MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰しちゃいましたTOP親バカ ≫ ご無沙汰しちゃいました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰しちゃいました

こんにちは。
私事でバタバタした日が続き
PC開けない日もあり
BEACH・MARE・RAYは数日、じいやん&ばあやん邸にお泊りしたり・・・。

そんな日々も、一言で良かったとはいえませんが
ひと段落着きました。
が、身体の疲れがねぇ・・・ようやく復活しつつあります。

じいやん&ばあやん邸にお泊りしていたBEACHたち
いつもは、ばあやんがずっと付きっ切りで見てくれているようです。
が、今回は ばあやんも早朝~夕方まで留守にする日がありまして
寝たきりの じいやん(たまたまこの時期にぎっくり腰しててね)とドキドキのお留守番だったようです。
ドキドキはBEACHたちではなくって じいやんの方。
ずっと、動物は飼っていたんで心配はないんですが
1日1回食だった歴代のワンコたちと異なり
1日4回食のBEACH・MARE・RAY。
いつ・どのご飯を上げればいいのか
おねだりされたらオヤツは??
ばあやんが出かけるまで再三、確認していたようです

そんなバタバタの私の元に
新しく、古いカメラが舞込んできました。

オリンパスペン
OLYMPUS PEN です。

昨春だったかPENのデジカメが発売されましたよね。
心の片隅に『PEN欲しい。』って思いがありました。
でもね、次に買うデジカメは超コンパクトって決めてるからね・・・。

そんな私の元に舞込んだPENは
1973年に発売された最終型のようです。
もちろん銀映カメラ。

デジカメを使い始めて十数年。4台目??5台目??
近頃、銀映写真も面白そうだなぁ・・・って思っていたんですよね。
でもね、フイルムってどこに売ってるんだろう
現像ってどこでやってくれるんだろう
って、37年も前のカメラ使えるの

まずは電池を入れてスイッチONしてみようっと
どこに電池入れるんじゃ??

えっ、この頃のカメラって電池使用しないってよ~
みなさん知ってましたか。
私、小学生の頃から写真好きでカメラ持ってましたが
電池入れてたような気がするなぁ・・・。

PENで写真撮れたらUPしてみますね。
って、フイルム、フイルム・・・・。


BEACHも
beach
『BEちゃん、3月に3ミリカットしました』(BEACH)

MAREも
MARE
『まぁちゃん3月にお耳カットしました
母ちゃんは若返ったねって言っとたんよ、じゅうぶん若いのに』(MARE)


RAYも
RAY
『ボクはボッサボッサです。』(RAY)


そして私も
RAY
『母ちゃんもボッサボッサです。』(RAY)
いらんこと言わんでいいっちゃ


とっても元気です




最後まで付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
こんにちわ~v-290
おじいちゃんはドキドキのお留守番でしたね~v-353
でも、みんな良い子ちゃんたちだからきっと楽しいお留守番だったんでしょうね♪♪

最近はデジカメが主流になってきたので、フィルムって買わなくなりましたよね~v-356
でも、こういうカメラで撮るとデジカメにはないいい感じのものが
撮れるんでしょうねv-291
写真のUP楽しみにしてます★★

BEちゃんもMAちゃんもカットv-331行ったんですね~
ココも6日に行ってきましたよ~v-411
RAYくんアンヨがピ~ンってなってるぅ ほんとかわいかねぇ~v-344
2010年04月09日(Fri) 14:45
編集
RUBYさん、お久しぶりです!
忙しかったんですね~。
元気そうなRUBYさんと、BEACHちゃん達で安心しましたv-290
我が家にもこんなカメラがありますよ~。
捨てられず、棚の隅っこで眠ってます。
これって、まだ使えるのかしら?
フィルムを入れたら写るの?
是非、撮ったら見せてくださいね。
また今日のBEACHちゃんの写真を見て、ジェイ~と思っちゃった!
そしてMAREちゃんの写真見て、ティナ~って。
ビックリするほど似てました。
我が家は明日、男の子達がトリミングです♪
ゴロンゴロンしているRAY君、めちゃめちゃ可愛いんですけど・・・v-291


2010年04月09日(Fri) 14:52
編集
RUBYさん、お久しぶりです~v-10

昨日も思ってました、RUByさん元気かしら~って、
お元気そうで、良かったです、何かあっても、
預けられるとこあって、羨ましいなぁ~v-291
うちは、遠くてなかなか無理ですね~

私も最近インスタントカメラ使ったら、すぐ撮り方忘れて、
デジカメの様に、カメラ見つめてて、慣れって恐いですv-393
どんな写真撮れるんだろう・・・見て見たい。
でもレトロで、オシャレなカメラですね、電池入れてた、
覚えありますが、電池ナシで大丈夫なんだv-212

BEちゃん、むいぐるみみたい~ゲキカワv-344
MAちゃんは、一人遊びですか~v-411
・・・で、王子は、マイペースに、ゴロゴロ寒がり王子も、
洋服脱ぐ季節になりましたね。。。

2010年04月09日(Fri) 17:03
ココ君のママヘ
編集
こんばんは。

BE☆MAは ばぁやんにベッタリなのですが
RAYは じいやん大好きなのでじいやんも満足気でした。

本当にいつの頃からかフイルムって
店頭でも見かけなくなりましたよね。
どんな写真が撮れるのか・・・
本当に写真が撮れるのかドキドキです。

ココ君スッキリ、一段と可愛くなりましたね。
BEACHは既にボッサ~ですv-356
2010年04月09日(Fri) 21:33
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。

