MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ボク、幼稚園に行くの!!TOPRAY ≫ ボク、幼稚園に行くの!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボク、幼稚園に行くの!!

ハ~イ、ボク マルキーのRAYです。
今、世間ではGWって言うんだって
母ちゃんはそんなこと関係なく(?)お仕事
しかも、BLOGは滞りがち

みんなからボクが忘れられてもいいとかいな
ボクは嫌や~って訳で今日はボクがUPするっちゃん。


ボクね5月になったけん、幼稚園に行くと。
『何で4月やないで5月から??』

前にね神戸の桜ちゃん&杏ちゃんにもらっとったお洋服の中に
スモックがあったけんこれ来て幼稚園に行くっちゃ
幼稚園に行くと。
でもね、むぎわら帽子と幼稚園バッグがないけん 母ちゃん買っとてね。

『・・・・・・』



幼稚園に行くっちゃ
『訳分かんないことばかり言うRAYを心配するMARE嬢、見えますか??』

『RAY、幼稚園っち 
母ちゃんも ビィーちゃんも マァちゃんも行かんけ 
RAY一人で行かんないけんとよ。
一人で行ききると
(MARE)

えっ、姉ちゃんたち 行かんと

『幼稚園行ったらちゃんとキオツケできんないけんとよ、RAYできると??』(MARE)

キ、キオツケッ、テヘ。
キオツケ


いやや~ん、ボクやっぱり幼稚園なんか行かんけん。
ゲッッ。



ボクね、やっぱり
まあちゃんたちと一緒がいいと。
まぁちゃんと

『じゃぁ、ちゃんとついておいでよ』(MARE)
一緒が

ラジャー
いいと




ボクのたわごとに最後までお付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
かわいいスモックぅ(^^)
RAYくん、本当に幼稚園に行くのかと思っちゃいましたよー!!
今は犬の幼稚園ってのもあるしね(^^;)
可愛いRAYくんを見ながらも
気になるのは・・・
九州弁?の会話。
何回も読んで標準語(大阪弁)に訳しましたぁヾ(^▽^*おわはははっ!!
2010年05月04日(Tue) 23:38
編集
あはは。かわいい~
ホント、わんこたちの言うことが、判ったらいいのにって、思うことがありますよね。
だけど、かわいくないこと言ってたら、いやですけど・・・
2010年05月05日(Wed) 20:20
舞華さんへ
編集
こんばんは。

そうそう、ワンコ幼稚園 ここ北九州にもありますよ~。
行かせたことないけど・・・。
っていうか絶対行かせないわ~。
だって、通わせてる間中、寂しくって耐えられないもん。
BEACH・MARE・RAYが犬で良かったって思うことがよくあって、
だって、ヒトの子だったら幼稚園・小学校って
段々私の知らない世界がこの子達の中心になっちゃうでしょ。
犬だからずっとずっと一緒にいられるもんねv-398

北九弁(??)分かりづらいでしょv-356
たまには出てくると思うけど適当に聞き流してくださいな。
2010年05月05日(Wed) 20:35
cyako♪さんへ
編集
こんばんは。

笑っていただけましたか?

話しかけると
小さい体で、小さい頭で
一生懸命考えて理解しようとしてるでしょ
本当に健気だなぁって思います。

でも、たまには
『母ちゃん、馬鹿やないん』とか
『ご飯、もっと食わせろよ』とか言ってるんだろうなぁ・・・v-399
2010年05月05日(Wed) 20:39
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

王子かわいい~v-344
これ桜すぐ着れなくなったんですよねー
ワンコの幼稚園、うちも真剣に考えた事ありましたよーv-411
でも高いの~v-462働いても働いても無理だわv-408
ワンコの幼稚園って、おやつと水筒持って行くんだってv-363
でも王子は、MAちゃんやBEちゃんとは離れられないわよね、
うんうん、それでいい~ママの財布にも優しいしねv-290
2010年05月06日(Thu) 14:52
編集
こんにちわ~♪
RAYくんったら可愛い~v-10
ワンコの幼稚園なんて本当にあるんですね~v-405
RAYくんは立派なおねえちゃんたちがそばにいるから
必要ないですねっv-411
2010年05月06日(Thu) 16:01
編集
こんにちは!
本当にRAY君、キャワイイv-345
スモック、よく似合ってる!
このまま、テクテク歩いて幼稚園にいく姿を想像しちゃったe-343
でも、お姉ちゃんが一緒じゃないと寂しくってRAY君すぐ帰ってきちゃうでしょうね。
BEACHちゃん、MAREちゃん、RAY君、3匹いつも一緒じゃないとねv-410
RAY君、一生懸命おねえちゃんの後についていってね!
2010年05月06日(Thu) 16:58
編集
こんばんは。
相変わらず仲良しなMAREちゃんとRAYくんですね♪
GWはずっとお仕事だったんですね♪
幼稚園に登園もやってみたい気がしますが、
いつも職場に連れて行ってもらえるワンコたち、
幸せですね~♪♪♪
2010年05月06日(Thu) 20:38
編集
かわいいe-266
スモックなんてあるんですね!!
本当に幼稚園に行くのかと思っちゃいましたe-454

