MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 誰か教えて下さい!!TOP親バカ ≫ 誰か教えて下さい!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誰か教えて下さい!!

皆様にお願いです。
教えてやってください。
モノには『限度』があるっていうことを


①まずはこの方たち
 お風呂♪お風呂♪♪
 (いつぞやの写真の使いまわしというのはほっといて)
これにRAYも加わります。
毎日、お風呂に入ろうと、お湯を入れ始めるとお風呂場に集合
お風呂の床に寝て待つ始末
お湯が溜まったら、なんとかお風呂から退場していただきますが
お風呂に入ってる間中、色んな声が外から聞こえてきます
『入れてくれ~』と甘えてみたり、怒ってみたり
仕舞いには大きなため息のようなものまで
どなたか
『あなたたちはイヌなんだから
毎日、お風呂に入れるわけないでしょ

と、3姉弟に教えてやってください。


②次は・・・私。いや、じぃじ ??まぁ、どっちもどっち
BLOG内検索してみると以前、UPしたときのタイトルが『モノには限度!!』でした
このとき、紹介したパンケーキミックス(220枚分)は、ほとんど食べてしまいました
『食べすぎやろ~』と言うことではありません。
このパンケーキは序章に過ぎないのですから。

5月のコストコディ(大体月に1回のペースで行ってます)のお話。
前々から気になってるものがあってこのためにお肉は控えめに購入。
冷凍庫にもスペース用意しておきました。
お迎えしたのはコレ
アイスクリーム
アイスクリームです。
『なぁんだ』と思ったアナタよく見て下さい
TWO 1.89L×2って記載されてるでしょ。
3.78リットル相当です。まぁ、以前は常に2リットルのアイスが冷凍庫を占領してたんで
大したことではないんですけどね。

・・・このアイス めちゃくちゃ味が濃くって美味しい~んです。
冷凍庫にスペースのある方は、いえスペースを作ってぜひ買ってみてください。・・・
この美味しいアイスクリームを食べた じぃじ が
『コーンがいる』と言い出し普通にスーパーで買ったところ
12個しか入ってなくってあっという間になくなっちゃいました

そこで、数年前までよく利用していた業務用スーパーにGO
1度は買わずに帰ったんです。
でもね、じぃじがどうしても欲しいって
冷静に考えると『毎日2人で食べたら50日か。すぐなくなるね。』
ついつい手を伸ばしてしまいました

それがコレ
コーン
写真左に写ってる箱です(もちろん空箱ではありません)。
コーン100個入りだって。
買った後、やっぱり買いすぎ??ってちょっと反省してます。
この他、パンケーキ用のシロップも業務用で買ったので
次回、コストコに入った折にはまたパンケーキMIX買わなくっちゃ

この大人買いとも言えない大量買い
だれか私たちに教えてやってください
『買いすぎやろ~っっ』ってね。

皆さんに、教えていただきたいことはまだまだたくさんありますが
今日はこの位にしておきます。


『母ちゃん、またボクの写真がないんやけど』(RAY)

あっ、出たがりRAYが・・・
前に撮った写真探してみようね。
出たがりRAY
そうそう、最後に皆さんにご質問。
ワンコオヤツって、いつあげてますか
ずっと、オヤツなしの我が家ですが久しぶりに歯磨き用のオヤツを買ってみました。
ただ、1日に4回(最近私が早起き中につき5回)の食事
トイレのたびにご褒美(小さめドライフード)にプラスオヤツ・・・
いつも、あげるタイミングをいつも逃しちゃうんですよね~
有効的なオヤツのあげ方&タイミングを教えて下さいませ。

ps.パパイヤはこの後、収穫しました。
周りが柔らかくなり甘い香がしてきたら食べごろだということで熟すのを待っているところです。
食べごろになったらまたupしたいと思います。


