MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2周年♪♪TOPRAY ≫ 2周年♪♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2周年♪♪

早いものでRAYが我が家にやってきて2年になりました。
2年前の今日、雨が降ってて確か寒かったよね。
今年は・・・まだ衣替えできていないこともあって私はまだ半袖
そんなことは良いとして
そういえばBEACHを迎えた日も雨しかもミゾレだか雪混じりで寒かったね。
MAREがやってきた日は台風接近中(逸れてたけどね)ということでやっぱり雨が降ってたっけ。

そっか~、雨降りの日にはペットショップには近付かないようにしとこうっと

近頃、blogに登場できないためちょっと不機嫌RAY王子

2歳になっても、2年経っても
いつまでも甘えん坊で
我がままで
ちょっと・・・いえ、かなり怖がりで
お出かけするとワンワンキャンキャンうるさくって

ん~、良いとこナシのRAY王子

でもね、いつまでもいつまでも今のまま
天真爛漫なRAYでいてね。
まぁ、ちょっとは大人になっても良いけどね。

そうそう
この夏、2歳にして初めてホースアキレスなるものを食したRAY王子

初めはねMAREもRAYもこの硬い食べ物をどう扱って良いか分からず戸惑っていましたが
この通りしっかり齧ってます。
ray
『ん、コレなんか硬いね。』(RAY)


ray
ガジガジ


ray
カジカジ


ray
この写真↑クリックしてみて下さい。
頑張りすぎて涙が出ちゃってます。

そろそろ
『ポイッ。』
ray
はい、上手にカジカジ・ポイができました
続きはまた明日~。

でもね、
ジャーキーとかアキレスとかってどうしても身体に悪いような気がして・・・
また次は、来年頃かなぁ



最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ありがとうございます。






Comment

編集
こんにちは^^
初コメです♪

2周年記念おめでとうございます♫
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

RAYくん、RUBYさんちのコになって2年目なんですねi-179
RAYくんのおやつ、固いですか??
おりこうさんに食べるんですね☆

また、おじゃまさせてくださいi-237
2010年10月06日(Wed) 11:37
編集
こんにちは!
そっか、RAY君がRUBYさん家の子になって2年かぁ~
あっという間ですよね。
うちも子供達って言ってるけどもう3才近いし~。
いつまでも甘えん坊、我儘でいいんですv-353
それがRAY王子なんです。
我が家のワンズを見てても、男の子って、女の子にある
落ち着きってないでしょ?
女の子って、妙に落ち着いていたりするの。
甘えん坊さんで、手がかかるほど可愛かったりするんですよね!
うちは、ジェイが甘えん坊さんv-343
そこが、ジェイのいいとこにしてます。
みんな、雨の日に、RUBYさんの子になっているんですね。
RUBYさん、雨だとペットショップ行くの?(笑)
私は、ペットショップはなるべく行かないようにしていたの。
姉がチャンプを飼って、犬に触れることが多くなったら
私の眠っていた毛むくじゃら大好き心がうずき、黒いのを
一目ぼれで連れて来ちゃったv-410
アキレスってやっぱり体に悪いかな?
物によっては、ヒロが吐くの。
最後、小さくなったら飲み込んじゃうんですよね。
アキレス系、子牛の骨系は、ヒロはダメなの。
アキレス大丈夫な物は、大丈夫なんだけど~。
うちは、静かにガジガジして欲しいときはアキレスをあげちゃいます。
RAY君、取り上げられちゃった時のお顔!
うちの4匹と一緒!
なんで?ってお顔ね。
またもらえる日まで我慢ね!!
BEACHちゃん、どんな風に変身しましたか???
2010年10月06日(Wed) 16:50
編集
RAYくん、うちの子2周年記念日だったんですね(^^)
おめでとうございま~す♪♪♪
ほ~んとに2年ってあっという間でもあるし
まだ2年しか経ってないのー?って思う事もありますよね。
RAYくんは良いことだらけですよ~
甘えん坊でわがままでも、それがまた可愛いの!
恐がりだって「お~ヨシヨシ」ってなるでしょぉ。可愛い♪
RAYくんはずーっとそのままのRAYくんが一番いいんですよ(o^-^o) ウフッ
ジャーキー・アキレスってよくないの?
ジャーキーなんてしょっちゅうあげてるし
アキレスはたま~にあげるけど、美味しそうに食べてるけどぉ・・・(;´Д`A ```
RAYくんはやっぱりエライわ~
ちゃ~んとオヤツをポイってできるのね♪
うちは取り上げるのに時間がかかります(x_x;)シュン
2010年10月07日(Thu) 16:23
おめでとう^^
編集
RAYくん家族になって2周年記念おめでとう^^
考えてみるとRAYくんってみゆと近いんだv-237
2歳になっても、もしかしたら20歳になっても、
いつまでも天真爛漫なRAYくんでいるような気がするなぁ~v-290
アキレスはみゆももっちゃんもちょっとキツイみたいで、
消化できずにたいていゲロっと吐いちゃうんですよ~
だから随分あげてないかな~
2010年10月08日(Fri) 00:26
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

