MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いつまで??TOP親バカ ≫ いつまで??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつまで??

梅雨に入って湿気が多くなりましたね。
人に会うと『暑いですね~』が挨拶代わりになる季節になっちゃいましたね。
でも、とっても寒がりな私
確かにエアコン入れた日もあるけど・・・暑い時は無理せずね。
確かにいつも扇風機回ってるけど・・・風を動かさないと空気が重たいからね。
なのですが

実は

まだ

フリース活躍してます。
だったらキャミソールや短パン・ミニスカートやめればいいのにね
今年はいつまで、フリース着るのかなぁ

そしてこの方たちも
ray

ちょっと引いてみましょう。

RAY
未だに羽毛布団(但し夏用)に包まれて眠るRAY王子

顔が分かりませんがMAREも
mare


そろそろリビングのソファに布団を持ち込むのはやめにしたい
mare
『いいですよ~。』(MARE)

と意外にも良いお返事。と思ったら光って見えませんが毛布に包まれてます。

そして毛布に入りそびれたRAYは

ray
ちょっと不服顔


ray
『まぁちゃんが毛布 独り占めしとぅと。』


mare



でもね
ray
睡魔には勝てなかったようです

もう、寒くないし・・・・
っていうか世間では『暑いですね』って言わなきゃだめなんだし
毛布なくたっていいよね。




最後までお付合い頂きありがとうございます。



ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







Comment

編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

私も、羽毛布団で寝てますが、桜も杏も、
寝る時は、布団の上、でも朝方は布団の中ですv-291
もう寝室ではクーラーしてますよ~桜も杏も私も暑がりだし、
夜中、暑くて起きると、頭にくるんですv-412
寝付き悪くて、眠りも浅いから、夜中起きるとダメー
でも、まだクーラーは寒いです、なので布団かぶって寝るの。

RAY君も、MAちゃんも寒がりなんですね、リビングの毛布、
そういえば、最近この子達も使ってません、暑いんですね。
王子は羽毛布団から手を出してるのが、何とも可愛い~v-347
2010年06月25日(Fri) 15:58
編集
こんにちは!
4匹になってから、夏掛けの羽毛はやめちゃったの!
ティナの朝ゲーとかあったでしょ。
すぐ洗えるようにと今は、やっすい布団使用してるのv-409
4匹で寝る前にホリホリするし、もう使い捨てですよー
羽毛の布団は冬だけです・・・
私は、めちゃめちゃ暑がりでして。
エアコン付けて、布団バッチリかぶってますv-408
ならエアコン止めなさい!ですよね~。
毛布って、暑いとか関係なく、なんだか肌触りが落ち着くというか・・・
無くてはならぬもの!なんですよねe-343
今日はRAY君、可愛い写真が多いね♪
横向きも、お鼻がくしゅっとしてて、すごく可愛いe-266
羽毛布団でお手手伸ばして寝ている姿も、
最後の睡魔に勝てない写真もすごく可愛くって癒されましたよ~v-410
2010年06月25日(Fri) 16:22
編集
飼い主が、寒がりだと、わんこも寒がり、飼い主が暑がりだと、わんこも暑がりになるって、聞いたことあります。
ん?うちは、飼い主食いしん坊だから、わんこもそうです~あはは
2010年06月27日(Sun) 19:47
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

私ももうちょっと暑くなると一晩中エアコン付けてたりしますが
基本、扇風機の風も苦手で
エアコンや扇風機ついてたら布団頭から被っちゃうかなぁ。
うちは、はじめはBE☆MA&RAYみんなお布団に潜ってますが
最近は暑いためか、夜中には布団の上とかで寝てますね。

でも、昼間は布団の中~。
なんででしょ。
2010年06月28日(Mon) 14:49
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

夏の羽毛布団ダメになっても仕方ない
って、ガンガン洗濯機で洗っちゃってます。


私は最近ちょっとはマシになったけど
スッゴイ寒がりで、数年前まではエアコンや扇風機付けて寝るなんて考えられませんでした。
が、プチ更年期のお陰か寒がりが少しは治まってますv-356

いや~ん、RAYで癒されてもらえるなんて
RAYも私も喜んじゃいます。
たまにはカメラ向けてあげないとね~。
でも、なかなか撮ってなくって・・・v-394
2010年06月28日(Mon) 14:55
cyako ♪ さんへ
編集
こんにちは。

やっぱり、普段から暖かくしたり
逆に冷やしたり・・・飼い主好みの室温になっちゃうから
ワンコもそれに慣らされるんですかね。

あはは~、食いしん坊・・・
うちもすんごい食欲で
あっ、ヒトもワンもどっちもね。
この前、病院でビスケット(ワンコがね)もらったんですが
MAREの食べっぷりに先生びっくりしてましたv-388
2010年06月28日(Mon) 15:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

