MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ そんなつもりじゃ なかったのに・・・。TOP病気 ≫ そんなつもりじゃ なかったのに・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そんなつもりじゃ なかったのに・・・。

子どもの頃、我家のトイレには 相田ミツヲ さんの日めくりカレンダーが飾られていました。
毎月毎月、何年も眺めていました。
その中に『のにがつくとぐちが出る』という言葉がありました。
全文は『あんなにせわしてやったのに 『のに』がつくと ぐちが出る』です。

本日のお題『のに』が付いてます。
はい、ぐちです。
いえ、報告に止めたい。

病気(怪我)ネタになります。
長くなっちゃうと思うので興味のない方はスルーしてください。


おっと、ここでお帰りの方も
頑張れ!!のポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





先週の出来事。
MAREのインターフェロン&カイカイのお薬をもらいに病院へGO
前回、20日に飲ませるはずのBE☆MA&RAYのフィラリア予防のお薬をもらい忘れてたので
予定より数日早いけど・・・。

お世話になってる病院は院長先生・若先生そしてこの春からお勤めの(?)お姉ちゃん先生
3人の先生がいらっしゃいます。
お姉ちゃん先生はまだ診察はしていないみたいですけど・・・。

我家はいつも院長先生が見てくださってて、
院長先生、不在の時もあったりしてその時は順番がくると
個室タイプの診察室に通され院長先生のお戻りを待ちます。
若先生がとても気にしてくださり『何度もお待たせしてすみません』と言ってくださいます。
ん~、いつもの注射とお薬だから若先生でも全然構わないんですけど・・・
『(若)先生でもいいですよ。』と言うのも失礼だしね。

でも、この日は院長先生本当に不在だったようで若先生に注射していただきました。
胃の薬やサプリを飲んでた頃は治まってたRAYの口臭が最近気になってて
相談してみました。『普通にワンちゃんの匂い』だから気にしなくっていいって。

あっ、ここまでは別にグチでもなんでもありません。
ただの余談です。

ここからが本題になります。

2日後朝

ソファから飛び降りた我家のヒーローRAY王子
着地の時にフギャって一泣き。

実はここ数日(2週間くらい前からかなぁ)
MAREと遊んでてもフギャって泣くことが何度かあったなぁ。
何でもないところでつまづくことも数回・・・。
病院に行ったら診てもらおうと思ってたけどこの前すっかり忘れてた。
次回は忘れずに・・・

・・・

・・・

尻尾をしっかり股の間に隠し震えるRAY。
次の病院は2週間以上先の予定。
いや、そんなこと言ってる場合じゃない
ドタバタと準備し車に乗ってました。

何でもないのは分かってる。
でも、先生に診てもらおう。
大袈裟って笑われたって、診てもらえば安心できるしね。


病院では あれ??
院長先生の姿が見えない。
看護士さんに訊ねるとちょっと外出してるけど戻ってくるからとのこと。
看護士さんは『口臭』のことと思ったらしい。
いくら私がこの子たちのことに関しては神経質だからって
若先生も信頼してるからわざわざきませんよ~。


しばらく待つと診察室に呼ばれました。
院長先生のお戻りまでもうちょっとかかるようでして
RAYを『預からせてください』って。
13時~16時まで休憩&手術等の時間なんですよね。
その間に診察しておくので
16時~19時の間『都合の良い時に来てもらえませんか?』って・・・。
後日、出直そうか??
でもね・・・、
ということで一時預かりのRAY王子。

でも、家から病院まで往復1時間かかるでしょ。
帰ってもすぐに出るようになるし・・・と
病院前のイオンモールで3時間少々時間をつぶすことに。
あっ、お仕事・・・そんなこと言ってる場合でもないしね。

人ごみの苦手な私、買い物はいつも必要なところだけ。
モール街をあてもなくウロウロするなんて何年振りのことでしょう。

なかなか時間が経たず・・・
わざわざ預けてみたけれど、きっとなんともないのにね。
これこそ笑われるよね、大袈裟だって。
と恥ずかしくなってみたりしながら
16時前には病院の駐車場で待機。
午後から診察にやってくるワンコたちを車の中から観察。



ちょっと長くなり過ぎちゃったのでちょっと休憩。
すぐに次をUPしますので・・・。
もったいぶる訳ではないのですがスミマセン


最後までお付合い頂きありがとうございます。



ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







Comment

編集
RAY君、大丈夫?
なんでも見ていただいたほうが安心ですよね。
私も、今、ジェイの病院を迷っていますが・・・
わが息子を預けて待っている時間、それはそれは長いでしょうね。
次も待ってますv-222
RAY君、心配です・・・v-390
2010年06月28日(Mon) 16:53
編集
めっちゃ気になる~
RAYくん大丈夫なの???
RAYくんを預けてる間、ウロウロしてても上の空でしょ~
長くなってもいいから、続きよろしくね!
2010年06月28日(Mon) 19:45
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

たいした事ないって思っても心配なら病院ですよね、
でも1時間も掛る病院へ、待ち時間ナシで診てもらえると、
いいのにね~預かるったって3時間は長くて、
ブラブラも時間潰すの大変ですもんね。
RAY君大丈夫なんですか~v-356
2010年06月28日(Mon) 20:40
編集
















ドキドキ・・・・
なんでもなきゃいいのですが、気になっちゃう~







2010年06月28日(Mon) 21:32
ティナママさんへ
編集
おはようございます。

コメ欄閉じるの忘れてたv-356と思いつつ
あまりにも文字数多いもんで分割にしちゃいました。

このような結果にさすがの私も
ちょっと凹んじゃいましたv-390

ジェイ君、なんともないことを祈りつつ
でも1度見てもらったほうがスッキリしますよ。
2010年06月29日(Tue) 10:04
舞華さんへ
編集
おはようございます。

ゴメンナサイ。
じらすつもりは全くなかったんですが
長くなりすぎちゃってちょっと休憩のつもりが
夜が明けちゃいましたv-356

ウロウロしてる間は『大袈裟だ』って言われたら
なんてごまかそうかしらと思っていたんですけどね
こんなことになってました・・・。
2010年06月29日(Tue) 10:06
ごくゆきさんへ
編集
おはようございます。

ごくゆきパパとどっちが心配性??って感じでしょ。
診察してもらうと安心ですからね。

実は前回、フィラリアのお薬の時
待ち時間ナシだったもんでビックリしちゃって
rayの足のこと聞くの忘れてたんですよ。
まぁ、院長先生じゃないってのもあったんだけど。。。
普段は短くても20~30分は待ちますもんねv-394

本当に3時間
あてもなくウロウロは疲れちゃいました。
2010年06月29日(Tue) 10:17
cyako♪ さんへ
編集
おはようございます。

心配かけちゃってゴメンナサイ。

こんなことになってました。

本人は 本犬はいたって元気なんですけどよ。
2010年06月29日(Tue) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。