MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今度はアタイの番TOPBEACH ≫ 今度はアタイの番

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今度はアタイの番

先日はMARE
先月はRAYが美容院に

この前も少し触れましたが
BE☆MA&RAYのカットはず~っとりーなちゃん(私の同級生)が担当してくれてました。
が、3月に移動が決まり、3月のBEACHのカットを最後にお別れ
りーなちゃんの転勤先に連れて行く
ちょっと遠いよね。美容院って数時間後に
また迎えに行かなきゃでしょ。
マメに連れて行く訳ではないけれどやっぱり無理~。
他のトリマーのお姉さんたちも優しいし、今までどおりのお店でお世話になるとしましょう。
もちろんカットの仕上がりも大切なんですが
BE☆MA&RAYがストレスなく快適に過ごしてくれるか
お姉さんに迷惑かけてないかがとっても気になります。

わがまま坊ちゃんのRAY、
お利巧にはできないかもしれないけど
身体が小さいから押さえも利くだろうし、迷惑はかけないだろう・・・と楽観的

外面のいいMARE嬢、
病院の先生からもいつもお利巧と褒められ
り~なちゃんからも『お利巧よ。』と言われ続け
まぁ、MAREの外面のよさ 聞き分けのよさだから問題なし・・・と心配ゼロ~

一番の気がかりなのが


この方
誰でしょう??
あのさぁ、お嬢ちゃん
お顔を隠してみても誰なのかバレバレですよ。
ティナちゃんファミリーに交じったらバレないかも知れないけどね。


そう、一番の気がかりちゃんはBEACH嬢。
長女は本当に神経質に育てられたものだから
人見知り・内弁慶・小心者などなど心配事がいっぱいなのです。
(まぁ、私の性格にソックリとも思うけど・・・)

しかも、美容院に連れて行ってみると
RAY・MAREを担当してくれた顔見知りのお姉さんじゃなくって
りーーなちゃんと入れ替わりに移動してきた始めましての方が担当してくださるようです。
(始めましてと言ってもRAY・MAREの時に2度ほど顔は合わせてますけどね)

お風呂は好きだけど、ブラッシングも爪切りも嫌いなBEACH
人見知りの激しいBEACH
大丈夫かいな
思わず連れて帰ろうかと思いつつ・・・後ろ髪引かれつつ(あっ、後ろ髪なかった)
細かいリクエストもできないまま(はい、私も超人見知りなもんで)
BEACHを置き去りにしてきました。

3時間少々が過ぎたころ
お迎えに行きますと担当してくれたはずのお姉さんはいませんでした。

顔見知りのお姉さんに様子を訊ねたら
『大人しかったですよ。お利巧にしてましたよ。』
ホッと一安心。

さてさて、出来栄えは

そうそう今回、初の2ミリカットです。
MAREはいつも2ミリなんですが、BEACHは短くても3ミリ・・・

1ミリの差って大きいなぁ~と痛感(自分の40センチ超はあまり気にならなかったけど)

結果から言いますと
BEACH、次からは5ミリにしようね。魔がさしても3ミリまでね

では、ご覧下さい。
と言ってみてもまだ写真 ちゃんと撮ってないんですよね~。
寝てばかりでなかなかシャッターチャンスがなくってね。

とりあえずご覧下さい。


とりあえずって・・・
beach
はい、BEACHもやる気ナシナシです。

ちょんまげ結びなおしたら目が吊上がっちゃった
beach
あれれ、ちょっと
気になるんですけど・・・


これコレ

お洋服が
beach
ブカブカ


気になる2ミリボディはこんな感じです。
beach
ハハハ、服着たまま

寝てるんであまり気になりませんが
不自然に細くって・・・
病院で『もうちょっと太ってもいいよ』って言われた意味が
今になって分かったような気がします。

ちょっと太ってみるかい
いや~、やっぱりやめとこうね。



ツルツル
スッキリしたBEACH嬢
可愛くなったと思われる方も
思われない方もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

