MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 春は何かとお疲れ・・・TOP親バカ ≫ 春は何かとお疲れ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春は何かとお疲れ・・・

1歳を迎えたというのに無国籍(未登録)のままだったMARE嬢のことが、ずっとずっと気になりながら・・・4月に入りBLOGでお友達になった桜ちゃんも、レナちゃん&桜ちゃんも(狂犬病の)予防接種に行ってきたという話題。私も早く行かなくちゃ 連れて行かなくっちゃということでようやく行ってきました~。
まずは体重測定。
 相変わらず MARE3.0キロ BEACH4.4キロ 計7.4キロ

フィラリアの予防薬をもらうための血液検査
 異常なし
視診・触診
 異常なし
 狂犬病の予防接種

それからずっと気になっていた体脂肪チェック
 MARE16% BEACH17% 『モデルや水泳選手並ですねぇ~』と

病院での待ち時間+2本の注射に完全にノックアウトされた
BEACH嬢
お疲れBEACH


MARE嬢
お疲れMARE

6月にもう1回注射(ワクチン)が待ってるからね~。

Comment

編集
おほほ~ モデル並の体脂肪 素晴しいっ!v-221 って ワンコも体脂肪 量れるんだっ 面白~い
BEACH嬢もMARE嬢もお疲れのご様子 もう寝顔がメチャメチャ可愛いィですぅv-10
狂犬病注射! あ~ 頭が痛いっ ムサシ親子^_^;
↓の スティッチのシャボン玉製造機(←これ自体も可愛いィ) 動いてる時は2ワンズとも とっても興味があるんだぁ アハハッ 動画でみると良く分かるわっv-221
2008年04月13日(Sun) 14:02
編集
すごい!
モデル並、水泳選手並って、なんて均整のとれた体なんでしょう。
お疲れ顔を見ていると癒されます(^^)
もずくは注射は来週です。狂犬病より先に、ワクチン接種3回目があります・・・。
プルプル震えるイベント祭りです(´o`)
2008年04月13日(Sun) 20:59
編集
ワンコの体脂肪なんて測ることができるんですか?すごいv-405
ワンコも人間と同じで数値というのは20%前後がいいのでしょうか・・・?
TerraはBEACHちゃんやMAREちゃんの様にモデル数値になってるかしら?
いやもしかしたら栄養失調かもv-393はは・・また最近ご飯食べないんだよね~
朝からメシは喰えんって言うんだよ!
我が家は来月狂犬病注射です、市の接種してくれる獣医さんが苦手で、専属の獣医さんにお願いすることにしました。
信頼できる獣医さんて大事だよねー
BEACHちゃんもMAREちゃんもノックダウンですか?
いい子でネンネしてる姿始めて見たかも?v-411
2008年04月13日(Sun) 21:26
編集
こんばんは~
体脂肪なんて計ってくれるんですねーv-16
今度、桜も計ってもらおうっかなv-22
BEACHちゃんグッタリですねv-292
桜は注射の次の日、下痢ピーでしたが、
BEACHちゃんとMAREちゃんは大丈夫でしたか・・・
2008年04月13日(Sun) 21:53
ムサシママへ
編集
おはようございます。
体脂肪ず~っと気になっていて。
でも、1歳以上ということで
今回まで待ちました!!
本当はこの体脂肪計欲しいんですが
予想通りお高くて断念v-12
病院に行くたびに測ってもらうことにします。
ムサシも今年はエリザベスカラーつけてもらって
チックン ブッスリe-304頑張ってね~!!
2008年04月14日(Mon) 10:08
きょさんへ
編集
おはようございます。
もずくちゃん来週3回目のワクチンということは
お散歩デビューももうすぐですね。
でも、来年もその次もず~っとワクチンと狂犬病予防接種が
同時期なんですねv-293
見た目や体重は痩せていても
体脂肪は高かったりすることもあるときいたので
気になっていましたが低めで一安心しました。
2008年04月14日(Mon) 10:14
Terra君のママへ
編集
こんにちは。
v-286用体脂肪計は確か去年秋ごろから
見かけるようになりました(実物は昨日初めて見ました)。
家庭犬の平均では17%は痩せすぎらしいのですが
『あくまで平均で家庭犬は肥満携行にあるから』と
のことで確か25%~が標準になるようです。
またパンフレットちゃんと見てから紹介しますね。
Terra君もご飯食べない派でしたねv-12
BEACHはありったけ全部食べる派v-13
MAREは幼少期の残すと絶食!!が怖くて無理矢理食べる派v-7
食べる派も食べない派も悩みの種ですよね~v-292
2008年04月14日(Mon) 10:23
桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
BE&MAの行っている病院では
見るからに太り気味のv-286には先生から『測りましょう』と
先生から言うそうですが痩せているv-286には言わないらしいのですが
こちらから頼んだら測ってくれました(しかも無料です)。
体重だけでは頼りないので健康管理のため
定期的に測ってもらおうと思っています。
桜ちゃん下痢ピーでしたかv-409
MAREは夜、熱が出てしまいましたv-12
39度4分ってv-286にとっては微熱程度でしょうが・・・。
食欲もあって朝には下がったようなので大丈夫でしょうが・・・。
2008年04月14日(Mon) 10:29
編集
