MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 母ちゃん  失格。。TOP親バカ ≫ 母ちゃん  失格。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母ちゃん  失格。。

先日、とんでもないことが起きてしまいました。
どんなに後悔しても後の祭り。
2度とこんなことがないように
これからは細心の注意を怠らないようにしたいと思ってます。
そして、しばらくの間、BE☆MA&RAY BLOGをお休みし
この子たちともっとちゃんと向き合っていこうって思ってます。

BLOGしだしちゃうと
『抱っこして~。』のRAYは膝に乗せたまま・・・
まぁ、彼の場合は抱っこされれば満足なのでこれでもいいのかな。

『遊ぼうよ。』とオモチャを持ってくるBEACHには
『ちょっと待ってて。』と数十分、1時間越えちゃうこともしばしば・・・
諦めたBEACHは足元で寝ちゃってます

『ねぇねぇ』とカリカリするMARE
抱っこするものの、RAYと膝の取り合い
MAREの希望は抱っこじゃないみたい

こんな具合でBE☆MA&RAYとちゃんと向かい合えなくなってるような気がしてます。
そこで1~2ヶ月の間、お休みしようかと・・・
『えっ??たった1~2ヶ月??だったらわざわざ休止宣言なんて大袈裟な。』って声も聞こえてきそうですが

でもね、BE☆MA&RAYが私にとって欠かせない存在なのと同様に
以前のBEACH BLOGから数えると3年以上・・・はい、BLOGも離れられない存在。
必ず帰ってきます。ていうか1ヶ月も経たずにUPしてるかも・・・。
だって、1~2ヵ月後というとRAYの手術もあるし
ご報告もだけど記録としても残したいからね。
ということですぐに復活してたらそのときはこの『休止宣言』のこと忘れてください。



それでは今までお付合い頂きありがとうございます。


またすぐにお会いできますが
最後にポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ











そうそう、どんな大事件が起きたのか
こんなフリされると気になっちゃいますよね。

本当はこんなところで公開できるようなことではないのですが
自分への戒めと思いUPします。
読んでいただいた皆さんから呆れられることは覚悟してます。



BEACHたちのこととなると本当に神経質になっちゃう私ですが
実はその他のことは全くの無頓着
大雑把・ビッタレ・・・どんな言葉もピッタリなのです。

そんな私、いくらBEACHたちのこと神経質にしてても
ポンッと抜けちゃうことも

先週、お休みの日
BE☆MA&RAYにお留守番をお願いしスーパーへとお買い物に
お留守番中、そんなに酷いイタズラはないのですが危険なものは手の届かない所へ避難。
いつも我家では常用してるお薬や頻繁に服用するお薬はテーブルの横の棚にon。
もちろんRAYにも届くところ。でも、特に問題なくきました。
でも、念のため家でお留守番させる時には届かないテーブルの上にあげて出かけるのですが
なぜかこの日、忘れてそのままにして出かけちゃったんですよ。

しばらくお散歩行ってなくって体力の余ってるMARE嬢
ここ最近、お薬取り出して遊ぼうとしてたことが数回あったっていうのに・・・。

帰ってみると、薬のカゴの中から
子宮内膜症&貧血のために飲んでる低容量ピルを取り出して遊んでいました
新しいシート(お薬)を出したばかりだったのでほぼ1か月分。
まだ、シートに残ってるものが数粒あって
床に這いつくばって探すと更に遊んでポイしたお薬も数粒。
もしも食べていても6~7粒におさまりそう。
でも、小さなこの子たちにとっては大きな負担になるはず。

ど~しよ~

なぜかこういう事件って病院がお休みの日に起きるんですよね。。
家から車で5分もかからないところに動物病院もあるし
行ってみようか。

よその病院を信用できない じぃじ が首を縦には振ってくれない。
『もしも変な処置されて取り返しがつかなくなったらどうする』って
でも、このまま見守るよりもまだいいんじゃないかと思いつつ・・・。

