不安で
きっともしもの時は北九州に走ることでしょう。
そうそう、近隣の市には
家畜専門の動物病院なんてのもあるんですよv-405

全然年末って気がしなくって
こんな日常のバタバタのまま大晦日を迎えるんだろうなぁ。

舞華さんもバタバタの年末
お体に気をつけてくださいね。
2010年12月17日(Fri) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

