MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ プール開きTOPドッグラン ≫ プール開き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プール開き

色々UPしたいネタは溜まっているのに
UPできないまま月日が流れ・・・

追々、紹介していきたいと思っています
1ヶ月とか2ヶ月とかさかのぼりつつ・・・ね

今回は直近の話題から。



4月は寒い日、雨降りが多かったけど
5月は晴れの日、暑い日が続きましたね。
北九州はそろそろ『梅雨のはしり』ということで今日から雨みたい。
お散歩中止して雨の降り初めを待っていますが
まだ、降り始めず・・・こんなことならお散歩行けたやん。
と言っても、風が強く吹いてるから
モノが飛んできたり、砂が目に入ったり・・・危険危険
体調が良くなりつつあると思ったけど強度の頭痛に襲われてるしね
(私の不調についてはその内、機会をみてUPします。そんなんUPせんでもよか??)
やっぱり今日のお散歩は中止ね。
昨日は猛暑の中、お散歩に行ったらみんな歩かんけ
途中で帰ってきたし明日から雨が続いたら
夜な夜なMAREが徘徊 ウロウロして回るんやろうなぁ・・・。



と、本題に入ろうっと。

お天気のよいある日、久しぶりにランに行ってきました
この日は6回目の利用ということで利用料サービスしてもらっちゃいました

久しぶりのランに大興奮のご一行さま
朝1番に来て良かった~。
まずはカメラ等の荷物は車に置いたまま3ワンをランに放牧。
と、いつものようにプールに飛び込むMARE嬢、
待った~

ボッチャ~ン

今まで、寒い時期しか来たことなかったんでプールは水が入ってなかったんですが
今回はプールとしての機能を果たしていました。

MAREもビックリしたようで慌てて飛び出してきました
濡れたお洋服を脱がし裸族3姉弟で遊びました。


BEACHとMAREはプールがお気に入り

beach


自分の影に興味津々
影にビックリ1

葉っぱの影にも興味津々
影にビックリ2

プールに浮かぶ葉っぱにも・・・
MARE
『これ(葉っぱ)取れそうで取れんっちゃ』(MARE)

葉っぱが取れないせいか、体が冷えたからか
寒くなったら・・・
ヒョイとプールから飛び出したら
そのままランでかけっこ

かけっこ(?)の様子は次回へ続く・・・


最後までお付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
こんにちは!
RUBYさん地方が雨が降りそうと言う事は、
明日辺りからコチラも崩れるのかしら???
また梅雨と言う、いやーな季節がやってきますね。
今年は、雨が多いのかしらv-279
お散歩、運動不足になると、MAREちゃん、徘徊じゃなくって
夜中ウロウロするの?
以前、ティナが一人っ子だった時、お散歩中止や運動不足だと
夜中に騒ぎ出して、私が寝ようとすると吠えてよく起こしてました。
その時は、いつも眠い目をこすり起きて相手してましたが
今は、ほったらかし~
勝手に仲良く4匹で遊んでなさい!と
私はグースカピーですv-410
このドッグラン、いいですね~
真夏とか、走り回って暑くなってもプールでクールダウン
出来るじゃないですか!!
こんなステキなランがあるなんて~うらやましいです。
暑い日でも思いっきり遊べるね。
お水遊びしているMAREちゃん、可愛いv-341
影が気になるの?
BEACHちゃん、しっかり飛び込んだようですねv-411
濡れてもランで走り回れば、すぐ乾いちゃうから帰りの車も
濡れないですみますね!
本当に楽しそうe-343
2010年05月18日(Tue) 16:31
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

MAちゃんのドボンに吹き出しましたーv-411
まさか水が入ってるとは思わなかったんでしょ~
さぞ、ビックリしたでしょうねv-363
影を、追いかけてる姿も、おもしろいですv-363
プールも、このくらいの深さだと、みんな自分で、
遊べそうだし、いいなーココv-447

関西も、2~3日前から、ムシムシ暑くて梅雨なのかな?
明日くらいから雨降りそうです、仕事なのにーv-279
ワンコ達には、お散歩できない季節となりそうねv-406

2010年05月18日(Tue) 17:07
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

この雨はしばらく続く・・・って言ってたけど
夕方の天気予報では明日午後にはやむそうです。
降り始めも予報より遅くって。。。

でも、ティナちゃん地方も明日?明後日?あたりから
雨かしらv-236

MAREはあまりオモチャで遊ばず寝てばかり・・・
そのためなのか、トイレなのか
夜中ウロウロするんですよね~。
静かなんでいいんですがその音に反応して
RAYがワンワンv-393迷惑ですv-412

このランちょっと狭いんですが混んでいなければ
この子たちにはちょうどいいサイズです。

この日もかなり暑かったんですが
プール→ラン→プールの繰り返しなので安心です。
次回は私も短パン&ビーサンで行きますv-355

実はMAREはプールに飛び込む時へっぴり腰でまるで私が海に飛び込む時みたいで笑っちゃいました。
一方、BEACHは上手に飛び混んでいました。

おうちのお風呂やベランダプールでは影遊びできないんで
不思議だったんでしょうね~。
2010年05月18日(Tue) 20:40
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

MAREが飛び込んだ瞬間
ちょっと離れた所にいて見れなかったんですが
吹っ飛んで来た様子は笑えました~v-291

プールはもうちょっと水が入ってて
泳がせてみたい気もしますが
これくらいの方が安心して遊ばせられます。

九州上陸の際はぜひv-355

やっぱり、妹さん日出だったんですね。
あれ??って思ってましたv-398
大分とか宮崎とかって本当、お豆腐美味しいんですよね~。

2010年05月18日(Tue) 20:47
編集
RUBYさんこんばんはー^^
プール開きかぁ~
こっちも最近すごく暑いから、水遊びしたいなぁ~って思うことありますもん。。。私がv-356
え~~MAREちゃん知らずに入ったんだ~(⌒▽⌒)アハハ!
びっくりしたでしょねーv-411
でもプール気にいったみたいですね~v-353
泳ぐというより水遊びっていう感じかな~
みんなスイスイ泳ぐところも見てみたいですね~v-342

今年もまた琵琶湖に連れていって泳ぐ練習してもらおうかな~みゆに♪(* ̄ー ̄)v
2010年05月18日(Tue) 22:59
りょぴさんへ
編集
おはようございます。

水遊びの恋しい季節になりましたね。
昨日からの雨で今日はヒーターが恋しいけど・・・v-388

お風呂(お湯)は大好きでも水は苦手だからプールはどうかな??
って思いましたが心配無用!!何度も飛び込んでいましたv-398

みゆちゃん、この夏は(も??)特訓が待ってるのね~。
頑張れ~v-91
2010年05月19日(Wed) 08:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