最後までお付合い頂きありがとうございます。



ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ










ハウスウェルネスフーズ×モニプラ★新規ブロガー登録キャンペーン

Comment

編集
こんにちは!
BEACHちゃん達、本当にお風呂好きなんですね~
我が家の4匹は、お風呂よ!って言うと、みんなどこに
隠れたのって言うほど犬影1つありませんから・・・
こんなに喜んでくれた嬉しいけど・・・毎日は困りますねv-423
そしてそして、コスコトe-343
RUBYさん、買いすぎっすv-411
でもコストコに行くと、なんか全て美味しそうに見えて
雑貨も全部可愛く見えて、あれやこれやと買いたくなりますよね。
我が家は、アイスとケーキにはまだ手を出してません。
が!!
ダイヤが来た時に購入したチーズケーキが、かなり家族の中から好評でして。
あれ以来、よく買うんですが食べきれず、我が家に4分の1位残し
あとはあげてますv-356
最初の頃は、かなり買いこんでましたが、だいぶ抑えるようになりました。
私もこのアイスのカップ好きです。
でも100個は・・・v-405
このアイス、どのくらいで食べ終わりますか?
そして最後の質問のですが・・・
ワンコのオヤツは・・・
毎朝、私の出勤時に1つ。
そして、お昼にガム系1つ。
帰宅時に、ビスケット3つ位
そしてそして、夕飯後に歯磨き効果がムを1つです。
これってあげすぎなのかな???
2010年06月15日(Tue) 15:42
編集
①いいな~お風呂に入るぅ♪って言ってくれるなんて(^^)
うちは入りたいわけじゃないと思うけど、
扉の向こうで待ってる姿が可愛くて
わざと呼んでみたりしてますよ~(*^.^*)エヘッ
②コストコってみなさん行くんですね~
うちはまだ行った事がなくって・・・
大阪に無いっていうのがおかしいよねぇ~
アイスならすぐに腐る事もないし!これから暑くなるし!
私も欲しいよぉ(o^-^o)
あっ。もう一つ別に冷凍庫を購入しなきゃ!!
③おやつはカロリー計算とかしたことがないので
あまりあげないようにはしてます。
仕事へ行く時にカットジャーキーを4本、ゴングの中に押し込んであげてるでしょ~
帰って来て歯みがきトリーツを一つ。
寝る前のトイレが出来たらご褒美にボーロ一つとか
「おすわりくん」一つとか・・・
少ない方かな?
それでも我が家のダップーはみんな5kg後半なんですよねぇ(^^;)
パパイヤ、楽しみですね♪♪♪
2010年06月15日(Tue) 18:15
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

うちも、お風呂の中まで入ってきますし、
基本、お風呂は好きみたいv-48
この時期、ドライヤーかけるのが暑くて汗かきますよねーv-356
入ってる間、泣かれたら大急ぎで出てるんでしょーね。

アイスすごいサイズですー私このアイス見た事ないなぁ~
絶対食べきれないもんv-367でもこのコーンの箱って、
よくソフトクリーム売ってるお店で、見ますよね、
RUBYさんち、アイスクリーム屋さんでも初めますかーv-411
アイスだけを、好きなだけ食べるってダイエット聞いた事あるけど、
そんな時は、このアイスちょうどいいお買い物v-353
でもRUBYさんと、じぃじ2人では・・・・多い・すごい・お腹壊さないようにね。

おやつは、出掛ける時に、ササミ取り巻き棒あげるくらいで、
普段は、杏がトイレした時、私の顔を見てお座りするから、
ドライフードを1粒だけ、桜にもあげるくらいです。
基本、私が居る時は、おやつナシで、夜に、サプリ(コンドロイチン)
目にいいガムと、ヨーグルト食べて寝てます。
でもね、うちは朝8時と、夕方6時が、ご飯タイムなので、
お腹すき過ぎてゲロゲロする時があるんですv-393
桜は大丈夫なんですが、杏が食欲すごいんで、
私も最近ちょうど、おやつやご飯の量で悩んでるんです。。。
長々となりますが、杏はご飯も桜の3倍食べてるんですよね、
でも、その分すごいウンチv-294してくれるっていうか、
食べた分、ものすごい量のウンチ出すから、こういう子には、
食べたい量を、あげていいものなのか?疑問なんですv-292
ハハハー逆に質問しちゃってるみたいで、すみませんv-411
2010年06月15日(Tue) 21:18
編集
あるともシャワーは好きだけど…お風呂は嫌いみたいで・・・湯船に入れるとショボンとしています

コストコ、いいですね
噂には聞いているんですけど、まだ踏み入れたことのない地です
アイスは、賞味期限がないからいいんじゃないですか?スペースのある限り!!!
って、RUBY家、賞味期限関係なさげな感じですけど
2010年06月15日(Tue) 21:38
編集
おはようございま~す♪
すごいアイスですね~~~v-405
考えてみたら私ってここ何年もアイス食べとらんばいv-356
100個入りのコーンもすごかね~v-291
お店では目にしたことがあるけど・・・。

