MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ここはどこ?? 今日明らかに?!TOP親バカ ≫ ここはどこ?? 今日明らかに?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ここはどこ?? 今日明らかに?!

こんばんは。
想像力を働かせていただいた
我が家の引越し先のご近所『○○岬』。
ここがどこかを発表する時がやってきました

もう少し先延ばしにしようかなぁ・・・とも思いましたが
いい加減にしろ!!ってお叱りが入りそうだし
なんてったって
正解者がいましたし
そろそろ潮時ですよね。


昨日、我が家をバックに馬の写真をご紹介しましたが
(きょさん、ロバでもポニーでもなく天然記念物(??)の日本なんですよ。)
反対側の風景は

○○岬
こんな感じです。

ここの馬は野生馬なんですよ~。
(ごくゆきさん、走るためでも食べるためでもないんです。)
柵があるわけでもなく馬を間近に見ることができます。
でもね、蹴られたりすることもないわけではなくって
入り口でもらうパンフレットには『気をつけるよう』に注意書きされてます。

そうそうこの写真を撮ってるときも
2匹の馬が興味深げにこちらを見てて
写真も早々に切り上げ退散しようとしたんですが
1匹の馬がずっとついてきてめちゃくちゃ焦りました
BEACHたちはのん気に馬さんのウン○食べようとしてましたが

馬から上手く免れたところで
記念撮影でも

てんでバラバラはいつものことなんで気にせずに
右端のお坊ちゃま君が気になるぅ。
馬をバックに
はい、草をモグモグ。
まぁ、馬のウン○をモグモグよりはいいけどね。


カメラに気がついたかと思ったら
記念撮影


やっぱりモグモグ。
じゃなく


挙句の果てにこの始末。。。
食事かいっっ!!


と、その後ろ(遠く)に馬とは明らかに異なる影発見。
馬??いいえ。
立派な角をもった鹿(トナカイ??)までおりました~。
これ以上 近づけず・・・写真をクリックすると微妙に大きくなります。
超望遠レンズが欲しいっっ!!

ちなみにここからの帰り道
丸々と太ったニホンザルに遭遇しました。
も一つオマケに、この翌日にも間違って入った近道(実はとんでもなく遠回り)の山でも
これまたよく太ったお猿さんに会いましたとさ。

あまりにも突然の出来事で証拠写真はありません。


こんな今まででは想像のできないことがあるこの場所はどこかと言いますと
九州でも南の方~

地図
はい、ここです。
地図が薄くって見えづらいですね

宮崎県が正解です~。
舞華さんおめでとうございます

cyako♪さんも惜しかったぁ・・・って、佐多岬の場所イマイチ把握できてませんが、私。

案外あっさりと(??)県名公開しちゃったので
○○岬の名前は明日に持ち越しとなりました

また明日も飽きずにお付合いいただけると嬉しいなぁ。。。
地図から岬の名前が分かる人がいたらこれまたすばらしいわ~。
調べる人・・・そんな暇な人はいないよね。


最後までお付合いいただきありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







Comment

編集
こんばんは!
そうでしたか~宮崎でしたかv-411
そっか・・・RUBYさんといったら海!
沖縄とか宮崎って一瞬思ったんだけど、ティナ家より
遠いが頭にあって、端っこの鹿児島だ!って思っちゃいました。
自然が豊かで、素敵な場所ですね。
馬さんに、鹿!そして~お猿さん!!
サファリパークだわv-290
そして、一面天然サラダバー!!
BEACHちゃん達は、ノビノビ生活できるね。
とっても羨ましいです。
また続き楽しみにしてます。
2010年11月27日(Sat) 21:11
編集
お久しぶりです。

私もティナママさんと同じで、RUBYさんといったら海って思ってたし、野生のウマの写真を見て、沖縄の離島かなって思ってました。

2010年11月27日(Sat) 21:26
編集
お久しぶり!!v-441
知らないうちに復帰してるじゃないですか?
しかも・・・おっどろいたぁー、お引っ越し?
同じ九州でも結構大胆な引っ越しではないですか。
お仕事の関係での引っ越しだったのかなぁ・・・

昔見てたHNKの朝ドラもこんな感じの海が出てきて当時楽しみに見ていたことを思い出しました。
いい所ですね、自然いっぱいで緑の沢山・・環境が良くなることで3姉弟もすくすく成長してくれそうだね。

岬の問題、多分分かっちゃいましたが・・これって何かもらえる問題だっけ?(^_^;)
2010年11月28日(Sun) 01:24
編集
やった~!!当たったよぉぉぉ\(^_^)/
では さっそく宮崎に招待されましょう♪
ってピョ~ンって行きたいなぁ(^^)
やっぱり九州の下の方だったのね(⌒▽⌒)アハハ!
野生の馬がいるなんて凄い!!!
野生でしょう?気を抜いたら蹴られそうね(^^;)
気を付けてね♪
これからこういう風景がたくさん見れるんですね☆
楽しみにしてま~す《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
2010年11月28日(Sun) 21:18
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