あっビートも健康診断にいかなくては!!
モデル並の体脂肪ってすごいですね!!
さすが、BE☆MAママさんの管理がよいのでしょうね♪
うちは確実に痩せすぎなので、体重管理しっかりしないと・・・
2008年04月14日(Mon) 13:01
編集
へぇ~~~
体脂肪を測ってもらえるなんていいかもv-352
健康管理が楽しくなりそうです♪
BEACHちゃんもMAREちゃんもv-425
んん??BE☆MAママさんがv-425v-411
お嬢達 注射した後はダルそうな感じにはしてましたねv-356
v-75してるBEACHちゃんのオメメ垂れ目みたいで可愛いですぅ~v-343
2008年04月15日(Tue) 13:54
B-mamaさんへ
編集
こんにちは。
BEACHもMAREも丈夫で
病院にお世話になることがほとんどないので
行ったときには気になっていること
訊き貯めすることにしています。
体脂肪もその中の一つ。
ついでに骨格筋力とかも測れたらいいのになぁ~。
BEAT君はご飯食べない派ですよね~。
BEACHのように食べる派のコントロールも大変ですが
食べないのも大変なんですよねv-356
2008年04月15日(Tue) 14:51
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
体脂肪測定はもちろん痛みもなにもないので
安心して計ってもらえますよ。
体脂肪のつき具合は体重や見た目だけでは
判断できないみたいなので計ってもらって
安心できました。
やっぱり注射のあとはみんなぐったりなんですね。
お散歩に行けない雨降りの日を選んだのに
注射のあと雨もやみなぜか晴天v-278
こんなにきつそうなのに『少しだけ行ってみよう!!』と
お散歩に連れ出してしまいましたv-356
2008年04月15日(Tue) 14:57
編集
どうも~こちらではちょっとご無沙汰でしたi-229
体脂肪かぁ……うちはヒトもわんこもみんな平均以上だろう、とi-282ふははははははは。
病院のお世話になることがほとんどないというのは良いですね~i-237
うちは隔週ですから……i-241ちなみに今日の夕方でありますi-100
ぐっすりすやすやお眠りのお嬢さま方、かわいらしぃ~i-233
2008年04月15日(Tue) 15:26
編集
はじめまして!
羊毛ドッグのサイトに遊びに来て頂きありがとうございました!
2匹ともすっごいキュートなミックスお嬢様なんですね。
ミックス大好きなので、サイトをさかのぼってかわいいお写真を堪能させて頂きました。
ぜひ羊毛ドッグ、作ってみて下さいね。
とはいえ、BEACHちゃんの赤茶色の羊毛って、なかなか市販されてなくて。。。私もいろいろ混ぜていつも苦労してます。
作っていてわからないことがあったら、私でよければご相談に乗りますよ!
サイトのメールフォームからメール下さいませ
2008年04月15日(Tue) 22:59
うりさんへ
編集
こんにちは。
体脂肪、私も10年位前は確かBE&MAと・・・
今では自分の体脂肪は
見ない・気にしないことにしていますv-12
病院の待合室で前回いつ来たっけ~?と
考えても思い出せない!!
きっと、例の深爪事件が最後のハズ。
でもそれはいつだったんだろう・・・。
ということで、BEACHが来たときから悩んでいる
ワンコ保険の加入もず~っと見送っています。
が、隔週って大変ですよね~。
出費もかさむし待ち時間も長いし・・・
ご苦労様です。
でもそれも可愛い天ちゃん友ちゃんたちのため
頑張ってくださいね~。
そうそう、うりさんBLOGのコメントに
なかなかお邪魔できていないのですが
それはきっとv-157のリンクに入れていないからv-237
時間のないときv-157のリンクからお邪魔(それでも読み逃げが多いけど)していますが・・・
ということで了承を得ないままリンクに入っていただきましたのであしからずv-290
2008年04月16日(Wed) 10:48
つちままさんへ
編集
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
しかも、過去のおバカなBLOGまでご覧頂いたなんてe-466
羊毛ドッグ初めて知ったのは数ヶ月前・・・読み逃げをしていたダップーちゃん(たしかリンちゃん)BLOGでした。
ずっと、いいないいなと思いつつ・・・。
何でもすぐに『作りたい!!』って思うんですが
なかなか実行しないんですよねe-281
重た~い腰を上げたときには・・・秋ごろまでダラダラと取り掛からないと思いますが・・・
きっと『うるさいっ』って言うくらい
質問攻めにあうことを覚悟しておいてくださいませv-290
2008年04月16日(Wed) 10:56
リンク!
編集
i-237わ!ほんとだ!
いつの間にやらちゃっかりお邪魔させて頂いておりますな!i-233
ほんっとくだらない&更新めったにしないBLOGですが、どうぞよしなに……i-229
わしの方も勝手にリンク貼らせてもらお~っとi-235にょほほほほほ~
2008年04月16日(Wed) 15:35
うりさんへ
編集
こんにちは。
ようやく了解を得て(いや、得る前に)リンク貼っちゃいました。
これで、毎日更新具合をチェックにいけますv-221
お気に入りを開けるのも『面倒だ!!』と感じるものぐさなんでv-157にないとね・・・
2008年04月17日(Thu) 10:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