ちなみに、ココのオヤツはお昼の3時にジャーキーを1枚と
夜ご飯の後に骨ッコガムを1つですv-290
特に骨ッコガムは同じ時間にあげるのでその時間が近づくと
私の目の前で待ってます。。。v-411
2010年06月16日(Wed) 10:19
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

うちも『お風呂入るぅ??』の一言で
犬影はなくなります。
代わりにお風呂場は犬口密度高くなってますけどv-356
入りたいなら・・・とついつい入れちゃうこともあるけど
後が大変v-394

私も無駄な買い物は減ってきたけど・・・
って、無駄無駄ですね~。
アイスは腐らないから今度挑戦してみてください。
ちょうど一ヶ月前に買ったんですけど
1個目がなくなって
2個目が・・・ほとんどありませんv-393
一ヶ月ちょっとで食べきっちゃう計算ですね。

『今日はオヤツあげよう』って思うんですけど
さっきご飯食べたしなぁとか
もうすぐご飯だし・・・と思うといつもあげるタイミング逃しちゃうんです。
ティナちゃんたちはママからのオヤツのほかに
お母さんからのオヤツもコッソリもらってるから
オヤツパラダイスですね~v-352

BEACHたちが知ったら羨ましがるだろうな。
家でしちゃうかもv-405

2010年06月16日(Wed) 15:50
舞華さんへ
編集
こんにちは。

うちはねぇ、お風呂はなるべく静かに入ってます。
物音・声をたてると『入れてくれ~』ってまたうるさくなるからv-393

コストコは関西にも1件だけですよね。
関東にはたくさんあるのにね。
でも、福岡のコストコも遠くからみんな来てるようで
この前なんかTVのインタビュー答えてた人
わざわざ『神戸から新幹線に乗ってきた』って言ってたなぁ・・・。
ぜったい尼崎に行ったほうが近いと思うけど。
そうそう、大~きな冷蔵庫または冷凍庫は絶対に要ります。

お留守番時のオヤツって有効みたいですね。
ただ、うちはあまりお留守番なかったv-356
更に心配性の私は
オヤツの取り合いでケンカしないか
留守中に喉に詰まらせないか
気になっちゃうんですよね~v-394

舞ちゃんたち絶対に我家よりオヤツ多いから安心して~。
おトイレのご褒美は寝る前だけv-362
うちは毎回誰かがするとみんなもらって
RAYなんか数回に分けて1滴とか・・・v-399
でも、コレあげないと悪賢いRAYはわざとトイレ外しそうな気がする~v-394


2010年06月16日(Wed) 16:19
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

お風呂の前でクゥ~クゥ~
ゆっくり入っていられませんよね。
で、出ると
今度は『私たちの番v-237』とばかりに入ってきたりv-356

アイスダイエットいいなぁ~。
でも、コレは濃いからなぁ。
アイスそろそろなくなりそうなんで
またコストコ行かなくっちゃv-355

杏ちゃんもご褒美おねだり派ですか。
うちはRAYがねぇ・・・
BEACHやMAREがトイレしててもソワソワして待ってます。
BEACHはオシッコに時間がかかるんですが待ちきれないRAYに吠えられることがあるほどv-393
そしてRAYはオヤツ欲しさに(?)4~5回に小分けにして出したり
出なくなっても1滴搾り出したりするんですが
杏ちゃんはそんなことないですか~v-362

杏ちゃんはたくさん食べて・たくさん遊んで・たくさん出すv-363
健康的ですね。
RAYもご飯の量とウン○の量比例してますね。
少なめにすると小っちゃいウン○
たくさん食べるとMAREよりもたくさん・・・v-393
でもね、その量を超えるとユルユルに。
微妙な調整が必要なんですよね。
2010年06月16日(Wed) 16:42
あるとちゃんのママへ
編集
こんにちは。

あるとちゃんにとってシャワーと湯船は別なんですね。
うちはどっちも好きみたいだけどやっぱり湯船派ですね。

あるとちゃん地方ならたくさんコストコありそうなのに意外v-394
コストコ ワン連れで行けないからなかなかですね~。
賞味期限v-361気にしてたら大量買いなんてできないですよ~。

ちょっとは気にするべきv-362
2010年06月16日(Wed) 16:46
ココ君のママへ
編集
こんにちは。

えっっ、アイスを何年も食べずに過ごせる人がいるなんてv-405
このコーンの箱見たときは
さすがの私も手は出すまい!!と思いました。
が、誘惑に負けましたv-399