最後までお付合い頂きありがとうございます。





Comment

編集
こんにちは~
まずはじめに!
最初のBEACHちゃんのお顔が無い写真の
黒い物体は、MAREちゃん?
かすかにお目目とお鼻が・・・(笑)
すっごくかわいんですけど。。。v-408
そして、BEACHちゃんのカット。
可愛いですよ~v-343
2mmダメでしたか?
確かに、2mmまで切っちゃうと、お洋服、首輪がブカブカに
なりますよね。
そして、体もヒョロ長にはなります・・・
モコモコが好きな方は、ちょっと寂しい気がするかもしれませんね。
手触りは最高でしょ?
私は、すごく可愛いと思いますよー
そして、とりあえずの写真が、ジェイのお顔でしたv-410
うちもね、トリマーさんに「リンちゃんは、2mmは可愛くないです」って言われてるの。
リンは、ダックス体型で体が細長だから、短くしちゃうと細長が目立っちゃうって言ってました。
BEACHちゃんも痩せ型だから、体型が細長くなっちゃったカナ?
2010年06月11日(Fri) 15:55
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

BEちゃん2ミリは初めてでしたかv-353
お耳長く伸ばしてるんですね~しかもちょんまげ部分、
ものすごーく伸びましたねー似合ってますよv-344

うちも2ミリにした日は、太ってるとか痩せてるとかが、
すごく分かるんです、毛が伸びると太ってみえますもんね、
でも服もブカブカになっても同じですよ~v-411
BEちゃん、ほんと疲れて撮影どころじゃないんですね、
MAちゃんのドアップには、まいったですv-411
2010年06月13日(Sun) 22:19
編集
RUBYさんの、『後ろ髪ないんだった!』というところがおもしろくて笑っちゃいましたが、すごい勇気ある行動をとりましたね(コメントがさかのぼっちゃいますが。。。)
そして、MAREちゃんかわいいv-10
おしゃれですね。
BEACHちゃんはちょんまげ残して、尻尾は長めで、体は短め、いつも可愛いお洋服着るからちょうどいい感じにですよ~。
モコモコちゃんはかっとすると洋服がぶかぶかになっちゃうんですね(笑)
みんなスッキリ夏バージョンですね。
2010年06月14日(Mon) 12:13
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

その通りv-218
BEACHのお顔を隠してるのは
MAREのドアップですv-399

2ミリカット、今はずいぶん慣れましたが
触り心地もなんだかチクチクした感じで・・・
1ミリの差が大きいのを実感しました。
まぁ、おかげで当分、美容院に行かなくって済みます。

やる気のないBEACH、これまたジェイ君顔でしたかv-398
2010年06月15日(Tue) 13:44
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

MAREはいつも2ミリなのに
なぜかBEACHは3ミリ止まりだったんですよ。
でも、きっと最後の2ミリですね。

ちょんまげも りーなちゃん なら何も言わなくっても
揃えてくれてたんですけどねぇ・・・v-356
まぁ、少しずつ新しいトリマーさんも好みを理解してくれるかなぁ・・・。

1枚目の写真UPしてしばらくは
MAREのお尻だと思ってたんですよ~v-394
2010年06月15日(Tue) 13:48
マリオ君のママヘ
編集
こんにちは。

前髪と横髪は少し長めになってるので
顔にかかって『鬱陶しい~。結ぼう!!』として
『あれ??後ろ髪なかった。』ってなっちゃうんですよ~v-393
まぁ、長いのが良くなればまた伸びるしね。

そう、洋服着せるから体は短めがいいんですよね本当は。
水遊びも好きだし・・・。
でも、最近裸族のことが多くって
体、細っ、長っ。ってねぇ~。

でも、これでまた数ヶ月は美容院には行かなくってすみますv-398
2010年06月15日(Tue) 13:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