試しにお世話になってる動物病院に電話するけれどやっぱり繋がらず
婦人科に電話をし訊ねたものの、先生も『犬のことは動物病院に聞いて~。』って。やっぱりね。
ただ、製薬会社に確認したところ
『動物実験はしていないのでハッキリしたことは言えないけど・・・。』
小児のデータはあるらしく
症状が出るなら10~15時間後に吐き気・嘔吐などなどの一過性の症状がでる場合はあるけれど
通常、21粒(1か月分相当量)では顕著な症状は出ないので処置の必要はないとのこと。



また、ワンが薬を誤飲した場合
4~5分で体内に吸収されていくから
それを過ぎてたら吐き出させても意味はないらしくって
今さら慌てて見知らぬ病院に連れて行くよりも水分をしっかり取らせて排出を促そう。
今夜が峠。何らかの症状が現れたら明日朝一で病院へ行こう。
万が一の時には高速道路1時間ぶっ飛ばせば夜間救急病院もあるし。

下痢をしてでも排出してくれれば『いい』と芋やらダイエットフード(もちろん犬用)やら
牛乳にヨーグルト、スキムミルクなどなどたくさん食べさせ・飲ませました。
その甲斐あってか夜中も翌朝もたっぷりのウン○&オシッ○(幸か不幸か下痢はナシ)は出るものの
その他、異常は見られませんでした。
2日経っても3日経っても異常はなく、
1週間以上経過したいま
ようやく一安心といったところです。


これが低容量ピルだったから幸いにも一大事には至らなかったのかな。
もし他のお薬だったら・・・。
ピルのパッケージが散乱してる部屋を見たときには本当に血の気がひきましたが
他のお薬だったらもっと大変な、取り返しのつかないことになってたかもしれません。
即効、お薬カゴは押入れに収納しました。
その他、今までは興味・イタズラしなかったものでもどんな拍子で興味をもつか分かりません。
今一度、家の中を私の行動を改めようと思ってます。



最後までお付合い頂きありがとうございます。


see you soon.


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







Comment

編集
こんにちは!
私も自宅PCは、4匹が寝てからみなさんの所に遊びに行く程度。
日々のブログのアップは・・・内緒ですよ!
会社なのi-237i-237i-237
なんせ、暇なものでi-229i-229i-229
シーですよi-256
自宅にいるときは、4匹と出来るだけ遊ぼうと思っているので
土日のブログの更新はしてません。
PCに向かうと、黒姫が背中カリカリするしね。
しばらく、BEACHちゃん、MAREちゃん、RAY君の姿が見れないのは残念だけど、
また待ってますi-201

お留守番中の出来事はビックリでしたね。
うちも子供達が、大きくなってからは色々ありました。
ティナがまったくイタズラをする子ではなかったので、油断しました。
ヒロ達には想像も付かないことをされましたよー
一番神経使うのは、薬ですよね~
私も母には口うるさく、薬は隠してって言ってました。
私の毎日飲む●剤も、飲まれたらと想像すると血の気が・・・
母の睡眠薬も!
もう考えるだけでぞ~っとします。
一番ぞっとしたのは、裁縫箱を荒らしていたときです。
母が裁縫箱を使おうと、タンスに移動していたの。
で、そのタンスが半開き~で荒らしたみたい。
縫い針、マチ針が部屋に散乱してて青ざめました。
あの時は慌てて病院に行きましたよー
私ももう一度、部屋を見回してみなきゃ!
きっと注意不足になっているところがありそう。。。
私も出かけるときは、台所、階段の柵!
テーブルの上に父の仏壇。
と確認だらけです。
RUBYさんも、怖い思いしましたね・・・
BEACHちゃん達が、大事に至らなくてよかったです。


2010年07月08日(Thu) 13:53
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

わかります~私も仕事ある日は、みんなのとこにも、
行けないくらいで、やりだすと時間あっという間に、
過ぎちゃいますもんねv-356そうですね~大事な子達ですもんね、
ゆっくりお休みして、また帰ってきて下さいねv-411

