MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大きくなりました。TOP病気 ≫ 大きくなりました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きくなりました。

1ヶ月ほど前にUPした記事『お薬くださいな』
RAYは『ずっとお薬(サプリ)』とは離れられないんだろうと書いていましたが
それから、間もなく通院した際に
先生より『薬(サプリ)をやめてみませんか?』とご提案がありました。
ずっと飲んでて害があるものではないけれど、RAYはまだ若いから・・・と。
ただ、そのころバタバタしててじぃやん&ばぁやん邸でのお泊りも
いつになるやら、何日間に及ぶものか見当がつかず
RAYにもストレスがかかるだろうなぁ・・・
その旨を先生にお伝えし『今回はお薬下さいな。』とお願いしました。
先生も『この子は神経質だから、次回にしましょう。』と私の意見に同意してくれ
カルテに記入していました。

ドタバタ&お泊りもおさまったとある日(12日)に病院に行き
お薬を止めて様子を見ることとなりました。
途中、嘔吐や下痢をするようなら連れてくるようにとの指示のもと。
先週金曜日早朝 布団から抜け出しリビングに行ったRAY王子
オシッコだろうと気にしてなかったんですが
ゴボゴボゴボって・・・・はい、私の手の中に黄色い液体を嘔吐してくれました
あぁ~、今日は病院ね。と、カーペットにいくつかできた染みをふき取っていると
小枝が1本雑じっていました。
嘔吐の原因はコレ??様子をみましたがその後、嘔吐はなく緊急通院は免れたのでした。


数日後には通院予定ですが
このまま薬をとめて様子を見ることができそうです

偶然かも知れないのですがこのサプリを飲み始めて
ウン○の量が減ってるんですよね~。
お陰で
大きくなりました
1200グラム台前半~後半まで幅広く維持していたRAY王子ですが


大きくなりました
みえますか??
1336グラムにまで増えちゃいました。
実はこの数日後1360グラムまで増加してちょっと焦っちゃいましたが
直前に水分たっぷりの手作りご飯をゲップが出るまで食べてたんだった~


そうそう、胃薬を飲み始めたばかりの頃も一気に(1週間くらいで)100グラム増で
ビックリさせられたことがあったっけなぁ。

胃薬や胃腸のサプリでそれまで無駄に流れ出てた栄養分が
上手に吸収できるようになったのかなぁ

急激に太って心配しましたが『まだ大丈夫』と病院でも言ってもらえたし
いまは1270グラム近辺で落ち着いてる様子。
1.3キロ台前半位が安心できる体型かなぁと思いますが
膝のこともあるし太りすぎには気をつけようね。


そうそう、ご報告が何ヶ月も遅くなりましたが・・・
2月頃に予定されていた(?)膝蓋骨脱臼の再手術ですが
1月の受診の際に診て頂いたところ、手術は(今のところ)必要なさそうとのこと。
定期的(月に2~3回)に診て頂いてるから、『(手術が)必要になった時は言いますね。』と。
まだまだ冬本番の1月に
ホッと一安心していたのでしたがついついご報告するのが遅くなっちゃいました

膝蓋骨脱臼のレベルが1とか2とか軽いうちだと
うまく筋肉を利用したりすると悪化が免れるようなので
『RAYもモリモリ筋肉付けたらいいですか?』と聞いてみましたが
その筋肉をずっと維持させることは難しいようです
そうそう、私もすっかり筋肉なくなってきてるもんね~


MAREもその後、変化がありまして
ご報告したいのですがこれはまた後ほど・・・。

UPしたいネタは山ほどあるのに・・・
でも、お天気がイマイチの日が多くってなかなか写真が撮れないんですよね~。
皆さんは雨の日の室内撮影どうやってますか??
やっぱり、フラッシュに頼らなくっちゃダメかしら。
目に負担の掛からないフラッシュの利用法とかあったら教えて下さいな。
って、雨の日はどうせ洗濯物が部屋にぶら下がってるから
写真撮れんか


最後まで付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
こんにちは!
RAY君、嬉しいお知らせですね~
薬をやめて吐いちゃったって読んで・・・
あぁ~やっぱりダメだったか・・・と思いましたが
その原因は、枝だったとは~。
しばらくお薬ストップで、様子が見れるなんて
本当に良かったですね。
足も良かったです。
RAY君の体重・・・v-12
本当に軽いのね~
うちもリンがレベル2って言われました。
でも、大丈夫?って思うほど、お家の中とか走ってます。
その内痛みが出るんじゃないかと・・・
本当に心配ですよ。
とにかくRAY君が落ち着いているようで安心しました!
嬉しい報告でしたv-291
2010年04月22日(Thu) 16:47
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

RAY王子そんなに軽いんですかー
BEちゃんやMAちゃんと違って100グラムの、
変化は大きいですし、体重管理ガンバッテv-91

お薬飲まなくてよくなったのは嬉しいけど、
止めてからの少しの変化にも敏感になってしまう、
これは仕方ないんでしょうが、再手術も今のところ、
考えなくていいのは、何よりですv-411
カゴに入って体重測定って、可愛いわぁ~v-344

今日も雨、こんな日は2姫ともダラダラしてますが、
夜になると元気でてきて部屋の中で、
走って、追いかけっこしていますよv-355
2010年04月22日(Thu) 17:18
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

ありがとうございます。
前回、胃のお薬を止めて様子を見たときは
10日位経過した頃から嘔吐を繰り返したので心配しましたが
今回は大丈夫みたいですv-290

リンちゃんレベル2を維持できたらいいですね。
(良くなることはないからせめて現状維持で・・・)

MAREやRAYも手術前
全く痛い様子は見せませんでした。
が、知らず知らずに悪化しちゃったり
反対の足や手、腰に負担がかかったりするようなので
病院に行った時にはついでに見てもらっておくと安心だと重いますよ。

本当にリンちゃん、ひどくなりませんように。
2010年04月23日(Fri) 12:28
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

BEACHやMAREは人間用の体重計で
100グラム単位なんですが
RAYは料理秤で1グラム単位なんで
余計に神経質になっちゃいます。

お薬は本当に害がないのなら
飲んでるほうが正直 安心なんですが
でも、害がないとはいえお薬やサプリの常用はねぇ・・・
要観察v-190頑張りますv-91

雨、多いですよね。
うちもお散歩に行かない日が続くと
夜中にMAREやRAY主催の運動会が開催されちゃいますv-29
せめて眠りに付く前に閉会式まで終えて欲しい・・・v-393
2010年04月23日(Fri) 12:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

