MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お嫁さん??TOP親バカ ≫ お嫁さん??

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お嫁さん??

以前ご紹介した我が家のパパイヤ(その時の記事はこちら・・・)
その後、順調に大きくなってます。
って、まだ収穫してないんかいって感じですよね

どのくらい大きくなったかRAYとサイズ比べしてみました。
パパイヤとRAY
とは言っても、RAYのサイズって全国共通じゃないんでサイズの参考にならないですよね~。
次は定規でも当てて撮影してみます。
って、早急に収穫するべきかなぁ・・・

パパイヤとRAY
『母ちゃん、コレいつ食べれると??』(RAY)

パパイヤって2本以上ないと実をつけないらしく
この実は買ってくる前に既に受粉してて実を付けていたもので
今後は実がなることを期待できないんですよね~


ところが、


先日ホームセンターに行ったら小さな小さなパパイヤの苗木が売られていました。
花を咲かせてくれれば受粉して新たな実をつけるかも
金額も前に買ったものの10分の1以下~の398円。
買うしかないですよね。
本当はこれ以上、室内に緑を増やしたくないんだけど・・・。


帰って早速お見合い
パパイヤ
仲良くできるかBEACHも興味津々。

パパイヤ
手前に小さな苗木を置いてるんですが枝にしか見えませんね

見事、実を付けたらまたUPしますね。


そうそう、先日・・・と言っても10日以上前・・・
美容院に行ったRAY王子
(以下の写真はトリミング前のボサ男です)

今までは私の学生時代の友人が担当してくれていたんですが
転勤しちゃって違う方にお願いすることになりましてドキドキのトリミングDAY。
仕上がり云々は心配しちゃいないんですが
迷惑かけてないか(日中、抱っこで過ごすことの多いRAY、入院で声をからすほどのRAY)心配で・・・
お迎えに行った際、様子を訊ねたら
『色んなことに興味があるみたいですね』って。
良く言えば好奇心旺盛、悪く言えば集中力散漫

昨日も病院でMAREが処置していただいてる間中
ずっと泣き喚いていました(RAYがね)。
自分が診てもらってる時は本当に嬉しそうにお利口にしてるんですけどね
先生も『コレが個性よね~。』って毎回笑われます。
でもね、RAYのこの激しく泣き叫ぶ声って
きっと待合室でも聞こえてるはず。
いったい、どんだけ痛い処置されてるんだろうって
待合室にいる方は思ってるんでしょうね

RAY王子もうすぐ2歳。
もうちょっと落ち着いてもいいんじゃない

ひなたぼっこ
でもね、こんな姿で寝ているのを見ると


ひなたぼっこ
『ずっとこのままでいてね。』って思っちゃうんですよね~。

パパイヤにお嫁さんは来ても
こんなRAYには
絶対、お嫁さんなんて来ないね



最後までお付合い頂きありがとうございます。



ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






Comment

編集
タイトルが「お嫁さん」で
いきなりRAYくん登場!じゃぁ、
とうとうRAYくんにお嫁さんかぁ♪って思っちゃうじゃないですかぁ(⌒▽⌒)アハハ!
立派なパパイヤさんですね(^^)
このまま放って置いて落ちてきたら食べ頃なんでしょうか?
どんなお味かしら~~( ̄~; ̄)

RAYくんって甘えたさんの寂しん坊なんですね♪
それがまた可愛いんですよねぇ(o^-^o) ウフッ
2010年06月03日(Thu) 14:11
編集
こんにちは~v-291
しばらくリンのお耳見てなくって、昨日お耳チェックe-343
なんてめくったら~v-394
片方の耳だけ真っ赤で、よく見るとボツボツ?ザラザラしてて。
慌てて、犬用の外耳炎とかにいい軟膏を付けて、ちょっと
落ち着きましたが、絶対この子アレルギーだわ・・・と
改めて思いましたよーv-393

記事から離れたコメントでゴメンナサイ。
パパイヤ、大きくなりましたね~
パパイヤの食べごろってどのくらいなんでしょ?
美味しくなってますように・・・
お嫁さんが来て、新しい実がなりますよに~
RAY君は、そこが良いところなんですよv-364
RAY君は、しっかり者のお姉ちゃん達に、守られてるし
いつまでも子犬ちゃんのようなRAY君でいてね~
さっぱり、スッキリしたRAY君、可愛く変身したねv-344
2010年06月03日(Thu) 15:58
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

パパイヤでしたかお嫁さんはv-411
RAY君に彼女できたのかと思いましたー
きっと実ができますよ、これから赤くなるの~
でもね、さすがと思ったのが、関西地区では、
パパイヤなんて苗で売ってないですよ~v-301
さすが南国・・・といっても冬には雪降りますもんね、
神戸市内では降らないし、でも地図で見れば、
九州は南の方だもんね、パパイヤ育つんですね~
楽しみ、食べれたらいいですね~

RAY君と桜似てるかも?
入院しても声が枯れて帰ってくるし、カットに行っても、
自分が触ってもらってない間は泣いてるし、
病院でも同じ、甘えっ子なんですねーきっとv-290
ずーっと抱っこでも王子は小さいから、手の平の上かしら~v-345
2010年06月03日(Thu) 17:14
舞華さんへ
編集
こんにちは。

引っかかってもらえましたか~v-290
RAYにお嫁さん、私が猛反対します、絶対に。

パパイヤ、九州では気温が足りず
熟すことはないので青いまま収穫して
野菜として食べないとダメなんですって。
今回買った苗に書いてました。。。

でもね、最近黄色くなってきてるの。
これって熟れてるのか、腐ってきてるのか・・・v-356

はい、RAYの甘えん坊といったら・・・
でもそこが可愛いんですv-398
もちろん今も膝の上~。
2010年06月03日(Thu) 17:35
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

リンちゃん、ブツブツできちゃいましたかv-394
前回、病院に行ったとき『これからの時期、湿疹とか痒みとか出やすいから、気をつけるように』って言われました。
『いつもと違う場所でも湿疹とかでたら連れてくるように』って。
で、1週間くらいまだワシワシ肉球の間かじってるので
昨日は一ヶ月ぶりにv-74してきました~。

九州じゃパパイヤが熟すのは難しくって
野菜としていためたりして食べないといけないそうです。
でも、昼間は窓締め切ってるので温室効果??
少しずつ黄色くなってきました。
コレって熟れてる証拠?腐ってるの??
もうちょっと見守ってみます。

赤ちゃんRAYも見守っていきます。
2010年06月03日(Thu) 17:41
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

RAYに彼女、、、無理無理。
私の目が光ってますから。

去年は大きな植木屋さん(??)で買いましたが
今年はホームセンターにたくさん並んでました。
しかも、激安でっっ。まぁ、サイズが違うから仕方ないけど。

実は熟していくのか、腐っていくのかもう少し見守ってみます。


そうそう、桜ちゃんが声枯れたって読んで
そんことって~と思っていたらRAYも枯れちゃって
笑っちゃいましたよ。

桜ちゃんも美容院や病院でもそうなんですね~。
どんだけ注目されたいん??って思っちゃいますよ。
そうそう、昨日はMARE注射の間
RAYは手のひらで待機してました。
2010年06月03日(Thu) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

