MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 住民登録完了&不法滞在犬??TOP親バカ ≫ 住民登録完了&不法滞在犬??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

住民登録完了&不法滞在犬??

またまたさかのぼって先月のお話
狂犬病の予防接種しました

先日、病院に行ったら届いてましたよ、鑑札。

鑑札
あれ、二つ??
うちって3ワンいなかったっけ??

そうなんです。
BEACHとRAYは予防接種完了。
狂犬病の予防接種済ませると住民税(市県民税??)なんだか分かりませんけど
住民としての義務を果たしたって気がします。
が、不法滞在(??)・不法入国(??)のお嬢様がひとり
不法滞在中
『ギャオ~ッ』

怖い顔して叫んでます

実はこの日(先月)、24日ぶりにインターフェロンの日で
以前、訊ねた際、同時に打っても問題ないとのことだったんですが
1日に2回も注射するのは可哀想と じぃじ の切なる希望により
MAREだけ後日にずらすこととなりました。

で、今回して来ましたよ。
ただ、狂犬病の予防接種じゃなくって混合ワクチン(9種)の方ですけどね。
やっぱり、混合ワクチンの方が重要ってことです。

MAREが住民の義務を果たせるのは
1ヶ月ほど先になりそうです。

次回はインターフェロンだからね・・・。

そうそう、アレルギー持ちのMARE
混合ワクチンの副作用は??
元気はある??顔は腫れてない??

はい、異常なし。大丈夫みたいです



最後までお付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

不法滞在犬が、いるんですかv-290
ワンコって昔から、登録って義務だったのかなぁ~v-362
RUBYさんとこは、9種打ってるんですね、
私は、先生の言う通りに、5種ですが、
これって、どうゆう診断で決まるんでしょうか???
体重が軽いからかなぁ~っておもったんですが、
桜も杏もMAちゃんより重いですもんねv-74
今度、よく聞いてみなきゃv-356

MAちゃんも、豪快な顔するんだーv-411
こんな顔しても、やっぱり女の子らしいですv-290
2010年05月10日(Mon) 23:34
編集
おはようございます!
我が家も土曜日に4匹、ワクチン接種してきたので
我が家の4匹とMAREちゃんは、毎年同じ頃にワクチン摂取ですねv-74
我が家は、ワクチンと血液検査で2回チックンさせちゃいましたv-12
ワクチンの後は、ちょっとしたカイカイにも敏感になっちゃって。
カイカイするたびに、耳や口の周りをチェックしてました。
我が家も何事もなく終了しました!
MAREちゃんは、大人しい子だし、ガブしたりするこじゃないから
狂犬病は、落ち着いた時に接種すればいいですよ!
何回もチックンするのは、可哀相ですからね。

そうそう!ワクチンも色々あるでしょ?
我が家の8種は、海や山にいくなら8種と言われました。
ねずみがいそうなところに行くなら、8種や9種を打ったほうがいいと言うことでしたよ
以前からお世話になっている病院は、9種のみの扱いだったので、
あまり前のように9種を打ってましたよv-74

2010年05月11日(Tue) 11:50
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

不法滞在犬v-286通報しちゃダメですよ~。

混合ワクチンは
以前お世話になってた病院では
5種(7種だったかなぁ?)でした・・・山とか川に頻繁にいかないのならこれでOKって。
でも、今お世話になってる病院では
ドッグランとか公園とか、他の犬とかが来るようなところに行くのなら9種の方か良いって。
これはどうしても匂い嗅ぎしちゃうでしょ、他の犬のオシッコとかも・・・だからですって。
先生の考え&ワンコの生活環境でしょうね~。
桜ちゃんたちはお散歩よりランメインだから5種でも大丈夫じゃないかなぁ・・・。
だって、公園には病気のワンコ来ててもおかしくないけど
ランはみんな予防接種とかちゃんとしてる子ばかりだろうからね~。
2010年05月11日(Tue) 15:17
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

そう、ワクチン時期一緒だなぁって思ってました。

インターフェロンが12日に1回の時だったら
1日に2回チックンも我慢してもらうんですけど
今は24日に1回でしょ、途中でお薬もらいに行くので
そのときにワクチン(狂犬病も)してもらおうと思って・・・。

この時代、そう簡単に狂犬病に罹ることはないのでしょうけど
なんだか早く済ませないと落ち着きませんv-390

ワクチン
ネズミ~v-405でも確かにこんな所にv-364
ってところでネズミ見かけますよね。
確かネズミのオシッコも危険ですよね。
副作用さえ出なければ多い方が安心ですね。
2010年05月11日(Tue) 15:24
編集
ご無沙汰~v-222
いやぁしばらくサボっておりますよ・・・

MAREちゃんアレルギー大丈夫ですか?