やっぱり、同じ時間にあげると
オヤツも待つようになっちゃうんですねv-390
うちは4度のご飯があるからやっぱりオヤツはいらんのかなぁ??
寝る前のご飯なんて、みんなお布団行って寝たいのに
『オツトメ終わっとらんけ』みたいな顔して待ってるんですよ。
ご飯食べると安心して寝てますけどね~。
2010年06月16日(Wed) 16:52
編集
本当 お風呂が好きなんですね~v-411
レナは川・海は平気で入って行くけど お風呂は嫌いですよ~
桜は川・海は大嫌い お風呂は嫌いじゃないけど好きでもない(どっちかと言うと嫌い!?)
クルミは。。。お風呂は微妙。。。水遊びは大丈夫そうでしたね~
お風呂嫌いって 洗うこっちも大変v-406
ため息のような物までって。。。笑っちゃいましたよ~


コストコ。。。羨ましすぎます。。。
濃いアイスとか大好き~~^v-344
我が家 大量に物とか買うけど さすがに100コ入りは驚きですよv-405
2010年06月16日(Wed) 18:22
編集
どの光景も目を疑うモノですね。
まずお風呂にすがる2姉妹、そんなにお風呂が好きとは知らなかった・・・
我が家では絶対に考えられないので。

大量のバニラアイス&業務用コーン
一体RUBYさん家は何屋さん?って感じv-411
商売できそうだね。
でもさぁそんだけ食べてもRUBYさんスマートだよね?
なんで?
そっちが気になる私でした。
2010年06月17日(Thu) 00:41
レナちゃん&桜ちゃん&くるみちゃんのママへ
編集
おはようございます。

我が家はRAYが1番お風呂好きのようですが
プールは苦手みたいでした。
川も海もRAYは未経験・・・v-394
お風呂嫌がられるよりはいいんだろうけど
毎晩これじゃぁねぇ・・・。

コーン100個レナちゃんファミリーだと25日でなくなりますよ~。
(みんなで1日1個毎日食べたらね)
でも、アイスがついになくなって次回のコストコまでおあずけですv-406
2010年06月22日(Tue) 07:34
Terra君のママヘ
編集
おはようございます。

最近、気がつくとMAREがお風呂からコソコソ出てきます。
どんだけお風呂に入りたいんだかv-356

アイスも数日前とうとう底をつき・・・
禁欲生活を送ってますv-390

私がスマートv-361
いえいえ、だまされちゃイケマセンよ。
年々すごいことになってますv-363
自慢することじゃないけどv-356
甘いもの大好きだから仕方ないんですよね~v-393
2010年06月22日(Tue) 07:38
編集
コストコ、前は高速使って1時間のとこまで行かなきゃいけなかったので、旦那からブーイングで3年目から更新せず。。。
そしたら、近くに出来ました(笑)
でも、お友達が会員なので、いつも便乗して行ってますe-343
アイスちょっと気になりますね~。
でも、うちの冷凍庫には入りきらないかも(笑)
私は、毎回冷凍ワッフルとパンを買ってますよe-266
本当に、コストコ行く時は冷凍庫の中をキレイにしていかないとですよね~。

おやつは、いろいろ覚えさせるのにご褒美であげてます。
ハウスをしたらボーロ1個とか。
おいでの練習と、待ての練習とかは、毎日じゃないので、
日によってあげてる量が違います。
一応、今日はあげすぎたな~と思ったらご飯を減らしたりは
してるんですけど、結構アバウトな感じなのでこれでいいのかな~とe-330
2010年06月24日(Thu) 11:41
tomonodoさんへ
編集
こんにちは。

コストコ近くになるんですかv-405イイナ~。
うちからはやっぱり1時間くらいかかっちゃいますv-393
でも、近いのもいつも買い過ぎちゃいそうなので程よい距離だと思うようにしてます。
冷凍ワッフルも美味しそうですね。って、うちはコストコパンケーキMIXでワッフル作ってるんだった。

BEACHだけの時はご褒美もご飯用のフードからあげてたんですよv-399鬼母でしょ。
だからお利口にたくさんお勉強した日は夕ご飯が少なかったんですよ~v-394

そして、RAYがハウスを覚えた今
ご褒美が欲しくなるとハウスに入って『ボクお利巧やろ』って顔してます。
もらえるのはゴクゴク小さいドライフードなんですけどね。
2010年06月24日(Thu) 13:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