みんな仲良しで微笑ましいですねe-420

北九州弁なんですか~。
方言ってあったかい感じがしていいですよね。

リンクありがとうございます!!
私も貼らせていただきました☆
2010年05月06日(Thu) 22:24
ごくゆきさんへ
編集
おはようございます。

こんなに可愛いスモック(?)
こっちでは売ってるの見たことなくって
お気に入りの一つですv-290
ただ、前にもUPしたことあるけど
オシッコ付けちゃうのがねぇ・・・v-399

幼稚園ってそんなに高いんですね、そんなにってどんなにv-362
水筒とオヤツだなんてうちの子オヤツなしだから
みんながオヤツ食べてるのヨダレたらして見てるんかいな??
切な~いv-406



2010年05月07日(Fri) 09:56
ココ君のママヘ
編集
おはようございます。

幼稚園、ビミョーですよね。
もし、怪我でもして帰ってきたら
モンスターペアレンツになる自信満点です。
そして先生たちに嫌われるんやろうなぁv-356
って、ことでおうち託児所で我慢してもらいますv-398
2010年05月07日(Fri) 10:00
ティナちゃんのママへ
編集
おはようございます。

『行ってきま~す』なんて軽やかに行かれたら
私、寂しくって1日涙ですよ。
かといって寂しそうにスクールバスからずっと見られたら心配で1時間もしないうちに迎えに行っちゃうんだろうなぁv-388

そうそう、RAYは2泊の入院で
声からすほど泣いてたんで幼稚園絶対無理でしょうね。
2010年05月07日(Fri) 10:04
マリオ君のママヘ
編集
おはようございます。

最近はMAREとRAY 喧嘩(?)してるシーンもよく見られますが
それでもお互いになくてはならない存在のようです。

幼稚園に登園してそのまま連れて帰るんならいいけど・・・
それってただのドッグラン??しつけ教室??
やっぱりおうちや仕事場でまったり~がいいっちゃんv-398

2010年05月07日(Fri) 10:07
tomonodoさんへ
編集
おはようございます。

スモックめちゃくちゃ可愛いでしょv-290
頂き物なんですけど
北九州じゃこんなの売ってるお店見たことないです。
あ~ぁ、田舎~。
私の北九弁、多分ちょっと変なんですよ。
す~ぐ色んなものに影響されやすくって
色んな言葉が混ざってて・・・
それでも懲りずに登場しますがお付合いください。

3ワンいつも仲良く喧嘩してますよんv-405

リンクありがとうございます。
2010年05月07日(Fri) 10:14
編集
RUBYさんこんばんはー^^

きゃぁ~~RAYちゃん可愛すぎる~~v-10
きっと幼稚園でも人気者になれるよ~RAYちゃん=^-^=うふっ♪

うちも幼稚園に入れたい女児がいますが。。。
キオツケできないから絶対に無理(⌒▽⌒)アハハ!

RUBYさんGWもお仕事お疲れさまででした^^
2010年05月08日(Sat) 00:13
りょぴさんへ
編集
こんにちは。

わがままRAY、幼稚園に行ったらきっと・・・v-390

りょぴこさんちの幼稚園に入れたい女児って
やっぱり色白のお方v-362
色白のお方
とってもお利巧さんじゃないですか~。
お勉強風景見てて我家もv-355
って、英才(?)教育、少~しずつ、少しずつやってます。
一歩進んで二歩下がるって感じですが
今度、成果を発表しますね~v-352
(成果があるのかどうだか・・・v-356
2010年05月10日(Mon) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