この前ね、彼女が水着に着替えたら見てて、
RUBYさんも、こんなんできるんでしょ~ぅって、
ごくゆきパパと話してたのーすごいね~ってv-447

これから仕事も忙しい時期でしょ~
益々、BEちゃん達との時間もなくなるし、
いっぱい遊んであげて下さいねv-411
私もRUBYさんの今回の、お休み宣言見て反省だー
またアップしたら知らせて下さいね~
そして桜と杏のブログも読み逃げして下さい~v-345
2010年07月08日(Thu) 18:22
編集
なんともなくて良かったです。
誰しも忘れたり失敗したりすることはありますよね。
でも、それが我が子たちに影響があるようなことだと、悔やんでも悔やみきれない気持ち、良くわかります。
かごめのとんでもないいたずら好きが功を奏して(?)、引き出しや、キッチンの扉、すべて鍵付きで、出かける前は必ず指差し確認です^_^;
包丁を持ち出して、くわえて走り回ったこともあるんです・・・・。

ブログ、ほとんど読み逃げばかりですが、ちょっと寂しいですね。
復帰を楽しみに待ってますよ~っ!!

また散歩などで見かけたら、声かけますねっ!!!!
2010年07月08日(Thu) 18:25
編集
RUBYさん びっくりしたでしょうねv-356
何も症状が出なくて本当良かったですよねv-388

お休みはチョット寂しいですが みんなとの時間をたっぷり取ってあげるのは イイ事ですもんね~v-343
いい訳に聞こえるかもしれませんが(笑)私の放置も同じような感じです。
パソコンをしてると時間を忘れてしまって 遊んで欲しい桜が諦めて大人しくなっちゃって。。。
だから読み逃げだけで さっさとパソコンを終わらす事がしょっちゅうです。

ブログ辞めちゃうんじゃないのでまた復帰をまってますね~
2010年07月08日(Thu) 21:05
編集
ちゃんと、やってるつもりでも、手落ちってありますよね。
たいしたことなくて、良かった。
しばらく、BE☆MA&RAYの3きょうだいの、かわいい姿見れないのは、寂しいですが、いっぱいかわいがってあげてくださいね。
2010年07月08日(Thu) 21:31
編集
お留守番中の出来事はホント何事もなくよかったですね(´▽`) ホッ
家へ帰ってきて、お薬が散乱してる光景を見たら
血の気がひきますよー(>_<)
うちは誰もテーブルに乗れないし、ケージで留守番なので
とりあえず家へ帰って来て確認するのが
ケージから出てないか?です。
今のところ、いつもつまんなさそ~に留守番してるみたいです。

ブログ、お休みしちゃうんですね。
でもこれっていい事ですよ♪
うちも、仕事へ行ってる間はお留守番。
帰ってきても自分の用事をしてる時は大人しくしてくれてて
さぁ!パソコンしよう♪って思うと
遊んでくれる~と勘違いしてみんなゾロゾロ着いてくるの(>_<)その後ふて腐れてるしね(^^;)
だから、うちも最近はパソコンから少し離れてるんですよ(*^.^*)エヘッ
いつまででもBEACHちゃん、MAREちゃん、RAYくんの成長を待ってま~す(^^)/

2010年07月09日(Fri) 11:06
おやすみなさい!
編集
しばらくの間、ブログは睡眠なんですね・・・。

確かに、PC前にいると集中したいのに周りでワンワン催促されると
ああもう、うっとうしい!!って思ってしまったりも・・・。
だめな飼い主です、わたし。

さらに・・・お薬誤飲はわたしにも経験あり。
安定剤をうっかり飲んでしまったらしく、
朝起きたらシートと薬が転がっててもずくはフラフラしながらも
やけにハイテンションで走り回ってて。
足下がおぼつかないのに跳んだり跳ねたり。
酔っぱらい状態でしたよ。
会社休んで病院に連れていって、幸いにも何ともありませんでしたが
それ以降は本人も参ったのか、薬には手を出さなくなりました。

RUBYさんがブログをお休みすることで
マーちゃん、ビーちゃん、王子は遊んでもらえる時間が増えるから
HAPPYですね!