うちの杏も、もうすぐ家に来て2年なんですよね~
2年ったって、アッという間ですねー
RAY君は、ほんとうにいつまでたっても赤ちゃんみたいで、
なんて可愛いんやろ~v-344甘えたさんは末っ子の特権ね。

アキレス硬いもんね、そんなアキレスを涙流しながら、
必死で食べてるとこ、取りかえされて、何で・・・・って顔、
可愛過ぎじゃないですか~私もう1回あげちゃうかも、
そして、このお顔又見たいから、取り上げて・・・
ほんまイジワル~v-290

そうそう台風、今年少なかったけど、まだまだこれからなの?
2010年10月08日(Fri) 16:29
未希さんへ
編集
こんばんは。
初コメありがとうございます。

RAYはキュウリ・りんご・・・キャベツでさえ苦労して噛むんで
顎を鍛えようと思ってアキレスやガム買ってみましたが
悪いもの食べさせてるようで罪悪感にさいなまれちゃいましたv-356

これからもよろしくお願いします。

2010年10月19日(Tue) 20:32
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

男の子だから甘えん坊なのかなぁ??
BEACHはMAREが来るまで
MAREはRAYが来るまで天真爛漫だったのが落ち着いたから
RAYにも弟か妹が来れば落ち着くのかなぁ・・・とか考えてみたり
でも、これ以上は無理ですけどねぇ。
しかも、RAYがこのまま性格変わらなかったらと思うと恐ろしいしv-12

アキレスとかジャーキーとか
病院の先生に言わせると良くないそうです。
添加物とかが体内に蓄積されちゃうから
将来的に影響が出てくることがあるとか・・・以前言われました。

2010年10月19日(Tue) 20:50
舞華さんへ
編集
こんばんは。

本当に歳月が経つのって早いですよねv-405
いやいや、2年経つの早かったですね。

末っ子のせいか
甘あまに育てられた成果がコレ(RAY)ですね~。
そうそう、
『うるさぁ~い』とか言いつつも
ヨシヨシって抱っこしちゃうんですよね。
それが分かっててRAYも余計にワンワンキャンキャンv-394

アキレスとかジャーキーってどうしても添加物とか入ってるから
良くないそうです。
すぐに影響は出ないけどずっと与え続けると
何年も経って影響が出ることもあるとか・・・。

RAYは大抵『ポイッ』の一声でご飯でも口から出すんで助かります。
一方、BEACHは下手すると、丸呑みしちゃうんで
v-190注意ですv-12
2010年10月19日(Tue) 21:02
りょぴさんへ
編集
こんばんは。

みゆちゃんとRAY
同級生ですねv-290

RAYの性格、やっぱりずっとこのままでしょうね。
そういえば病院でもそう言われたような気がv-388

もっちゃん・みゆちゃん
アキレスが合わないんですね。
うちはBE☆MAは砂肝ジャーキー食べると
大体ゲーしちゃうんでRAYは未経験のままです。
2010年10月19日(Tue) 21:07
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。
そうそう、杏ちゃんも同級生ですよね。
RAYってやっぱり典型的な末っ子ですよね~。

『ポイッ』って特に教えた訳でもないけど
覚えちゃって・・・
でも取り上げるだけじゃそのうち『ポイ』しなくなっちゃいそうで
褒めて、ご褒美あげちゃってますv-388
ご褒美っていっても小さなドライフード1粒ですけどね。。。

2010年10月19日(Tue) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