宮崎だったんですね~岬といえば、
えりも岬しか頭に浮かばない~ぜんぜん場所違うね、

野生の馬って、いるんですね~ビックリしましたよ、
しかも、よく太ってるお腹あたりが・・・v-411
子供いる馬さんなんですかね~うちの桜と杏なら、
馬さんにメチャメチャ吠えてそうですよ~
BEちゃん達、ぜんぜん平気みたいね。
いいとこですね~天然サラダバーが一杯じゃないですかー
うちの杏もサラダバー好きやから、ここで食べさせてあげたいですv-291

ここは、地図からして台風が、すごそうですね~
台風好きな、ごくゆきパパが喜びそうな場所ですv-466
2010年11月29日(Mon) 11:29
編集
メッチャ大自然v-411
ノビノビ ノ~ビリ過ごせそうですね~♪
野生の馬が簡単に見れちゃうなんてビックリですよ。

岡山から何時間で行けるんだろう~??(笑)
2010年12月01日(Wed) 22:50
編集
RUBYさん
こんばんわ☆

宮崎県だったんですね(^^)
岬の名前調べちゃいました♪
そして分かりました☆
次のブログでお知らせ頂くようなので
名前は伏せておきますね♪

野生馬がいるんですね!!
自然が豊かでとってもよさそうなところ☆
のびのびできそうですね~(^^)
2010年12月02日(Thu) 16:32
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ココ宮崎ていっても端っこで
車で走ってると鹿児島県になっちゃうんですよ~。

実は猿
庭先あたりまで来るらしくって
ご近所では家の中でお菓子だったか
食べてたこともあるそうです。
2010年12月02日(Thu) 21:45
獰猛愛玩犬のマミイさんへ
編集
こんばんは。

ノーリード大反対!!のわりに
あっさりリード離しちゃいました。
ただ、鳥(何だか分かんないけど猛禽類ぽいの)が近付いてきて
慌ててリードを短く持ち、RAYは抱っこしましたよ。

馬・沖縄の離島ってことは
与那国を想像してもらったのかなぁ。
その答えを期待してたんですよ~。
2010年12月02日(Thu) 21:49
Terra君のママへ
編集
こんばんは。
ヒッソリUPしてました。

急な思いつき(って訳でもナイケド)で引っ越してみました。

環境が変わってMAREのアレルギーも
治まってくれるといいなぁと期待してるんです。

スッゴイ、岬分かっちゃいました??
でも、残念ながら
プレゼント企画じゃないんですよ。

したかったんだけどプレゼント用意する余裕がまだなくってね。
だって、1軒だけあるホームセンターまで片道20分少々
ペットショップなんてあるのか・・・きっとないだろうなぁ
って環境なんでね。
2010年12月02日(Thu) 21:55
舞華さんへ
編集
こんばんは。

ズバリ正解です。
BE☆MA邸に無料ご招待~v-314
ビョ~ンって来ちゃって下さいよぅ。

馬の斯界って360度あるらしくって
向こうむいてても油断できないんですよ。

なかなかカメラ構える余裕がないんだけど
できるだけここの良いとこ紹介していきたいと思ってます。
みんなが来たいと思って
本当に来てくれる様にね。
2010年12月02日(Thu) 22:01
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

えりも岬って四国??
実は私、地理全然分かんないんで。

確か春頃、子馬が見られるって・・・。
桜ちゃんも杏ちゃんも馬に吠えちゃいますか?
BEACHたち馬の存在に気付いてなかったのかも??!!
って思うほど平然としてましたよ。
以前、BEACHには馬と対面させたことがあるんですが
その時はめちゃくちゃ腰ひけてましたけどね。

ごくゆきパパ、台風好きなの??
ここもきっと台風すごいと思うよ~。
ただ、我が家はこの岬の影になるんで
結構影響少ない気がするなぁ。。。
2010年12月02日(Thu) 22:08
レナちゃん&桜ちゃん&クルミちゃんのママへ
編集
こんばんは。

野生の馬なんだけど
国定公園(岬)で保護されてるんですよ、多分。
なんでここにくれば必ず野生馬に会えますよ。

岡山からここまで・・・
北九州からここまで5時間なんですよ。
北九州から広島まで2時間くらいで
広島から岡山までってやっぱり2時間くらいかかる??
合計9時間??

引越しの準備中
北九州からここまで(5時間)何度も日帰りしたけど
案外、余裕だったから
レナ家からここまでドライブ範囲だと思うよ~。
お泊りはぜひBE☆MA邸でv-352
2010年12月02日(Thu) 22:14
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。

スッゴイ
『岬』調べてくれたんですね。
なのにプレゼント企画じゃなくってゴメンナサイね。

馬は岬にしか現れないみたいだけど
猿は庭先までくるみたい。
イノシシも出るとか出ないとか・・・。
本当に自然たっぷり
贅沢なところですよ。
2010年12月02日(Thu) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

