MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 節分TOPBEACH ≫ 節分


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

節分

ハーイ!アタイ、ダップーBEACHです。
今日は節分。雨で良かった~。
だって、去年は節分の日お散歩してたら八坂神社から逃げ出した鬼さんに遭遇。しかも追いかけられて怖かったっちゃ!!(えつ?!鬼さん逃げ出したんじゃなく、節分だから神社からのサービス?そんなサービスいらんっちゃ。)
去年、写真撮り忘れたママはアタイとマーちゃんを鬼さんに抱っこしてもらって記念撮影をしようと密かに計画していたことをアタイは知っている・・・。でも、この雨なら今日の散歩はナシ!!鬼さんとの記念撮影の心配もナシ!!あ~、本当に雨で良かった。

ところで、ちょっと前のお話。いつものように八坂神社横のリバーウォークをお散歩中の出来事。ママとウインドウショッピングを楽しんで自動ドアから出たのと入れ違いに入って行ったおっちゃん、通りすがりに『こんなとこまで犬を連れてきて・・・』と一言。それを聞いたママは腹を立て『こ~んなところをジジイが歩いてから・・・。ジジイは家で大人しく寝とけ!!』と小さくでもはっきりと言っていたのをアタイは聞き逃さんかったよ。確かにアタイもマァちゃんもしっかりリード着けられてママの横を静かに歩いて、おっちゃんには何の迷惑も掛けてないのにね。その後も『クソジジイ~』と怒りが収まらないご様子のママ。とすかさずマーちゃんが『そうそう、だけアタイもジィジ好かん!!』て、マァちゃんじぃじ好かんと?
マァちゃん、肩車してくれたり
肩車


抱っこしてるれるのはだれ?
抱っこ


『それはじじぃ。』(ま)
じゃぁマァちゃんが好かんのは?
『じぃじ』(ま)


・・・
・・・

マァちゃんそれ反対やん!!
MARE

『アタチ、またなんかやらかした??』(ま)

あんまり気にせんでもいいと思うよ。

『でも、アタチちょっと反省しとく』(ま)
MARE

って、ただ寝とるだけやん。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