1~2ヶ月後、RUBYさんが起きるのを待ってますよ~~(^^)
2010年07月11日(Sun) 10:57
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

そうそう、ティナママって仕事してないのかな??って
思ったこと何度もありますよ~v-394
その内、そういうことだそうって察するようになりましたけどねっ。


今まで小さなイタズラ(巣作りとかね)は何度かあったけど
危ない思いはなかったんで気が緩んじゃいました。
そう、この日ミシン使ってたんで糸くずヨシ・はさみヨシv-219とは確認したんですけど・・・v-356

針箱荒らした場合はやっぱり内視鏡?それともレントゲン??
無理に吐かせたり下したりは危険ですよねv-394
2010年07月12日(Mon) 12:49
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

ありがとうございます。
ますます読み逃げ専門になっちゃいますが
桜ちゃん・杏ちゃんのこといつも見てますよ~(ちょっと怖い??v-356)

『彼女が水着に~』懐かしいですね。
って、私この映画見たのってダイビング始めた後で
しかも、ちゃんと見てないんですよ。
たまにはこういうの見るのも楽しそうv-352
2010年07月12日(Mon) 12:57
かごめちゃんのパパへ
編集
こんにちは。

本当になんともなかったんで何よりですが
もしも・・・と思うと今でもぞっとしますv-399

かごめちゃんの包丁事件
済んだお話として聞くと笑い話になりますが
その姿を想像すると・・・鍵も必要ですよね。

置いて出かけるときって後追いされないように
さりげな~く出るんですが、指差し確認しなくっちゃダメですね(これもさりげなくねっ)。

私も運転しながらかごめちゃんいないかなぁ・・・
ってよくキョロキョロしてますが最近は目撃できないですv-390
2010年07月12日(Mon) 13:03
レナちゃん&桜ちゃん+くるみちゃんのママへ
編集
こんにちは。

ママさんのBLOG放置も奥深かったんですね。
桜ちゃんもいじけちゃうんですね。

でもね、今までほったらかしてたせいで
『遊ぼうよ~』ってツンツンしてもみんな起きてくれず
無理矢理抱っこしてます。
抱っこするとついついブラッシングや耳掃除したくなって
ちょっと迷惑みたいなんですv-388
2010年07月12日(Mon) 13:08
cyako♪ さんへ
編集
こんにちは。

本当に抜けたところばっかりで困っちゃいますv-393

どうせすぐに帰ってきますが
無理のないペースでボッチボッチねぇ。
2010年07月12日(Mon) 13:11
舞華さんへ
編集
こんにちは。

特に多頭飼いだとケージでのお留守番の方が安心ですよね。
でも、スペースもないしついつい・・・v-393
そうそう、ビーチが小さい頃
フェンスで仕切ってお留守番させてたらフェンス飛び越えてて
フェンスに洋服、引っ掛けたらしく服は破れて脱げてるし
お留守番中お水もトイレもないスペースで過ごしたみたいv-356
そんなもんでフリーになってるんですよ。
快適なお留守番スペースも抜け出しちゃうと危険で不快ですからね~v-394
2010年07月12日(Mon) 13:18
きょさんへ
編集
こんにちは。

PCに限らず何かやってる時に要求されちゃうと
ついつい『ちょっと待って』ってなっちゃってね・・・。

もずくちゃんも『お薬』経験あったんですね。
お薬によってはヒトも絶不調で服用するから
きちんと片付けられなかったりで
いくら注意してても・・・ですよね。
私は一度、病院に電話したまま行き倒れちゃって
電話するために出してた診察券でBE☆MAが遊んでて
歯形でボロボロv-356これ見るたびに
どんな体調でもやることはキチンとしないとv-364って思ってたハズなんですけどねv-394

でも、もずくちゃんお薬の恐怖ちゃんと覚えてるなんて
本当に賢いわ~。
2010年07月12日(Mon) 13:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