ティナ家にも骨董品ありますかv-236
飾っておくだけでも可愛いし
可愛い肩掛けのストラップつけたら
首から下げるだけで
写真撮れなくっても可愛いかなぁ~と思って。
大きすぎるペンダントですねv-398

ハハハ、またジェイ君とBEACH似てましたかv-362
MAREダップーじゃないんだけど
なぜかティナちゃんと似てますよね。

明日はヒロ君とジェイ君
男前になってくるのね~。
楽しみv-352
2010年04月09日(Fri) 21:39
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

こんなにもUPしないと
忘れられちゃうんじゃないか心配でしたv-388

両親とも動物大好きで
BEACHたちも猫っ可愛がりに可愛がられて
大満足で帰ってきました。
やっぱりホテルとかに預けるより安心です。


そうそう、私もデジカメ使い始めてからも
普通のカメラ使う機会があって・・・
ファインダー覗くの馴染めませんでした。

RAYは日に何度か
洋服着たとき、脱いだ時とかに
こうやってゴロゴロ クネクネ
一体なんなんでしょうね~。

ちょっとは暖かくなってきたので(ここ数日とっても寒いけど)
1日お洋服着て過ごすんで
家にいるときくらいは裸ん坊で光合成 皮膚呼吸させなくっちゃねv-355
2010年04月09日(Fri) 21:48
編集
あはは~(^^)じぃやんのドキドキ~なんか分かるなぁ
うちなんて、父ちゃんやお姉ですらゴハンやオヤツのこと知らないもん!
だから、私が夜遅く帰宅する日にゃ~4ワンズもおあずけです(>_<)

懐かしいカメラですね~
って持ってたわけじゃないけど
父がカメラ好きで今でももう使わなくなったフィルム用のカメラありますよ~
電池入れるのはまだ新しいカメラだと思います。(何十年前でも私にしたらちょっと前)
電池がいらないのは1回撮ったら手でグルっと回さないといけなかったと思うよ~
もちろん、撮り終えたら手でグルグルグルグル~って回してフィルムを巻き上げてたような・・・父がね♪
このカメラで可愛い3ワンズをより一層可愛く撮って見せてくださいねo(*^▽^*)o
2010年04月10日(Sat) 22:51
ご無沙汰です!!
編集
ご無沙汰してます♪
お久しぶりです♪

みなさん可愛くトリミングされたのですね♪
RAYちゃん、伸びてたってかわいい♪
お腹向けて何をしてるとこなのでしょうか?

そろそろ暖かくなってきて、仰向けに寝る時期ですね(^^)
今日は夏並に暑かった東京です(><)

2010年04月11日(Sun) 17:25
こんばんは
編集
私も、Pen持ってます~♪
これ、ハーフって知ってますか?
1コマに1枚じゃなく、2枚写ります。
なので、欲張って、36枚撮りなんか入れちゃうと、なかなか撮り終えません。
最初は、12枚撮りを、お勧めします。
モルトと言われる遮光するスポンジみたいのが、劣化してたり、長年使ってないと、グリスみたいなオイルが、固まったりして、シャッター下りても、写ってないことがあります。
12枚撮りで、お試し撮影されると、確認できていいと思います。
それと、現像は、コンビニで、フィルム1本800円くらいで、やってくれるところがあると思うので、探されたらいいと思います。
つい、新しいものがいいと思って、古いものって、置き去りにしちゃいますが、40年近く前のものが、今も十分使えるってのは、すごいことですよね。
もし、壊れても、修理できますから、大事に使ってくださいね。
2010年04月11日(Sun) 22:56
舞華さんへ
編集
こんにちは。

ママさんの帰りが遅いと
みんなオアズケ 我慢できるなんて偉いわ~。
でも、パパさんも頑張ってって感じですねv-91

舞華さんの所にもフイルム式(?)カメラありますかv-236
私も数年前、父の古いカメラもらいましたが
ここまで古くなくって中途半端品でした。どこに行ったかなぁ??

そうそう、1枚撮る度に巻き巻き
撮り終わるとまた巻き巻き・・・
やってましたね~・・・多分・・・v-356
2010年04月12日(Mon) 13:26
b-mamaさんへ
編集
こんにちは。
b-mamaさんもBEAT君もお元気でしたかv-236

RAYは1日に数回
ソファにスリスリ
オモチャにスリスリ
カーペットにスリスリやってるんですよ~。
カイカイダンスって呼んでますが
一体何の意味があるのかv-356

BEAT君地方昨日は暑かったんですね。
こっちはここ数日寒くって・・・。
春が来たかなって思ったのに
なかなかですね~。

2010年04月12日(Mon) 13:30
cyako♪ さんへ
編集
こんにちは。

cyako♪さんもPEN持ってるんですかっっ。
そうそう、36枚フィルムでも72枚以上撮れるからって思ってましたが
確かにまずは12枚で作動チェックですね。
スポンジってフィルム入れるところのですか??
確かにボロボロのスポンジカスが付いてました。
これないと光が入って撮れないのかなぁ・・・v-390

今週は雨の日が多そうですが
晴れ間を待って試し撮りしてみますv-355


デジカメって本当に壊れちゃうともうダメだったりしますが
アナログ製品って長く使えていいですよね。
デジカメだと限りなく写真撮れたり簡単に撮り直し出来るから
雑にシャッター押しちゃうけど
銀映写真って1枚1枚大切にシャッター押して
どれも大切な1枚になるんだろうなぁv-290
2010年04月12日(Mon) 13:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