狂犬病早く接種されたんですね~v-74
地域に獣医が当番で来て接種してくれるんですが、以前飼ってたワンコがいきなりその先生の打った注射で亡くなった事があるので、毎年今通ってる先生の所で市よりプラス1000円で接種してきます。今年はなんとまだなんですよ~
早く行かなきゃ!!

2010年05月11日(Tue) 23:17
編集
RUBYさんこんばんはー^^
きゃぁv-356
こ・・これは・・不法滞在を指摘され逆ギレするMAREちゃん?

ワクチンやっぱり山とか川とか行くときは9種の方がいいんだv-290
うちのお散歩コースっていろんなわんこが遠方からもやってくるワンワンパラダイスだし、
キャンプ場とか川とか遊びに行くから9種打ってて良かったv-342

Terraママさんのお話、怖いですねぇ。。
亡くなったわんちゃんかわいそうでしたね。。
2010年05月12日(Wed) 00:58
編集
こんにちわ~♪
不法滞在犬ですか~v-411
ココもついこの間までそうでしたぁ~(*≧▽≦)σ
やっぱり県で鑑札もシールも違うんですね~v-405
長崎の鑑札は去年のものより2周りほど小さくなってましたv-356

MAちゃん、チックンv-74たくさんで大変だけど
副作用もなくってよかったね~~v-290
2010年05月13日(Thu) 11:47
Terra君のママヘ
編集
こんにちは。

無理せずノンビリノンビリ
お互いにカメさん更新でいきましょうねv-398

公園(?)での接種v-74
見知らぬ先生にお任せするのは心配で
私も病院でお願いしています。
が、そんな接種後、急にって・・・一体なぜv-406

確かにワクチンだから
何らかの副作用が出る危険性があるのは分かるけど・・・。
こんなことがあると毎年の接種
心配になりますよね。

Terra君もMAREと一緒
不法滞在犬なんですねv-393
MAREは来月接種になると思います。
2010年05月16日(Sun) 15:28
りょぴさんへ
編集
こんにちは。

指摘されたのが気にくわないのか
まだまだ注射の予定があるのが気にくわないのか・・・
怖いお顔ですv-405

アウトドア派のりょぴ家だったら
本当に9種の方が安心だと思いますよ。
副作用さえなければね。

Terraママの先代犬、本当に・・・v-390
ワクチン接種後はゆっくり
要観察を忘れずにv-219ですね。
2010年05月16日(Sun) 15:33
ココ君のママヘ
編集
こんにちは。

長崎とデザイン違いますか??
北九州も去年から少し小さくなりましたが
やっぱりまだ大きくって普段付けておく訳にはいきませんv-394

MAREは今月もう1回インターフェロン
来月は狂犬病予防
その次はまたインターフェロンですv-356
2010年05月16日(Sun) 15:42
編集
狂犬病の予防接種、昨日受けて来ました。
鑑札とシールって統一じゃないんですね~。
ドッグランの利用登録の時とかは、鑑札を見せればいいんですよね?
みなさんは、これってどうやって持ってるんでしょう??
小さいからなくしちゃいそうですe-330

MAREちゃんアレルギーあるんですね。
獣医さんから、予防接種の後は激しい運動はさせずに、
よく観察して下さいって言われるんですけど、
ルフィはいつも家に戻ると大暴れe-330
毎回ドキドキしちゃいます。。。
2010年05月19日(Wed) 16:15
tomonodoさんへ
編集
こんにちは。

ルフィちゃん、チックンv-74お疲れ様。

鑑札って市によって色々デザイン違うみたいですね。
本当は常に身に付けていないといけないようですが
なかなか大きくってねぇ・・・。
この前行ったランではないんですが
鑑札&予防注射済札を付けていないと入れない所があって
そこに行く時はハーネスの背中部分にぶら下げてます。
普段はカラー置き場にぶら下げてますが、たまに『ない』って大騒動ですv-399

そういえばやんちゃ盛りのパピー期は
夜ワクチンに行ってたっけなぁ・・・。
朝夕とお散歩で疲れさせておいてねv-355
2010年05月20日(Thu) 12:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

